映画製作のブームとは何ですか?

質問者:Sidati Scherping |最終更新日:2020年1月11日
カテゴリ:趣味と興味のあるビデオ制作
4.6 / 5 (253ビュー。30投票)
ブームオペレーターは、録音機器を操作する音響部門のメンバーです。ブームオペレーターの主な責任は、各テイク中に音をキャプチャすることです。これは、ブームポール(ブームアームとも呼ばれます)でショットの上に吊り下げられたブームマイクを介して行われます。

同様に、なぜそれはブームポールと呼ばれるのですか?

これらのマイクは、長い円筒形で、銃器と同様のハンドルを持つマウントに配置されているため、このように名付けられました。ほとんどの場合、マイクをカメラフレームから遠ざけながら、マイクを音源に近づけるためにブームポールに配置されます。

さらに、正しいブーム位置は何ですか?ブームポールを頭上で快適に持ち、最小限の動きで理想的です。ブームポール/マイクを持っているときは、それらをショットから遠ざけることが重要です。マイクを被写体に向けます。ノイズや動きを最小限に抑え、できるだけ邪魔にならないようにしてください。

また、ブームマイクの目的は何ですか?

マイクは、音声を録音するために設計されたオーディオ機器です。ブームは、マイクを取り付けることができる拡張可能で調整可能なアームです。ブームマイクは主にフィルムの目的で使用され、マイクはショットのフレームに表示されずに音源の近くに配置する必要があります。

ブームオペレーターは何を知っている必要がありますか?

ブームオペレーターの主な任務は、会話やその他の音を録音するために可能な限り最適なマイクの配置を見つけることです。ブームオペレーターは、マイクがカメラのセーフゾーンとフレームの外側に留まるように、計画されたカメラの動きと照明にも精通している必要があります。

27関連する質問の回答が見つかりました

ブームマイクオペレーターはいくら稼ぎますか?

仕事の全体的な給与の中央値は42,650ドル、つまり1時間あたり20.51ドルでした。給与の中央値は、ある職業の給与リストの中間点であり、半分はより多く稼ぎ、半分はより少なく稼ぎます。

ブームオペレーターは軍隊に何をしますか?

米国空軍(USAF)では、ブームオペレーターは、空中給油、空中給油、空中給油として知られる、飛行中に1つの軍用機から別の軍用機に安全かつ効果的に航空燃料を移送する責任がある空中給油機に搭乗する乗組員です。 、空中給油、および空中給油)。

ブームオペレーターのテックスクールはどのくらいですか?

技術研修:
入隊したエアクルー学部課程、テキサス州ラックランドAFB、2週間、3日間。戦闘サバイバルトレーニングコース、フェアチャイルド空軍基地、ワシントン州、17日間。ウォーターサバイバル-パラシュートコース、ペンサコーラNAS、フロリダ州、4日間。基本的なブームオペレーターコース、Altus AFB、OK、14日。

ブームポールとは何ですか?

ブームポール(複数のブームポール)マイクが取り付けられた長いポール。撮影中の参加者を記録するために使用され、オペレーターはショットから離れることができます。

ブームトラックとは何ですか?

ブームトラックブームトラックは通常、商用トラックのシャーシに回転式伸縮ブームクレーンが取り付けられています。この構成により、吊り上げ装置を現場に簡単に輸送でき、ブームトラックの使用率を最大化できます。

カメラマンは何をしますか?

カメラマンは、テレビやケーブル会社、映画製作会社、ビデオ製作会社に雇用されています。彼らは、単一および複数のポータブルカメラ、リモートコントロールおよび電子カメラ、クレーン、モバイルマウントなどのさまざまな技術機器の操作を担当しています。

マイクカバーとは何ですか?

ポップフィルター、ポップシールド、またはポップスクリーンは、マイク用のノイズ保護フィルターであり、通常、レコーディングスタジオで使用されます。これは、録音されたスピーチや歌唱中に、高速で移動する空気がマイクに与える機械的衝撃によって引き起こされるポップ音を低減または排除するのに役立ちます。

マイクのふくらんでいるものは何ですか?

多くの場合、「飛行船」または「マイク飛行船」と呼ばれる風を減衰させるカバーがマイクを囲むために使用されます。吸音性のファジー生地で覆われた飛行船は、通常、ウィンドマフまたは「死んだ猫」と呼ばれます。

ブームマイクがぼやけているのはなぜですか?

オーディオアウトドアを記録する場合、マイクの風防ガラスに適切に設計された毛皮で覆われたカバーを追加すると、風雑音を低減し、マイクによって記録されることから、不要なthumpsとポップ・ノイズを防ぐために多くを行います。

コンデンサーマイクとは?

コンデンサーマイクコンデンサーマイクは、コンデンサーを使用して音波の圧縮と希薄化を電気エネルギーに変換します。コンデンサーマイクは、動作するために電力(電圧)を必要とします。これは通常、バッテリーによって提供されるか、マイクケーブル自体に送られます。

ブームポールはどのように機能しますか?

ブームポールを使用すると、カメラフレームから離れた状態で、マイクを任意の被写体の上に配置できます。通常、軽量のカーボンファイバーまたはアルミニウムでできており、ブームポールの長さはさまざまです。プロのブームポールは最大12〜20フィートまで伸びます。

ブームマイクは全方向性ですか?

全方向性マイクはすべての方向からの音を均等に拾うため、競合する背景音がある場合は、被写体に近づける必要があります。ショットガンマイクは、狭くて長いビームで向けられている場所に焦点を合わせます。あなたがあなたの主題に近づくことができないならば、それは本当に役に立ちます。

ヘッドセットのブームマイクとは何ですか?

ブームマイクとは、マイクをブームの端に取り付けて、ユーザーの口の前または隣に完璧に配置できるようにすることです。このオプションは、ソフトウェアで可能な最も正確で最高品質のサウンドを提供します。ブームマイクを備えた教室用ヘッドフォンの利点は、ユーザーと一緒に動くことです。

ショットガンマイクとは何ですか?

ショットガンマイクは指向性の高いマイクであり、適切に録音するには、ターゲットの音源に直接向ける必要があります。ショットガンマイクは、単方向マイクを使用して、音源に集中するこの高いビームを実現し、サウンドを録音します。

YouTuberはどのMICを使用しますか?

YouTubeのベストスタジオマイク
  • RodeNT-USB。 Rode NT-USBは、プラグアンドプレイで簡単に使用できるUSB接続を備えたスタジオカーディオイドコンデンサーマイクです。
  • ブルーイエティ。ブルーイエティがYouTuberの間で人気があるのは当然のことです。
  • ブルースノーボール。
  • オーディオテクニカAT2035。
  • Rodeプロキャスター。
  • ShureSM7B。

フォーリーサウンドとは何ですか?

Foleyは、オーディオ品質を向上させるために、ポストプロダクションで映画、ビデオ、およびその他のメディアに追加される日常の効果音を再現したものです。効果音アーティストのジャック・フォーリーにちなんで名付けられたこれらの再現されたサウンドは、衣服や足音の揺れから、きしむドアや割れたガラスまで、何でもかまいません。