DataTableとは何ですか?

質問者:Shufang Eliba |最終更新日:2020年6月27日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングデータベース
4.9 / 5 (186ビュー。26投票)
DataTableは、行と列のコレクションを持つ単一のデータベーステーブルのメモリ内表現です。 2. DataTableは、一度に1つのTableRowのみをフェッチします。DataSet:1.DataSetは、 DataTablesのコレクションを持つデータベースのような構造のメモリ内表現です。

人々はまた、データテーブルとは何ですか?

データ-テーブル。名詞。 (複数のデータテーブル)(計算)行や列に名前が付けられた、表形式の情報の表示。 (計算)データベースに格納されている、またはデータベースから派生したテーブル

同様に、DataTableはどのように機能しますか? DataTableには、ソースの真実からのデータを扱うことができます。 HTMLテーブルで直接機能することも、初期化中にデータを配列として指定することもできます。それとも、Ajaxのソースからのデータ上で動作することができます。最小限のセットアップでDataTablesができることを見てみましょう。

簡単に言うと、DataTableの用途は何ですか?

DataSetは、テーブル、リレーションシップ、および制約のコレクションで構成されています。 ADO.NETでは、 DataTableオブジェクトはDataSet内のテーブルを表すために使用さますDataTableは、メモリ内のリレーショナルデータの1つのテーブルを表します。データはローカルです。

Javascript DataTableとは何ですか?

js --datatableは、データ視覚化機能を備えたダイナミックHTMLテーブルを生成するためのオープンソースのJQueryプラグインです。

34関連する質問の回答が見つかりました

データテーブルが機能しないのはなぜですか?

症状:データテーブルの行/列全体で同じ値。解決策:[数式]-> [依存関係のトレース]を使用して、入力セルにリンクしているセルを確認します。入力セルにリンクすることになっているすべてのセルが正しいことを確認してください。次に、各セルに移動して、リンクと数式が正しいことを確認します。

なぜデータテーブルはとても速いのですか?

非常に速い。これは、キー(ソート列)と、ディスク上のデータの参照ベースの性質に一部起因しています。キーイングは、ユーザー指定の列でテーブルをソートします。これは、隠された基準列(したがって、データが実際に移動しない)を介してそうします

データテーブルはDplyrよりも高速ですか?

結論として、 dplyrはかなり高速です(ベースRまたはplyrよりもはるかに高速です)が、データです。特に非常に大きなデータセットと多数のグループの場合、テーブルはやや高速です。 dplyrの万行操作の下でのデータセット(またはデータ)について秒未満であり、速度差は本当に重要ではありません。

データテーブルにどのようにタイトルを付けますか?

タイトルには、データが収集された日付と場所も含める必要があります。タイトルは、テーブルには、テキストから離れて理解できるようにする十分な情報を与える必要があります。各テーブルの列には、その上に見出し(ラベル)が必要です。必要な単位(インチ、秒、グラムなど)

IFテーブルとは何ですか?

What-if分析は、セルの値を変更して、それらの変更がワークシートの数式の結果にどのように影響するかを確認するプロセスです。たとえば、データテーブルを使用して、ローンの利率と期間を変更し、潜在的な月々の支払い額を評価できます。

データ視覚化ツールとは何ですか?

データの視覚化は、情報とデータをグラフィカルに表現したものです。チャート、グラフ、マップなどの視覚要素を使用することにより、データ視覚化ツールは、データの傾向、外れ値、およびパターンを確認および理解するためのアクセス可能な方法を提供します

SqlDataAdapterの用途は何ですか?

SqlDataAdapterは、データセットとSQLデータベース間の通信を提供します。 SqlDataAdapterオブジェクトをDatasetオブジェクトと組み合わせて使用できますSqlDataAdapterオブジェクトとDataSetオブジェクトを組み合わせて、 SQLServerデータベースでデータアクセスとデータ操作の両方の操作を実行します。

C#のデータセットとは何ですか?

C#データセットチュートリアル。 ADO.NET DataSetには、DataTableCollectionとそのDataRelationCollectionが含まれています。これは、データだけでなく、テーブル間の関係を、順序を含み、そして制約表を含むデータの完全なセットを表します。 DatasetをDataAdapterクラスと組み合わせて使用​​できます。

DataTableをどのように並べ替えますか?

順序初期化パラメーターを使用して、希望する順序でデータを正確に表示するようにテーブルを設定できます。秩序パラメータは、内部配列の最初の値は、上のに列であり、必要に応じて第二が「ASC」(昇順の順序)または「DESC」(降順順序)である。配列の配列であります

DataTableをストアドプロシージャに渡すことはできますか?

システムを使用し提供したのと同じ方法で、ADO.Netを使用してDataTableストアドプロシージャに渡すことができます。データ。 SqlParameterクラスですが、データ型にいくつかの変更が必要です。通常、次のコードのように、varchar、nvarchar、intなどの通常のパラメーターにSqlParameterのDbType提供します。

なぜDataSetを使用するのですか?

データを含む複数のテーブルを保持するために使用されます。データフォームテーブルを選択し、テーブルに基づいてビューを作成し、リレーションに対して子行を要求できます。また、 DataSetは、データをXMLとして保存したり、XMLデータをロードしたりするなどの豊富な機能を提供します。

C#のデータテーブルとは何ですか?

C# ADO.NETのDataTableクラスは、データベーステーブル表現であり、データをグリッド形式で格納するための列と行のコレクションを提供します。この記事のコードサンプルでは、 C#で実行時にDataTableを作成する方法について説明しています

VBネットのDataTableとは何ですか?

NET Framework、 DataTableタイプは、データをメモリに格納します。詳細を入力します。 VBでよく使用されます。 NETプログラム、 DataTableには列と行のプロパティがあります。これは、構造化データ(データベースから読み取られたデータなど)のメモリ内表現です。

Rのデータテーブルとは何ですか?

データテーブルデータの拡張です。 Rのフレームパッケージ。これは、大規模なデータセットの高速集約、列の低レイテンシの追加/更新/削除、より高速な順序付けされた結合、および高速ファイルリーダーに広く使用されています。これは、 Rでのデータセット処理に理想的なパッケージです。

例を挙げたC#のDataTableとは何ですか?

DataTableオブジェクトは、表形式のデータを、行、列、および制約のメモリ内の表形式のキャッシュとして表します。通常、 DataTableクラスを使用して、切断されたデータアクセスを実行します。 DataTableは、ADO.NETライブラリの中心的なオブジェクトです。 DataTableを使用する他のオブジェクトには、DataSetとDataViewが含まれます。

HTMLのデータテーブルとは何ですか?

HTMLデータオブジェクトに読み込みます。 DataTablesが(AjaxまたはJavascriptデータソースではなく) HTMLテーブルからテーブルコンテンツを読み取る場合、デフォルトでは、DataTablesが内部に格納する配列にテーブル内の情報を読み取ります。各配列要素は列を表します。

Istableとは何ですか?

テーブルは、情報の比較と対比を容易にするセルを含む行と列の情報の配置です。リスト内の同じデータの例。データベーステーブル。