胴体にはどのような体の部分がありますか?

質問者:Naouel Gaytan |最終更新日:2020年2月23日
カテゴリ:医療の骨と関節の状態
4.5 / 5 (1,106ビュー。11投票)
解剖学的用語
胴体または胴体は、首や手足を伸ばす多くの動物の体(人間を含む)の中心部またはコアの解剖学的用語です。胴体には含まれています:トランクの胸部セグメント、トランクの腹部のセグメント、および会陰を。

これに加えて、胴体には何が含まれていますか?

胴体は、頭、腕、脚を含まない体幹または人体の一部です。胴体の例は、人の肩から腰までです。

また、胴体の後ろの部分はありますか?胴体は、頭と手足のない人体の大部分を表す解剖学的用語です。胴体には、胸、背中、腹部が含まれます。

同様に、胴体にはどのような筋肉があるのでしょうか。

胴体上部の主な筋肉は次のとおりです。

  • 僧帽筋:この筋肉は首、肩、背中に広がっています。
  • 大菱形筋:肩甲骨に取り付けられたこの筋肉は、肩の動きを助ける多くの筋肉の1つです。
  • 棘下筋:この回旋腱板の筋肉は、腕を上げ下げするのに役立ちます。

胃は胴体の一部ですか?

腹部(通称、、おなか、またはミッドリフと呼ばれます)は、人間や他の脊椎動物では、胸部(胸部)と骨盤の間の体の一部です。腹部は、トランクの腹部のセグメントの前部です。

29関連する質問の回答が見つかりました

胴体の別の言葉は何ですか?

胴体、胴体、体(名詞)頭と首と手足を除く体。 「彼らは腕と脚と体を動かした」同義語:死体、一貫性、有機構造、トランク、物理的構造、荷物室、自動車トランク、テング、ユーバンス、サウンドボックス、一貫性、ボール、ボディ、木の幹。

人体の胴体とは何ですか?

胴体胴体人体の胴体であり、腕、脚、頭を除いたものです。解剖学的に、胴体の仕事は、胸郭によってすべて保護されている心臓、肺、腎臓などの内臓を保護することです。博物館にある胴体の像は、通常は古代ギリシャ語またはローマ語で、人体の胴体の像です。

あなたの胴体はどこで終わりますか?

寛骨の上部は腸骨稜として知られており、胴体のと見なされます。

胴体を測定するにはどうすればよいですか?

胴体の長さを測定する
頭を前に傾け肩の傾斜が首にぶつかる骨の隆起を感じます。これは 7番目の頸椎(またはC7)であり、胴体の長さの上部です。あなたの体の各側では、あなたのヒップの骨の上端(別名腸骨稜)に胸郭の下に手をスライドさせます。

トランクとはどういう意味ですか?

トランクの定義。 1a:手足と根を除いた木の主幹。 —boleとも呼ばれます。 b(1):頭、首、付属肢を除く人体または動物の体:胴体。 (2):昆虫の胸。

胴体には骨盤が含まれていますか?

骨盤胴体の下部です。腹部と脚の間にあります。この領域は腸をサポートし、膀胱と生殖器官も含まれています。

上半身は何と呼ばれていますか?

上半身
胸郭の下にはお腹と腰があります。上半身の背面側には、脊椎が下半身上体を接続する内部バックと呼ばれます。上肢(腕)腕を肩に取り付けられています。この領域の下は、脇の下または脇の下と呼ばれます。

お腹の下部は何と呼ばれていますか?

幽門洞は胃の下部です。洞は、小腸に放出される準備ができるまで、分解された食物を保持します。幽門洞と呼ばれることもあります。幽門は、小腸につながる部分です。

あなたの下腹筋は何と呼ばれていますか?

また、「腹筋」または「ABS」として知られている腹直筋は、ヒトの腹部の前壁の各側に垂直に実行されている一対の筋肉、ならびにそのいくつかの他の哺乳動物です。 2つの平行な筋肉があり、白線と呼ばれる結合組織の正中線の帯で区切られています。

どの筋肉が鎖骨につながっていますか?

筋肉のアタッチメント
鎖骨の外側3分の1に2つの筋肉が付着しています。僧帽は、骨の後面に沿って付着しています。筋肉の前方部分は、骨の前面に骨膜に取り付けられている三角、。

どの筋肉が体幹を曲げますか?

トランクフレクション
胸部と骨盤をつなぐ垂直または斜めの繊維を持つ筋肉は、体幹の屈曲を助けます。関与する主な行動は、腹直筋、外および内腹斜筋、および大腰筋の両側性活動です。

胃は筋肉ですか?

は上腹部の左側にある筋肉器官です。食物が食道の端に達すると、下部食道括約筋と呼ばれる筋肉の弁を通ってに入ります。は食物を消化する酸と酵素を分泌します。胃には、ルゲと呼ばれる筋肉組織の隆起が並んでいます。

胴体にはいくつの筋肉がありますか?

5つの筋肉が腹壁を形成し、垂直グループとフラットグループに分けられます。平らな筋肉は、体幹を曲げ、横方向に曲げ、回転させるように機能します。

あなたの側にはどのような筋肉がありますか?

外腹斜筋
この筋肉のペアは、腹直筋の両側にあります。外腹斜筋の筋線維は下肋骨から骨盤に向かって斜め下向きおよび内向きに伸び、Vの文字を形成します。コートのポケットに手を入れることでそれらを見つけることができます。

斜筋とは何ですか?

斜筋は実際には2つの筋肉です:内腹斜筋と外筋です。それらは、腰から胸郭まで走る腹部(6パックの筋肉)の側面にあります。内腹斜筋は外腹斜筋の真下にあり、筋線維は互いに垂直に移動します。

どうすれば腹筋を手に入れることができますか?

6パックの腹筋をすばやく安全に達成するための8つの簡単な方法を次に示します。
  1. より多くの有酸素運動を行います。 Pinterestで共有します。
  2. 腹筋を鍛えましょう。
  3. タンパク質の摂取量を増やします。
  4. 高強度インターバルトレーニングをお試しください。
  5. 水分補給を続けましょう。
  6. 加工食品を食べるのをやめなさい。
  7. 洗練された炭水化物を削減します。
  8. 繊維をいっぱいにします。

人間の胴体はどこにありますか?

胴体または胴体は、首や手足を伸ばす多くの動物の体(人間を含む)の中心部またはコアの解剖学的用語です。胴体には含まれています:トランクの胸部セグメント、トランクの腹部のセグメント、および会陰を。