XMLのコメントとは何ですか?

質問者:Oresta Bayerle |最終更新日:2020年2月9日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングのWebデザインとHTML
4/5 (494ビュー。23投票)
XMLドキュメント内のコメント。序章。コメントは、処理する必要のあるXMLコードの一部とは見なされない文字、行、または段落です。コメントを使用すると、 XMLファイル内にメモや個人的な所見を挿入できます。

また、XMLでコメントアウトするにはどうすればよいですか?

あなたはXMLコード内の1行をコメントアウトしたい場合は、コメントアウトしたい行の先頭にカーソルを挿入します。未満の記号の後に感嘆符と2つのダッシュを入力します。カーソルを行の終わりに移動し、2つのダッシュの後に大なり記号を入力します。

同様に、C#のXMLコメントとは何ですか? XMLドキュメントコメント:これはC#の特殊なタイプのコメントであり、ソースコードにXML要素を追加してC#コードのドキュメントを作成するために使用されます。 XML要素はC#のXMLドキュメントコメントに追加されています

続いて、コメントXMLとは何ですか?

XMLドキュメント内のコメント。序章。コメントは、処理する必要のあるXMLコードの一部とは見なされない文字、行、または段落です。コメントを使用すると、 XMLファイル内にメモや個人的な所見を挿入できます。このため、コメント付きのセクションは好きなように書くことができます。

XMLドキュメントにコメントを配置することの制限は何ですか?

XMLコメント

  • XML宣言の前にコメントが表示されない場合があります。
  • 要素タグ内にコメントを表示することはできません。
  • コメントは属性値内に表示してはなりません。
  • CDATA内のコメントは処理されません。
  • コメントにシーケンスを含めることはできません-

34関連する質問の回答が見つかりました

XMLパーサーが使用されるのはなぜですか?

パーサーは、一部のデータの物理的表現を取得し、それをプログラム全体で使用できるようにメモリ内の形式に変換するプログラムの一部です。パーサーはソフトウェアのいたるところで使用されます。 XMLパーサーは、 XMLを読み取り、プログラムがXMLを使用する方法を作成するように設計されたパーサーです。

XMLタグでは大文字と小文字が区別されますか?

XMLタグで大文字と小文字が区別されます。

XMLのCdataとは何ですか?

CDATAという用語は、文字データを意味します。 CDATAは、パーサーによって解析されないが、マークアップとして認識されるテキストのブロックとして定義されます。 <、>、&などの事前定義されたエンティティ入力が必要であり、一般的にマークアップで読み取るのは困難です。このような場合、 CDATAセクションを使用できます。

Androidについてどのようにコメントしますか?

1行をコメント化/コメント解除するには、Ctrl + /を使用します。ブロックをコメント化/コメント解除するには、Ctrl + Shift + /を使用します。

JSONでコメントするにはどうすればよいですか?

JSONコメントをサポートしていません。また、コメントが必要な構成ファイルに使用することも意図されていませんでした。 Hjsonは、人間用の構成ファイル形式です。リラックスした構文、より少ない間違い、より多くのコメント

Pythonでどのようにコメントしますか?

Pythonコメントは、ハッシュ文字#で始まり、物理行の終わりまで続きます。ただし、文字列値内のハッシュ文字はコメントとは見なされません。正確には、コメントは3つの方法で書き込むことができます。完全に独自の行に、コードのステートメントの隣に、そして複数行のコメントブロックとして記述できます。

2つのXMLファイルを比較するにはどうすればよいですか?

XMLファイルまたはフラグメントを比較する場合、トークンは次のいずれかになります。XMLタグの名前。双方向の比較
  1. 左側のパネルでファイルを開き、右側のパネルで比較するファイルを開きます。
  2. 2つのファイルの違いを強調表示するには、ツールバーの[ファイルの相違を実行]ボタンをクリックします。

HTMLでどのようにコメントアウトしますか?

HTMLコメントは<!で始まります-そしてコメントは->で終わります。 HTMLコメントは、ページのソースコードを表示するすべてのユーザーに表示されますが、 HTMLドキュメントがブラウザによってレンダリングされる場合はレンダリングされません。

XML要素とは何ですか?

XML要素は、XMLの構成要素として定義できます。要素は、テキスト、要素、属性、メディアオブジェクト、またはこれらすべてを保持するコンテナとして動作できます。各XMLドキュメントには1つ以上の要素が含まれ、その範囲は開始タグと終了タグで区切られるか、空の要素の場合は空の要素タグで区切られます。

<とは何ですか? XMLの意味ですか?

XMLはeXtensibleMarkupLanguageの略です。 XMLは、HTMLによく似たマークアップ言語です。

SoapUIについてどのようにコメントしますか?

実際にはショートカットがあります。Ctrl+ /は、選択したテキストにコメントを付けたり、コメントを外したりします。残念ながら、 SoapUIには、soapリクエストエディタでxmlにコメントするためのショートカットキーがありません。ユーザーは、必要な要素を手動でコメント化する必要があります。 Macの場合、 SoapUIショートカットはCommand + / XMLエディターの場合です。

XMLで名前空間を作成するにはどうすればよいですか?

XML名前空間は、予約済みのXML属性xmlnsまたはxmlns:prefixを使用して宣言されます。これらの値は、有効な名前空間名である必要があります。名前が接頭辞「xhtml:」で始まる要素または属性は、それまたは祖先が上記の名前空間宣言を持っている場合、XHTML名前空間にあると見なされます。

EclipseでXMLの複数の行にコメントするにはどうすればよいですか?

Ctrl + SHIFT + Lを押すと、Eclipseのすべての主要なショートカットのリストが開きます。
  1. ForSingle行コメントCtrl + /(スラッシュを転送)および。
  2. 1行のコメント解除Ctrl +(バックスラッシュ)
  3. 複数行コメントの場合Ctrl + Shift + /(スラッシュを転送)および。
  4. 複数行のコメント解除Ctrl + Shift +(バックスラッシュ)

XMLの有効なドキュメントとは何ですか?

有効なXMLドキュメントは、 XML仕様で、ドキュメントタイプ定義(DTD)のルールにも準拠する整形式のXMLドキュメントとして定義されています。言い換えると、整形式のXMLドキュメントにはDTDは必要ありませんが、 XML構文規則に準拠している必要があります。

C#でどのようにコメントしますか?

コメントの前には、スラッシュが2つ付いています。二重スラッシュの後の行のコードは、コンパイラーによって単に無視されます。コメントをコーディングするには、ダブルスラッシュの後にコメントを入力します。あなたは独自の行にコメントを追加したり、行のコードの後にコメントを追加するには、この技術を使用することができます。

C#とはどういう意味ですか?

C#はCとC ++のハイブリッドであり、SunのJava言語と競合するために開発されたMicrosoftプログラミング言語です。 C#は、上のXMLベースのWebサービスで使用されるオブジェクト指向プログラミング言語です。 NETプラットフォームであり、Webアプリケーションの開発における生産性を向上させるために設計されています。

例を含むC#のコメントの種類は何ですか?

C#のコメント構文には、複数行、単一行、およびXMLの3種類があります。
  • 複数行コメント。複数行コメントには、コメント区切り文字のセット内に1行以上の説明があります。
  • 単一行コメント。 1行のコメントでは、一度に1行のみの説明が可能です。
  • XMLドキュメントのコメント。