LRパーサーの主なコンポーネントは何ですか?

質問者:Matrikas Lazo |最終更新日:2020年6月17日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングプログラミング言語
4.4 / 5 (850ビュー。26投票)
LRパーサーコンポーネント:入力、スタック(文法記号と状態の文字列)、ドライバールーチン、解析テーブル

また、LRパーサーとは何ですか?

LRパーサーLRパーサーは、非再帰的、シフトリデュース、ボトムアップパーサーです。 LRパーサーLR (k)パーサーとも呼ばれ、Lは入力ストリームの左から右へのスキャンを表します。 Rは逆の右端の派生の構成を表し、kは決定を行うための先読み記号の数を示します。

第二に、LRパーサーで使用される派生はどれですか? LRパーサーは、解析テーブル(動的計画法)を使用して、文法生成を使用して文字列を指定した解析ツリー形式を取得するボトムアップパーサーの1つです。 LLの最初のLは左から右へ、2番目のLは左端の派生用です。 LRのLは左から右、Rは右端の派生です。

ここで、LR解析と例は何ですか?

LR構文解析は、ボトムアップ構文解析の一種です。これは、大規模なクラスの文法を解析するために使用されますLR解析では、「L」は入力の左から右へのスキャンを表します。 「K」は、構文解析の決定の数を決定するために使用される先読みの入力シンボルの数です。

LRパーサーの種類は何ですか?

コンピュータサイエンスでは、 LRパーサーは、決定性文脈自由言語を線形時間で分析するボトムアップパーサーの一種です。 LRパーサーにはいくつかのバリエーションがあります:SLRパーサー、LALRパーサー、Canonical LR (1)パーサー、Minimal LR (1)パーサー、GLRパーサー

39関連する質問の回答が見つかりました

LR 0アイテムとは何ですか?

LR0アイテムは、プロダクションの右側のある位置にドットが付いたプロダクションGです。 LR0項目は、解析プロセスの特定のポイントまでにスキャンされた入力の量を示すのに役立ちます。 LR0 )では、行全体にreduceノードを配置します。

LR0とLR1の違いは何ですか?

LR0 )とSLR( 1 )の唯一の違いは、競合が発生したときに実行するアクションを決定するのに役立つこの追加機能です。このため、 LR0 )パーサーで解析できる文法はすべてSLR( 1 )パーサーで解析できます。ただし、SLR( 1 )パーサーは、 LR0 )よりも多くの文法を解析できます。

最も強力なLRパーサーはどれですか?

CLRは最も強力な解析方法です。

LR 1アイテムとは何ですか?

CLR解析では、 LR1アイテムを使用しますLR(k)項目は、長さkの先読みを使用してアイテムであると定義されます。したがって、 LR1アイテムは、 LR (0)アイテムアイテムに関連付けられた先読みの2つの部分で構成されますLR1 )パーサーは、より強力なパーサーです。 LR1アイテムの場合、ClosureおよびGOTO関数を変更します。

LR1はCLR1と同じですか?

両者に違いはありません。デフォルトでは、 LR1 )はCLR1 )です。 LR1 )アイテムの標準的なコレクションを使用します。

より強力なCLRまたはLalrはどちらですか?

ここでは、「 LALRパーサーの方が強力」と書かれています。つまり、「 LALRパーサーとCLR 」を比較しているため、使用できません。しかし、「 LALRパーサーがCLRと同じくらい強力である」場合は、「as」を使用します。 LALRパーサーはCLRよりも強力です。 LALRパーサーはCLRと同じくらい強力です。

LR 1文法とは何ですか?

ウィキペディアから、無料の百科事典。コンピュータサイエンスでは、正規LRパーサーまたはLR1パーサーは、k = 1のLR (k)パーサーです。つまり、単一の先読み端末を備えています。このパーサーの特別な属性は、k> 1の任意のLR (k)文法LR1文法に変換できることです。

パーサーとはどういう意味ですか?

パーサーは、別の言語に簡単に翻訳できるようにデータを小さな要素に分割するコンパイラーまたはインタープリターコンポーネントです。パーサーは、一連のトークンまたはプログラム命令の形式で入力を受け取り、通常、解析ツリーまたは抽象構文ツリーの形式でデータ構造を構築します。

コンパイラ設計におけるLLパーサーとは何ですか?

コンピュータサイエンスでは、 LLパーサー(左から右、左端の派生)は、文脈自由言語のサブセットのトップダウンパーサーです。入力を左から右に解析し、文の左端の導出を実行します。 LLパーサーは、文を解析するときに先読みのkトークンを使用する場合、 LL (k)パーサーと呼ばれます。

LLおよびLR文法とは何ですか?

ハイレベルで、LL解析及びLR構文解析の違いは、LLパーサーは、開始シンボルから始まり、LR法は、ターゲット文字列で始まる一方、ターゲット文字列に到達するために生産を適用して、開始時にバック到達しようと試みるですシンボル。 LL解析は、左から右、左端の派生です。

コンパイラ設計におけるLalrとは何ですか?

コンピューターサイエンスでは、 LALRパーサーまたはLook-Ahead LRパーサーは、正規LRパーサーの簡略化されたバージョンであり、コンピューター言語の正式な文法で指定された一連の生成ルールに従ってテキストを解析(分離および分析)します。 (「LR」は、左から右、右端の派生を意味します。)

LR LALRとSLRの類似点は何ですか?

ディスカッションフォーラム
キュー。 LR、LALR、SLRの類似点は何ですか?
NS。同じアルゴリズムを使用しますが、解析テーブルが異なります。
NS。解析テーブルは同じですが、アルゴリズムが異なります。
NS。それらの解析テーブルとアルゴリズムは似ていますが、トップダウンアプローチを使用しています。
NS。解析テーブルとアルゴリズムはどちらも異なります。

右端の派生とは何ですか?

左端の派生は、常に左端の非終端記号を展開する派生です。右端の派生は、常に右端の非終端記号を展開する派生です。

拡張文法とは何ですか?

拡張文法とは、機能を使用して表現れた条件で生成が拡張された文法のことです。機能は、派生の非終端記号に関連付けることができます。

コンパイラー設計の将来は何ですか?

先読み記号は、コンパイラーの構文解析フェーズで機能します。次に例を示します。-再帰下降構文解析では、先読み記号を使用して、先読み変数に格納されている文字の値に応じて、呼び出される再帰関数を決定します。

ボトム解析はどのように行いますか?

葉から根まで解析ツリーを構築しますボトムアップ構文解析は、wの右端の派生を逆にトレースすることにより、入力文字列wを文法の開始記号に縮小する試みとして定義できます。例えば。 ACTION [i、a]の値は、次の4つの形式のいずれかになります。
  1. jをシフトします。jは状態です。
  2. A->βを減らします。
  3. 承認。
  4. エラー。

コンパイラのフェーズは何ですか?

コンパイラのさまざまなフェーズは次のとおりです。
  • 字句解析。
  • 構文解析。
  • セマンティック分析。
  • 中間コード生成。
  • コードの最適化。
  • コード生成。