寿命とライフコース理論の主要な信条は何ですか?

質問者:Shuangyan Scherfer |最終更新日:2020年5月3日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティング情報およびネットワークセキュリティ
4.7 / 5 (293ビュー。43投票)
ライフコース理論には、5つの異なる原則があります。(a)時間と場所。 (b)寿命-スパンの発達; (c)タイミング; (d)代理店; (e)リンクされた生活。これらの原則を使用して、リスクの高い妊娠、その時期尚早な結論、およびその後の医学的に脆弱な早産児の母親を調べて説明しました。

同様に、ライフコース理論は何ですか?

ライフコース理論(LCT)は、年代順の年齢、人間関係、一般的な人生の変遷、ライフイベント、社会的変化、および人間の主体性が、誕生から死までの人々の生活をどのように形作るかを調べます。ほぼ同時に、社会史は歴史学の分野における深刻な分野として浮上しました。

さらに、発達理論へのライフコースアプローチの原則は何ですか?ライフコースアプローチの特徴は、いくつかの基本原則です。それらには以下が含まれます:(1)社会歴史的および地理的位置。 (2)人生のタイミング。 (3)不均一性または変動性。 (4)「つながりのある生活」と他者との社会的つながり。 (5)人間の代理と個人的な管理。 (6)過去が未来をどのように形作るか。

同様に、犯罪のライフコース理論は何ですか?

発達と生活-もちろん-犯罪のコースの理論をまとめ生活上の行動を怒らせるの発症、持続性、およびdesistanceを説明するという目標を特徴としています。

ライフコース理論を発明したのは誰ですか?

グレンエルダー

38関連する質問の回答が見つかりました

軌道理論とは何ですか?

ほとんどの理論は、人々が犯罪者になる理由として一つの要因に見えますが、軌道理論は、犯罪への複数の経路があると言うです。この場合の経路は、他の軌道よりも速く、より高い割合で人を非行行動に導く人生の経路です。

3つの統合された理論は何ですか?

この論文で議論される3つの統合された理論は、クローワードとオーリンの差別的機会論、ロバート・アグニュー一般ひずみ理論、そして最後にトラビス・ハーシの社会的絆理論です。

人生の軌跡とは何ですか?

軌道人生のあなたの道のモデル。あなたの軌跡は、単にあなたが選んだ人生の道です。あなたが特定の方向にあなたの人生を進歩させ続けるとき、あなたは特定の最終目標に到達するでしょう。重要なのは、あなたの軌道のわずかな変化はあなたが人生で得る結果に大きな違いをもたらす可能性があるということです。

社会学のライフコースは何ですか?

ライフコースの視点は、人々が誕生から死に至るまでに通過することが通常期待される、文化的に定義された一連の年齢カテゴリのコンテキストを通じて、人生のプロセスを定義する社会学的な方法です。

ライフコースの軌跡とは何ですか?

概念的には、ライフコースとは、歴史的変化の影響を受ける人生の軌跡における年齢別の出来事と社会的役割を指します。社会的移行は人生の軌跡を構成し、それらから意味を引き出します。ライフコースの変化は、個人の発達と老化の軌道を変えます。

発達理論とは何ですか?

エリクソンの心理社会的段階理論。コールバーグの道徳的理解段階理論。ピアジェの認知発達段階の理論。ブロンフェンブレンナーの生態システム理論

心理学の理論は何ですか?

簡単なレビュー:
  • 心理学は、人間の思考、感情、行動の科学的研究です。
  • 心理学の5つの主要な視点は、生物学的、精神力動的、行動的、認知的、そして人間性です。
  • それぞれの視点は、あなたが何をするのかというルーツについての独自の見方を提供します。

ライフコース分析とは何ですか?

意味。社会学のライフコースの視点は、周囲の社会的および文化的制度の文脈での人の人生全体に焦点を当てています。この視点は、年齢の特定の文化的解釈の中で現象を分析することがよくあります。

ライフコースの視点が重要なのはなぜですか?

ライフコースの視点は、人間の行動に対する歴史的変化の影響を認識しています。ライフコースの観点からは、年代順の年齢だけでなく、生物学的年齢、心理的年齢、社会的年齢、精神的年齢の観点からも、人生のタイミングの重要性が認識されています。

自制理論は犯罪をどのように説明しますか?

自己-犯罪行為の背後にある主な要因として、制御-多くの場合、犯罪の一般理論と呼ばれる犯罪制御理論は、個々の自己の欠如についての犯罪学理論です。コントロール犯罪者と衝動的な行動と相関している-研究はまた、自己の低レベルがあることを発見しました。

健康へのライフコースアプローチとは何ですか?

疫学では、ライフコースアプローチを使用して、妊娠中、小児期、青年期、若年成人期、および中年期に、慢性疾患のリスクと後年の健康転帰に影響を与える身体的および社会的危険性を研究してます。

犯罪のターニングポイントは何ですか?

ターニングポイントは、ライフコース全体の経験に影響を与えるモーションイベントに設定され、個人を犯罪に「押し込み」、再犯を助長するか、個人を犯罪から「引き離し」、欲求を助長します。

老化に関するライフコースの視点は何ですか?

老化へのライフコースアプローチは、特定の器官またはシステムの機能の低下率が、現代の影響だけでなく、人生の早い段階で達成されたピーク機能のレベルに依存していることを示唆しています。影響(ドッド

統合理論とは何ですか?

統合された理論は、統合された概念や命題の新しいシングルセットに二つ以上の前に、既存の理論からの概念と中央の提案を組み合わせた理論です。統合の最も一般的な形式は、社会的統制と社会的学習理論の組み合わせを含みます。

社会学におけるラベリング理論とは何ですか?

ラベリング理論は、自己同一性と個人の行動は、それらを説明または分類するために使用される用語によって決定または影響を受ける可能性があることを前提としています。それは自己達成的予言とステレオタイプの概念に関連しています。ラベリング理論は、1960年代に社会学者によって開発されました。

年齢階級理論とは何ですか?

理論によれば、個人の社会との絆が弱まったり壊れたりすると、犯罪が発生しやすくなります。寿命にわたって変化する(Laub、ら、2006。)、 -動的なアプローチでは、「段階的な機関個人の行動は、年齢との相互作用を介して時間をかけて媒介されます」。

ゴットフレッドソンとハーシの一般的な犯罪理論とは何ですか?

彼らの重要な仕事の中で、犯罪の一般理論ゴットフレッドソンとヒルスキは、犯罪を犯す傾向は人の自制心のレベルに直接関係している主張しています。経験的文献は、低い自制心が犯罪または逸脱に関連しているというゴットフレッドソンとハーシの主張を支持しています。