距離時間グラフは何を教えてくれますか?

質問者:Demi Muthukrishn |最終更新日:2020年6月26日
カテゴリ:科学空間と天文学
4.4 / 5 (165ビュー。39投票)
距離-時間グラフは、オブジェクトが特定の時間に移動した距離を示します。距離はY軸(左)にプロットされ、時間はX軸(下)にプロットされます。移動するオブジェクトは、時間とともに移動する全長が常に「増加」します。距離時間グラフの「曲線」は、速度が変化していることを示しています。

また、距離時間グラフからどのような情報が得られるのでしょうか。

距離-時間グラフを見ると、オブジェクトの動きがわかります。時間グラフ-距離に示される全ての動き-方向距離で表すことができないので、時間のグラフは、単方向です。線が連続した直線である場合、オブジェクトの速度は均一です。

また、距離時間グラフから速度をどのように計算しますか?速度距離時間で割ったものに等しいため、距離時間グラフでは、速度は線の勾配です。勾配を見つけるには、グラフ上で(x1、y1)と(x2、y2)の2つの点を見つけます。

また、距離時間グラフの面積は何を表していますか?

速度-時間グラフの下の領域は、粒子が移動する距離です。粒子の動きについて、距離-時間グラフと加速度-時間グラフを描画することもできます。ここで、時間は常に水平軸にプロットされます。距離-時間グラフの直線は、粒子の速度が一定であることを表します。

速度の公式は何ですか?

速度または速度を解くには、速度の式s = d / tを使用します。これは、速度が距離を時間で割ったものに等しいことを意味します。時間の使用ため時間のための式を解決するために、時間を意味し、T = D / sの速度で割った距離に等しいです。

17関連する質問の回答が見つかりました

距離時間グラフの利点は何ですか?

Q2:距離-時間グラフの利点は何ですか?回答:距離-時間グラフは、均一または均一な動きのようなオブジェクトの動きの性質に関する情報を提供しますオブジェクトの動きは、その距離-時間グラフで表すことができます。

位置時間グラフとは何ですか?

概要。モーションは、位置-時間グラフで表すことができます。このグラフは、y軸に開始点を基準にした位置をプロットし、x軸に時間をプロットします。位置の傾き-時間グラフは速度を表します。傾斜が急であるほど、モーションの変化が速くなります。

距離時間グラフとはどのような種類のグラフですか?

距離-時間グラフは、オブジェクトが特定の時間に移動した距離を示します。これは、グラフの時間の所見対距離を示し、単純な線グラフです。距離はY軸にプロットされます。時間はX軸にプロットされます。

変位時間グラフの下の面積はどれくらいですか?

ラインとvelocity-時間グラフの軸によって囲まれた領域は、その特定の時間期間の間に物体の変位に等しいことをこのレッスンで学習されています。この領域は、長方形、三角形、または台形として識別できます。

変位対時間のグラフとは何ですか?

変位-時間グラフ[編集]
-そしてこれは速度の表現にすぎません。重要:速度-時間グラフと「時間」軸の間の領域は、オブジェクトの変位を示します。勾配はAからCまでずっと同じであるため、サイクリストの速度は、移動する変位全体にわたって一定です。

なぜ距離時間グラフを使用するのですか?

距離-時間グラフは、オブジェクトの動きを表すのに便利な方法です。これは、開始点から移動した距離時間の経過とともにどのように変化するかを示してます。

加速時間グラフの下の面積は何を与えますか?

加速度グラフの領域は、速度の変化を表しています。換言すれば、一定時間間隔加速度グラフの下の面積は、その時間間隔の間に速度の変化に等しいです。

グラフの下の領域をどのように見つけますか?

2点間の曲線の領域は、2点間で定積分を行うことによって見つけることができます。 x = aとx = bの間の曲線y = f(x)の領域を見つけるには、aとbの限界の間でy = f(x)を積分します。 x軸のの領域は負になり、x軸の上の領域は正になります。

距離時間グラフの水平線は何を表していますか?

速度または速度はY軸にプロットされます。速度-時間グラフの直線の水平線は、速度が一定であることを意味します。時間の経過とともに変化することはありません。直線、オブジェクトが動いてないこと意味するものではありません。

距離時間グラフは何を示していますか?

このタイプのグラフは、距離-時間グラフと呼ばれ、速度が距離時間にどのように関係しているかを示します。距離-時間グラフでは、時間は横軸またはx軸にあり、距離は縦軸またはy軸にあります。オブジェクトが移動すると、オブジェクトが移動する距離時間とともに増加します。

変位時間グラフとは何ですか?

変位-時間グラフは、オブジェクトが後方に移動しているか前方に移動しているかを示すことができます。通常、負の勾配のある線は、動きが逆方向に進んでいることを示します。