SQL Serverのクロスアプライとアウターアプライとは何ですか?

質問者:Samou Miguez |最終更新日:2020年3月16日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングデータベース
4.5 / 5 (368ビュー。11投票)
SQL ServerAPPLY演算子には2つのバリエーションがあります。クロスアプライとアウターアプライCROSS APPLY演算子は、右側のテーブル式と一致する場合、左側のテーブル式(最終出力)からそれらの行のみを返します。つまり、右側のテーブル式は、左側のテーブル式に一致する行のみを返します。

また、SQL Serverのクロスアプライとアウターアプライとは何ですか?

SQL ServerAPPLY演算子には2つのバリエーションがあります。クロスアプライとアウターアプライCROSS APPLY演算子は、右側のテーブル式と一致する場合、左側のテーブル式(最終出力)からそれらの行のみを返します。つまり、右側のテーブル式は、左側のテーブル式に一致する行のみを返します。

また、SQL Serverでクロスアプライを使用する場合はどうでしょうか。 CROSS APPLYは、テーブル値関数から結果セットを生成する外部テーブルからの行のみを返します。それすなわち、CROSSの結果がNo結果が右側の表式から取得されていないため、左側の表式のいずれかの行が含まれていないAPPLY。 CROSS APPLYは、行ごとに内部結合として機能します。

同様に、クロスアプライとアウターアプライをいつ使用するのですか?

テーブル値関数と結合されているテーブルからこれらのレコードを取得し、2つの間で一致する行を見つけます。一方、 OUTER APPLYは、一致に関係なく、テーブル値関数とテーブルの両方からすべてのレコードを取得します。

なぜクロス結合を使用するのですか?

クロス結合は、2つのテーブルからすべての行の組み合わせを作成する場合に使用されます。すべての行の組み合わせが結果に含まれます。これは、一般的に外積結合と呼ばれます。クロス結合の一般的な使用法は、色やサイズなど、アイテムのすべての組み合わせを作成することです。

21関連する質問の回答が見つかりました

クロス結合とクロス結合の違いは何ですか?

1. WHERE句を持たない相互結合は、結合に含まれるテーブルのデカルト積を生成します。 1. APPLY演算子を使用すると、クエリの外部テーブル式によって返される各行に対してテーブル値関数を呼び出すことができます。

SQLの合体とは何ですか?

COALESCEとは何ですか? COALESCEは、組み込みのSQLServer関数です。 NULLを別の値に置き換える必要がある場合は、 COALESCEを使用してください。これは形をとる:COALESCE(値1、値2、、ValueNの)は、それが値リストから最初の非NULLを返します。

クロス結合は外部結合と同じですか?

10の答え。クロス結合は、2つのテーブル間にデカルト積を生成し、すべての行のすべての可能な組み合わせを返します。完全外部外側と右の外部結合の組み合わせです参加します。

左結合と左外部結合の違いは何ですか?

SQLでは、左結合は最初のテーブルからすべてのレコードを返し、2番目のテーブルから一致したレコードを返します。 2番目のテーブルからの一致がない場合は、最初のテーブルからのレコードのみが返されます。基本的に、左結合と左外部結合に違いはありません。左外部結合も、左結合と同じ結果を返します。

クロス結合はSQLでどのように機能しますか?

SQLでは、 CROSS JOINを使用して、最初のテーブルの各行を2番目のテーブルの各行と結合します。結合されたテーブルから行のセットのデカルト積を返すため、デカルト結合も呼ばれます。

テーブル値式とは何ですか?

テーブル値関数は、テーブルタイプのデータを返すユーザー定義関数です。 table - valued関数の戻り型はテーブルであるため、 tableを使用する場合と同じようにtable - valued関数を使用できます

SQLの内部結合と外部結合の違いは何ですか?

内部結合外部結合の両方を使用して、2つ以上のテーブルの行を1つの結果に結合します。これは、結合条件を使用して行われます。結合条件は、各テーブルの列が互いにどのように一致するかを指定します。内部結合には、一致しない行は含まれません。一方、外部結合にはそれらが含まれます。

SQLでの内部結合とはどういう意味ですか?

SQLの内部結合とは何ですか? INNER JOINは、列が一致する限り、参加している両方のテーブルからすべての行を選択します。 SQL INNER JOINJOIN句と同じで、2つ以上のテーブルの行を結合します。これは、2つのテーブル間のSQL内部結合の例です。

SQLでどのようにピボットしますか?

SQL Server PIVOT演算子は、テーブル値の式をローテーションします。次の手順に従って、クエリをピボットテーブルにします。
  1. まず、ピボットするベースデータセットを選択します。
  2. 次に、派生テーブルまたは共通テーブル式(CTE)を使用して一時的な結果を作成します
  3. 第三に、PIVOT演算子を適用します。

SQL Serverで実行プランを見つけるにはどうすればよいですか?

SQLServerプロファイラーを使用する
  1. SQLServerプロファイラーを起動します。
  2. [ファイル]メニューで、[新しいトレース]を選択します。
  3. [イベントセクション]タブで、[すべてのイベントを表示]をオンにします。
  4. [パフォーマンス]ノードを展開します。
  5. ShowplanXMLを選択します。
  6. クエリプランを表示するクエリを実行します。
  7. トレースを停止します。
  8. グリッドでクエリプランを選択します。

Oracleのクロスアプライとは何ですか?

CROSS APPLY結合は、ANSI CROSSJOINの変形です。左側のテーブルからすべての行を返します。右側のテーブル参照またはコレクション式によって少なくとも1つの行が返されます。 APPLYの右側は、左側のFROM句の列を参照できます。

MySQLのクロスアプライとは何ですか?

クロス結合。 MySQLでは、CROSS句CROSSで使用される場合、何が参加すると2つの関連テーブルの行の産物ではない結果セットを生成JOIN。 MySQLでは、CROSS JOIN、内側のような振る舞いは、任意の条件を使用せずのJOINを登録しよう。

SQLで結合を適用するにはどうすればよいですか?

さまざまな種類のJOIN
  1. (内部)結合:両方のテーブルで値が一致するレコードを選択します。
  2. LEFT(OUTER)JOIN:右のテーブルレコードと一致する最初の(左端の)テーブルからレコードを選択します。
  3. 右(外側)結合:左のテーブルレコードと一致する2番目(右端)のテーブルからレコードを選択します。

SQL Server 2008のCTEとは何ですか?

CTEは、SQL Server 2005で導入された、共通テーブル式(CTE)は、SELECT、INSERT、UPDATE、またはDELETEステートメントの中で参照することができ、一時的な名前の結果セットです。さらに、 SQL Server 2008以降、新しいMERGEステートメントにCTEを追加できます。

関数を作成して動的SQLを含めることはできますか?

3つの答え。ストアドプロシージャEXECUTEまたはSP_EXECUTESQLを含め、関数内からストアドプロシージャを呼び出すことはできません。これは、動的SQLを関数内に埋め込むことができないことを意味します

SQLで外部結合をどのように使用しますか?

SQLはSQLが参加左としても知られている外部結合左。 AとBの2つのテーブルを結合するとします。SQLの左外部結合は、左側のテーブル(A)のすべての行と、右側のテーブル(B)で見つかったすべての一致する行を返します。これは、 SQL結合の結果に、常に左側のテーブルの行が含まれることを意味します。