脳損傷の2つのタイプは何ですか?

質問者:オスマンシフラ|最終更新日:2020年6月3日
カテゴリ:医療健康脳および神経系障害
4.8 / 5 (281ビュー。31投票)
外傷性脳損傷および取得脳損傷脳損傷の2種類があります。どちらも脳の正常な機能を破壊します。外傷性脳損傷TBI )は、頭への打撃などの外力によって引き起こされ、が頭蓋骨の内部を移動したり、頭蓋骨に損傷を与えたりします。

続いて、最も一般的なタイプの脳損傷は何ですか?

脳震盪は、最も一般的なタイプの外傷性脳損傷です。脳震盪は、脳が衝撃や突然の運動量や動きの変化から外傷を受けたときに引き起こされます。脳の血管が伸びたり、脳神経が損傷したりすることがあります。

同様に、外傷性脳損傷の2つの分類は何ですか?頭の外側から内側に向​​かって、頭蓋骨の裂傷と挫傷、頭蓋骨骨折、硬膜外血腫、硬膜下出血、くも膜下出血(SAH)、挫傷と裂傷、脳実質内出血、脳室内出血、限局性およびびまん性パターンなどの損傷の種類があります。

これを考慮して、レベル2の脳損傷とは何ですか?

無反応:患者は深い眠りにあるように見え、声、音、光、または触覚に反応しません。レベル2 。一般化された反応:患者は刺激に対して一貫性がなく、意図せずに反応します。最初の反応は深い痛みに対するものかもしれません。目を開けるかもしれませんが、特に何にも焦点を当てていないようです。

脳の損傷はどのように感じますか?

脳損傷の重症度は、脳損傷の種類に応じて変動することができます。軽度の脳損傷は一時的なものかもしれません。頭痛、錯乱、記憶障害、吐き気を引き起こします。中等度の脳損傷では、症状がより長く続き、より顕著になる可能性があります。

28関連する質問の回答が見つかりました

あなたは脳損傷を何と呼びますか?

外傷性脳損傷TBI )—外部の機械的な力によって引き起こされる生きている組織への損傷。それは通常、非常に短い(数分)または非常に長い(数ヶ月/無期限)可能性のある意識の変化(健忘症または昏睡)の期間によって特徴付けられます。

脳の一部が怪我をするとどうなりますか?

への損傷は、損傷の結果としてすぐに発生する可能性があります。または、損傷後に発生する可能性のある腫れや出血から発生する可能性があります。脳損傷後、頭蓋骨は腫れた組織、血液、またはCSFでいっぱいになる可能性があります。頭蓋骨は、腫れている脳のためのスペースを作るために皮膚のように伸びることはありません。

脳の損傷をどのようにテストしますか?

画像検査
  1. コンピューター断層撮影(CT)スキャン。この検査は通常、外傷性脳損傷が疑われる場合に緊急治療室で最初に実施されます。
  2. 磁気共鳴画像法(MRI)。 MRIは、強力な電波と磁石を使用して、脳の詳細なビューを作成します。

脳に損傷を与えるのは簡単ですか?

広範囲にわたる(びまん性の)脳損傷の考えられる原因には、長期の低酸素症(酸素不足)、中毒、感染症、および神経学的疾患が含まれます。限局性または限局性の脳損傷の一般的な原因は、身体​​的外傷(外傷性脳損傷)、脳卒中、動脈瘤、または神経学的疾患です。

脳損傷の長期的な影響は何ですか?

その他の潜在的な影響
長い- TBI長期的な症状は、物理的変化、認知効果、感覚的効果、知覚的効果、社会的・情緒的変化、およびその他を含むいくつかのカテゴリに分けることができます。

外傷性脳損傷が治癒するのにどのくらい時間がかかりますか?

軽度のTBIの場合、最も急速な回復は損傷後の最初の3か月で起こり、ほとんどの人は6か月までに正常に戻ります。 6か月経っても症状が続く場合は、怪我から1年以内に症状が完全に消えるか、大幅に改善する可能性があります。

脳の左側が損傷した場合はどうなりますか?

対。
このように、右側への損傷は、運動障害や身体の左側ある弱さを引き起こす可能性があります。ほとんどの人にとって、脳の半分は、言語(聞く、読む、話す、書く)、思考、言葉を含む記憶などの言語的および論理的機能を担っています。

脳損傷のレベルはどれくらいですか?

TBI損傷には、軽度、中等度、重度の3つの基本的なレベルがあります。軽度の傷害–軽度のTBIは、たとえあったとしても、数秒または数分間意識が失われることを特徴としています。意識を失う必要はなく、犠牲者は混乱したり混乱したりしているように見えるだけかもしれません。

TBIの症状は時間の経過とともに悪化する可能性がありますか?

TBIの一般的な症状は何ですか? TBIの後、人々はしばしば、損傷後の日、数週間で症状、そしておそらくヶ月を報告しますが、時間の経過とともに改善しません頭部外傷後の最も一般的な症状は脳震盪後症候群(PCS)として知られています。

外傷性脳損傷後の脳はどうなりますか?

軽度の外傷性脳損傷は、一時的に細胞に影響を与える可能性があります。より深刻な外傷性脳損傷は、あざ、組織の破れ、出血、その他のへの物理的損傷を引き起こす可能性があります。これらの怪我は、長期的な合併症や死亡につながる可能性があります。

脳炎は外傷性脳損傷と見なされますか?

自己免疫性脳炎は新たに発見された疾患であるため、特にAE生存者のリハビリテーションの必要性に関する情報や公表された研究は多くありません。自己免疫性脳炎は、外傷性脳損傷TBI )と同様に、いわゆる後天性脳損傷(ABI)を引き起こす可能があります。

重度の外傷性脳損傷とは何ですか?

外傷性脳損傷TBI )は、永続的な神経生物学的損傷引き起こし、さまざまな程度で生涯にわたる赤字を引き起こす可能性があります。重度の脳損傷は、6時間以上の意識喪失および3〜8のグラスゴー昏睡スケールをもたらす脳損傷として定義されます。

外傷性脳損傷から回復できますか?

外傷性脳損傷TBIからの回復は、個人および脳損傷によって異なります。 TBIの回復の程度を予測する試みは、粗雑なままです。最初の怪我から数ヶ月、さらには数年後に回復が見られます。壊滅的で致命的な怪我は、他の怪我よりも簡単確認できます。

外傷性脳損傷として分類されるものは何ですか?

分類外傷性脳損傷は、急速な加速または減速、衝撃、爆風、または発射体の貫通などの外部の機械的力に起因するへの損傷として定義されます。

壊滅的な脳損傷とはどういう意味ですか?

壊滅的な脳損傷は脳幹レベル以上のすべての機能の永久的な損失をもたらすことが期待されている任意の脳損傷と定義されます。

脳挫傷はどのくらい深刻ですか?

挫傷とは、皮膚の下に血液がたまる原因となる怪我のことです。挫傷は、比較的軽度のものから生命を脅かすものまでさまざまです。あざの出血を止めるには血液が凝固しなければならないため、挫傷は心血管系のリスクも高めます。脳震盪は、特に脳の外傷に起因する損傷です。

一次脳損傷と二次脳損傷の違いは何ですか?

外傷性脳損傷(TBI)においては、一次脳損傷は、最初の発作時に発生し、の物理的な構造物の変位に起因します。機械的損傷によって引き起こされない二次損傷は、一次損傷に起因するか、またはそれとは無関係である可能性があります。