給湯器が爆発した場合はどうなりますか?

質問者:Kais Pallauf |最終更新日:2020年6月18日
カテゴリ:家庭用および庭用家電
4.9 / 5 (205ビュー。17投票)
給湯器が爆発した場合、それはあなたの屋根を通してロケットのようにそれ自体を発射することができ、巨大な穴を残し、蒸気の水ぶくれの雲を分散させます。安全弁が取り付けられていないか、安全遮断スイッチが取り付けられていない場合給湯器爆発する可能性があります。

ちょうどそう、給湯器が爆発した場合はどうなりますか?

温度が高すぎるか、給湯器の故障の圧力リリーフ弁である場合給湯器が爆発することができます。これ、ガスまたは電気温水器で発生する可能性があります。熱と圧力がタンクが耐えられなくなると、逃し弁を通して圧力を解放しようとします。

さらに、給湯器が爆発するかどうかをどうやって知るのですか?サインあなたの給湯器は、あなたの蛇口からAA硫黄臭がタンク内の微生物のコロニーを示唆しながら、例えば、タンク外部からの硫黄や腐った卵の臭いが、最も確かにガス漏れで爆発しようとしています。茶色のパイプのpingと同様に、錆や堆積物の蓄積を示唆することもあります。

簡単に言えば、給湯器は発火することができますか?

一般的には、電気温水ヒーターされているわけではない導電性火災を引き起こしTO。 HEATはよく含まれており、に吸収され、PREVENT過熱複数のコントロールがありますされています。これらの理由から、著者電気温水器が火災を引き起こす可能性があるとは述べません。

飛び出る給湯器は危険ですか?

ポッピングノイズは、堆積物層から逃げるときに、堆積物の加熱と泡立ちの下に閉じ込められたです。ヒーターヒーターコントロール、ガス接続が適切に設置されていないと、爆発を引き起こす可能性があります。ヒーターが電気の場合、水の腐食は電気的短絡を引き起こす可能性があります。

28関連する質問の回答が見つかりました

給湯器は20年続くことができますか?

タンクレス給湯器は最大20年、時にはそれ以上続くことがあります。また、「オンデマンド」の給湯器と呼ばれる、これらのアプライアンスは、結果として、彼らは最後の長い彼らのタンクスタイルの対応よりも、お湯の供給を維持するために継続的に動作し-andません。

給湯器が爆発する原因は何ですか?

給湯器の爆発の原因は何ですか?ガス漏れ–給湯器の中または周囲にガスが漏れている場合、小さな点火炎がガスに点火し、壊滅的な爆発を引き起こす可能性があります。水の圧力-水が加熱されると、圧力がタンク内に構築します。

給湯器はあなたを殺すことができますか?

適切に処理されていないガス給湯器は、一酸化炭素を家庭に放出する可能性もあります。この無臭のガスは事実上検出できず、致命的でもあります。ほんの数時間の曝露、生命を脅かす結果をもたらす可能性があります。

給湯器が音を立てるのは正常ですか?

音を立てる給湯器騒々しい給湯器の最も一般的な理由は、ヒーターの底に溜まる沈殿物です。タンク底部の沈殿物からお湯泡立ち、騒音が発生します。これが発生すると、飛び出るような音がします。

給湯器が漏れている場合、シャワーを浴びることはできますか?

一般的に、給湯器が漏れている場合にシャワーを浴びることは危険ではありません。その電気的で安全でない場合、電気サービスのブレーカー「トリップ」してオフになります。そのガス、が火室に漏れる可能性がある場合、最終的にバーナーと種火を消します。パイロットランプが消灯した場合にガスは、それ自体をオフにします

家への水を止めても安全ですか?

休暇中に主な給水をオフにすることは、あなたが離れている間に予期しない洪水を避けるための賢い方法です。休暇で家を離れるときは、週末の短い旅行であっても、水道の給水をオフにする必要あります。これはあなたが周りにいない間あなたの家を洪水から安全に保ちます。

給湯器が故障する前に交換する必要がありますか?

タンクが錆びると、壊滅的に故障して家に洪水発生する可能性があります。それが失敗する前あなたの給湯器を交換することによって、この災害を避けることができます新しい給湯器はあなたの光熱費を下げるかもしれません:あなた新しい給湯器に投資しなければなりません、しかしそれはより低いエネルギー料金であなたの返済をすぐに始めます。

私の給湯器は触ると熱くなければなりませんか?

それはを沸騰させるように設計されていますが、あなたの給湯器はあなたがそれに触れることができないほど熱くなるべきではありません。給湯器は、熱が留まるように十分に断熱されるように設計されています。熱くなりすぎる給湯器には、次のようないくつかの問題の1つがあります。煙道の詰まり。

給湯器から一酸化炭素中毒を起こすことはできますか?

無視されたり、不適切に設置されたり、通気が不十分だったりしたガス給湯器は、一酸化炭素を漏らす可能性があり、これ実に致命的となる可能性があります。一酸化炭素中毒の最も一般的な兆候は、頭痛、めまい、脱力感、胃のむかつきです。

あなたの給湯器がにおいがするとき、それはどういう意味ですか?

臭い水最も一般的な原因は、一部の水に存在し、硫黄と反応する嫌気性細菌とほとんどの給水器に付属するマグネシウムとアルミニウムの犠牲アノードで硫化水素ガスを生成し古典的な腐った卵の臭いを作ります。軟化すると臭いのある水がさらに悪化する可能性があります。

給湯器は過熱する可能性がありますか?

これらの発熱体が堆積物で覆われると、を加熱するためにさらに一生懸命働かなければなりません。これは要素の過熱につながる可能性があり、それがあなたの給湯器が突然熱くなる理由です。水はこの熱吸収することができますが、それあなたの給湯器過熱させる可能あります。

あなたのヒーターが燃えるようなにおいがするとき、それはどういう意味ですか?

蓄積された塵の燃焼は、長い時間は初めてのためにあなたのヒーターを入れたとき、あなたが臭い非常に一般的な匂いです熱がオンになるので、一度、ほこりが燃え尽き臭いはあなたの通気孔を通過します。やがてほこりの臭いが消えるので心配する必要はありません。

休暇中に給湯器をオフにする必要がありますか?

給湯器を完全にオフにすることはお勧めしませんが、給湯器休暇モードに切り替えることで、休暇中にかなりの量のエネルギーとお金を稼ぐことができます。ヒーターに休暇モードがない場合は、温度を数度下げて、頻繁にオンとオフが繰り返されないようにします。

給湯器が漏れたらどうしますか?

漏れ給湯器をどうするか
  1. ステップ1:水を切ります。給湯器の漏れが発生した場合は、タンクへの水をオフにすることをお勧めします。
  2. ステップ2:電源をオフにします。
  3. ステップ3:漏れの場所を特定します。
  4. ドレンバルブの緩み:
  5. プレッシャーが強すぎる:
  6. ひびの入った貯蔵タンク:
  7. 他の理由:

悪い給湯器はどんなにおいがしますか?

その「腐った卵」の臭いは、無色で可燃性で非常に危険なガスである硫化水素(H2S)によって引き起こされます。硫化水素はに溶けないので、あなたはお湯の蛇口をオンにしたときに、熱が空気、したがって、不快な臭いに硫化水素エスケープを行います。

給湯器は破裂できますか?

ポップ!同じことが給湯器にも起こります。タンク内に圧力がかかりすぎると、最終的には漏れが発生して破裂します。また、T&Pバルブが故障したり、漏れが始まったりすると(最終的には漏れが発生します)、タンク内に圧力かかり続け、破裂または爆発につながります。