Boxplotが提供しないヒストグラムはどのような情報を提供しますか?

質問者:Konstantine Herbschleb |最終更新日:2020年3月20日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングコンピュータアニメーション
4.2 / 5 (1,328ビュー。15投票)
単変量の場合には、ボックスプロットは、ヒストグラムがないことをいくつかの情報(少なくとも、明示的ではない)を提供します。つまり、通常、外れ値ではない中央値、25パーセンタイルおよび75パーセンタイル、最小/最大値を提供し、外れ値と見なされるポイントを明示的に分離します。

同様に、箱ひげ図はヒストグラムが示さないことを何を示しているのでしょうか。

ヒストグラムは、変数の分布をよく理解しています。箱ひげ図は同じことを行おうとしますが、この変数の分布をうまく把握することはできません。

また、箱ひげ図はどのような情報を提供しますか?箱ひげ図は、5つの数値の要約(「最小」、第1四分位(Q1)、中央値、第3四分位(Q3)、および「最大」)に基づいてデータの分布を表示する標準化された方法です。それはあなたの外れ値とそれらの値が何であるかについてあなたに伝えることができます。

さらに、ヒストグラムよりも箱ひげ図をいつ選択しますか?

このデータが箱ひげ図を使用して単純にグラフ化された場合、値互いに平均化され、分布はほぼ正規に見えます。箱ひげ図よりヒストグラムの方が望ましいもう1つの例は、観測された頻度の間に分散がほとんどない場合です。

ヒストグラムからのデータをどのように解釈しますか?

ヒストグラムの統計データの形状を解釈する方法

  1. 対称。ヒストグラムを中央で切り取った場合、ヒストグラムは対称になり、左側と右側は互いに鏡像になります。
  2. 右に曲がった。斜めの右ヒストグラムは、尾が右に曲がっている、偏った塚のように見えます。
  3. 左に曲がった。

36関連する質問の回答が見つかりました

ヒストグラムの利点は何ですか?

ヒストグラム利点のいくつかは次のとおりです。ヒストグラムを使用すると、さまざまなデータ、データセットで発生するデータの頻度、および表形式で解釈するのが難しいカテゴリをタスクで簡単に識別できます。データの分布を視覚化するのに役立ちます。

箱ひげ図は分散を示していますか?

1回答。箱ひげ図は、範囲と四分位範囲(IQR)を示しています。これらは両方とも、データセットの変動の尺度です。一般に、範囲は極端な値の影響を受けやすいと考えられているため、IQRが推奨されます。ただし、箱ひげ図から分散を推定することはできます。

ヒストグラムはいつ使用しますか?

主な違いは、ヒストグラムは、ビンと呼ばれるクラスに分割された連続データセットでのスコアの発生頻度をプロットするためにのみ使用されることです。一方、棒グラフは、順序データセットや名目データセットなど、他の多くのタイプの変数に使用できます。

ヒストグラムは何を教えてくれますか?

度数分布は、データセット内のそれぞれの異なる値が発生する頻度を示します。ヒストグラムは、度数分布を示すために最も一般的に使用されるグラフです。棒グラフに非常によく似ていますが、それらの間には重要な違いがあります。

棒グラフとヒストグラムの違いは何ですか?

ヒストグラムは、連続変数の度数分布を表します。逆に、棒グラフは離散変数の図式的な比較です。ヒストグラムは数値データを示し、棒グラフはカテゴリデータを示します。ヒストグラムは、バーのにギャップがないように描画さます。

ヒストグラムをどのように作成しますか?

ヒストグラムを作成するには、次の手順に従います。
  1. 縦軸に周波数を配置します。この軸に「Frequency」というラベルを付けます。
  2. 横軸に、各間隔の低い方の値を配置します。
  3. 各間隔の低い値から次の間隔の低い値まで伸びるバーを描画します。

箱ひげ図が歪んでいるかどうかをどうやって知るのですか?

歪んだデータは、中央値がボックスを2つの等しくない部分にカットする偏った箱ひげ図を示しています。箱の長い部分が中央から右へ(または上)であれば、データが偏っ権利であると言われています。長い部分が左(または下)の中央値にある場合は、データが偏っ左です。

箱ひげ図の利点は何ですか?

箱ひげ図の利点
変数の位置をグラフィカルに表示し、一目で広がります。データの対称性と歪度を示すものを提供します。他の多くのデータ表示方法とは異なり、箱ひげ図は外れ値を示します。

なぜドットプロットを使用するのですか?

ドットプロットは、データ分布表示するために使用できる一種のグラフィカル表示です。これら簡単作成でき、データセットの範囲、形状、モードなどの有用な情報を提供します。これら、変数がカテゴリ型または定量型の場合に単変量データに使用されます。

四分位数をどのように見つけますか?

分位数は、数値のリストを4分の1に分割する値です。数値のリストを順番に並べます。次に、リストを4つの等しい部分に分割します。この場合、すべての四分位数は数値の間にあります。
  1. 四分位数1(Q1)=(4 + 4)/ 2 = 4。
  2. 四分位2(Q2)=(10 + 11)/ 2 = 10.5。
  3. 四分位3(Q3)=(14 + 16)/ 2 = 15。

ヒストグラムと度数分布表の類似点と相違点は何ですか?

ヒストグラムでは、度数分布表で使用したのと同じ間隔を使用できますヒストグラムのバーの間にスペースはありません。ヒストグラムには、度数分布と同じ情報が表示されます。ただし、ヒストグラムは一種のグラフであり、視覚的な表現であることを意味します。

統計で箱ひげ図をどのように読みますか?

箱ひげ図とは何ですか?
  1. 最小値(データセット内の最小数)。
  2. まず四分位、Q 1は、はるかボックス(または左ウィスカーの右端)の左です。
  3. 中央値は、ボックスの中央に線として表示されます。
  4. (右端ウィスカーの左に)ボックスの右端に示した第3四分位数、Q 3、。

累積度数を表示するには、どのようなグラフが適切ですか?

累積度数は、特定の値の上(または下)にある観測値の数を決定するために使用されます。 4.棒グラフ棒グラフは、データのクラスまたはグループを比較するのに有用です

q1とq3をどのように見つけますか?

Q1はデータの下半分の中央値(中央値)であり、 Q3はデータの上半分の中央値(中央値)です。 (3、5、7、8、9)、| (11、15、16、20、21)。 Q1 = 7およびQ3 = 16。ステップ5: Q3からQ1を引きます。

箱ひげ図はいつ使用しますか?

箱ひげ図を使用する場合
何らかの方法で相互に関連している独立したソースからの複数のデータセットがある場合は、箱ひげ図を使用します。例:学校間または教室間のテストスコア。プロセス変更前後のデータ。

箱ひげ図で外れ値をどのように見つけますか?

外れ値になるには、データ値は次のとおりである必要があります。
  1. Q3よりも四分位範囲(IQR)の少なくとも1.5倍大きい、または。
  2. Q1より少なくともIQRの1.5倍小さい。

散布図をどのように作成しますか?

散布図の手順
  1. 関係が疑われるデータのペアを収集します。
  2. 横軸に独立変数、縦軸に従属変数をとったグラフを描きます。
  3. ポイントのパターンを見て、関係が明らかかどうかを確認します。
  4. グラフ上の点を4つの象限に分割します。