インジウムの化学的性質は何ですか?

質問者:Hella Enguita |最終更新日:2020年5月7日
カテゴリ:医療健康肺と呼吸器の健康
4.4 / 5 (156ビュー。13投票)
インジウムは、柔らかく、延性があり、扱いやすく、光沢のある金属金属です。色は銀白色で、面心正方晶構造です。同じグループに属するガリウムのように、広範囲の温度で液体です。インジウムとガリウムの両方がガラスを濡らすことができます。

また、インジウムの化学式は何ですか?

インジウム

PubChem CID: 5359967
化学的安全性:実験室化学物質安全性要約(LCSS)データセット
分子式:
同義語:インジウム7440-74-6インジウム、元素インジウム原子UNII-045A6V3VFX詳細
分子量: 114.82 g / mol

また、インジウムがユニークな理由は何ですか?インジウム金属は非常に低温でも非常に柔らかく展性があり、極低温ポンプや高真空システムなどの極寒条件で必要な工具での使用に最適です。もう一つのユニークな品質はその粘着性であり、はんだとして非常に便利です。

また、知っておくと、インジウムは何と反応しますか?

この元素と反応しませんが、強力な酸化剤、たとえばシュウ酸やハロゲンを酸化して、インジウム(III)化合物を生成します。ガリウムとインジウムはどちらもガラスを濡らすことができます。インジウムは、可溶で低融点の合金に添加され、ベアリングなどの金属表面の保護プレートとして機能します。

インジウムは有毒ですか?

インジウムは、吸入による中毒性の金属であり、摂取による軽度の毒性です。ただし、その人間の毒性の正確な性質は明確に理解されていません。インジウムは柔らかく、可鍛性のある金属で、光沢があります。

39関連する質問の回答が見つかりました

インジウムの物理的および化学的性質は何ですか?

インジウムは、柔らかく、延性があり、扱いやすく、光沢のある金属金属です。色は銀白色で、面心正方晶構造です。同じグループに属するガリウムのように、広範囲の温度で液体です。インジウムとガリウムの両方がガラスを濡らすことができます。

インジウムの主な用途は何ですか?

インジウムは、トランジスタを作るためにゲルマニウムをドープするために使用されます。また、整流器、サーミスタ、光伝導体などの他の電気部品の製造にも使用されます。インジウムは、銀の鏡と同じくらい反射するが、それほど速く変色しない鏡を作るために使用することができます。インジウムは、低融点合金の製造にも使用されます。

インジウムは良い導体ですか?

これは優れた電気伝導体であり、他のピクセルからの光の干渉なしに、画面上の個々のピクセルに信号を送信できます。インジウムの生産量はここ数十年で大幅に増加しており、中国は世界有数のインジウム生産国です。

で使用される要素は何ですか?

要素—説明、使用法、および発生
1時間水素爆発性ガス、宇宙で最も軽い元素、原子の90%、太陽と星、H 2 O、生命の有機分子
11 Naナトリウムナトリウム軟質金属、反応性塩(NaCl)、神経、重曹、制酸剤、灰汁、石鹸、ソーダ灰、ガラス、製紙、街灯

人体はインジウムを使用していますか?

インジウムは人体において生物学的役割を果たしていません。インジウムが有益な効果をもたらすという主張に対する科学的支持はありません。

インジウムはインドにちなんで名付けられましたか?

1863年、ドイツの化学者フェルディナントライヒとテオドールリヒターはザクセン州フライベルク周辺の鉱山からの鉱石をテストしていました。彼らは、「インドの」という意味、ラテンindicum、そのスペクトルに見られる藍の色から、要素のインジウムを命名しました

インジウムは可燃性ですか?

インジウムはバルク状の不燃性固体ですが、粉塵の形で可燃性です。強力な酸化剤と反応します。アセトニトリルに溶解した四酸化二窒素と爆発的に反応します。 350°Cで臭化水銀(II)と激しく反応します。

インジウムの由来は何ですか?

名前の由来そのスペクトルで見つかった藍色から
発見の日付と場所1863年にドイツで
によって発見されたフェルディナントライヒとテオドールリヒター
一般的な化合物インジウムスズ酸化物(ITO)アンチモン化インジウム(InSb)リン化インジウム(InP)窒化インジウム(InN)

化学的性質はどれですか?

化学的性質は、化学反応に関与するときに観察される可能性のある物質の特性です。化学的性質の例には、可燃性、毒性、化学的安定性、および燃焼熱が含まれます。

スズは何でできていますか?

スズ(Sn)、炭素族に属する化学元素、周期表の第14族(IVa)。それは、銅との合金である青銅で古代人に知られている、青みがかった色合いの柔らかく銀色の白い金属です。スズは、食品容器として使用されるスチール缶のメッキ、ベアリングに使用される金属、およびはんだに広く使用されています。

世界にはどれくらいのインジウムが残っていますか?

一次供給(770トン)と二次供給(610トン)を合わせると、2013年の世界の精製インジウム供給量の合計は1,380トンであり、その40%が中国で発生したと推定されます。

リチウムは金属ですか?

リチウムリチウムはアルカリ金属族の一部であり、水素のすぐ下の周期表の最初の列にあります。すべてのアルカリ金属と同様に、それは陽イオンまたは化合物を形成するために容易に諦める単一の価電子を持っています。室温では、リチウムは銀白色の軟質金属です。

周期表のグループ14は何と呼ばれていますか?

炭素族は、炭素(C)、シリコン(Si)、ゲルマニウム(Ge)、スズ(Sn)、鉛(Pb)、およびフレロビウム(Fl)の元素で構成されています。このグループの元素の原子には、4つの価電子があります。炭素族は、炭素第14族、またはテトラルとして知られています。

スズを発見したのは誰ですか?

少ない古代では、英国の科学者ロバート・ボイルは1673すずの化学記号中のスズの酸化に対する彼の実験の説明を公開し、Snが、スズ」、そのラテン語の名前から来ています。 '

なぜインジウムは展性があるのですか?

インジウム金属は柔らかくて展性のある金属(鉛のような)で、腐食に強いです。インジウム金属は融点が低い(156°C)ため、合金の融点を下げ、低温はんだ付けや製造に適しています。

化学的性質はどのように使用されますか?

化学的性質は、化学反応中または化学反応後に明らかになる材料の性質のいずれかです。つまり、物質の化学的アイデンティティを変更することによってのみ確立できる品質。また、未知の物質を特定したり、他の物質から分離または精製したりするのにも役立ちます。