アガパンサスの種子の頭を取り除く必要がありますか?

質問者:Toncho Taisma |最終更新日:2020年2月8日
カテゴリ:家と庭の造園
4.7 / 5 (1,072ビュー。21投票)
アガパンサスをデッドヘッドにするには、剪定はさみまたは庭ばさみを使用して、植物の根元にある色あせた花と茎を取り除きます。これがあなたが住んでいる場合であるならば、彼らが種の頭を発達さて、風にを分配する時間がある前に、花を取り除くことが重要です。

また、アガパンサスから枯れた花を切り落とす必要がありますか?

植物は光だけ剪定を必要としますが、彼らは混雑し、必要に分割するとなったとき、彼らは重いトリムを容認します。花が色あせた後、乾き始めて種をまく前に、古い花の穂を切り取ります。きれいな鋏でいつでも枯れた葉や損傷した葉を剪定します。

上記のほかに、アガパンサスから種をとることができますか?アガパンサス種子から育ちやすく、わずか2年で顕花植物得ることができます。天候が風邪を回している場合は、途中で種子を収集し、紙袋で全体seedheadを格納し、それが植物に熟す種子を聞かせすることが望ましいのですができます。

ここで、アガパンサスの種の頭を乾かすことができますか?

あなたは、植物からアガパンサスシードポッドを取り外し紙袋での場所にそれらをしてポッドが開いて分割するまで乾燥した場所に保管したら。分割ポッドからシードを削除します。種子を密閉容器に入れ、春まで涼しく乾燥した場所に保管します。

どうやってアガパンサスを取り除くのですか?

状況に応じて、アガパンサスを制御するための3つのオプションがあります。

  1. オプション1-ウィードウェポンエクストラストレングス(およびキウイケアダイ&スティック)またはウィードウェポンラピッドアクションをすぐに使用できるようにスプレーします。
  2. オプション2-アガパンサスの植物を切り倒し、すぐに切り株を雑草の武器侵入ゲルの厚い層でペイントします。

35関連する質問の回答が見つかりました

アガパンサスをどのように開花させますか?

開花していないアガパンサス植物は肥料を必要とするかもしれませんが、あまり多くはありません。植物が咲き始めたときに植物を開花するために、水溶性の肥料を使用して、春の間、毎月二回植物を供給してみて、その後、月1回のカットバック。通常は初秋に、植物の開花が止まったら施肥をやめます。

アガパンサスから花の頭を切り落とすのはいつですか?

戻るアガパンサス切削方法:プルーンアガパンサス
落葉性品種–開花期の終わりにアガパンサスの茎を地上約4インチに切り取ります。しかし、あなたの場合過ごした植物は冬の風景に提供することをテクスチャーと構造のように、バックアガパンサスを切断して春先まで待つことができます。

ユリが開花を終えたらどうしますか?

ユリが咲いたら、茎だけを取り除くこともできます。彼らがダウンして死亡し、秋に茶色に変色するまでしかし、葉を削除しないでください。次のシーズンの花に栄養を与えるのに役立つので、シーズンの終わりまで葉を切り落とさないことが非常に重要です。

アガパンサスは鉢植えで育つことができますか?

コンテナにアガパンサス植える
アガパンサスは、生き残るために非常に水はけが良いが、いくらか保水性のある土壌を必要とします。これはあなたの庭で達成するのが難しいかもしれません、それがポットアガパンサス育てることがとても良い考えである理由です。通常の培養土の代わりに、土壌ベースの堆肥ミックスを選択してください。

冬のアガパンサスの世話はどうですか?

のアガパンサスのアウトドアケア
落葉性の葉が枯れたら切り取り、植物の上で少なくとも3インチの深さまでマルチングします。春根おおいを少し引き離して、新しい成長押し進めます。あなたが乾燥した地域に住んでいるならば、常緑植物は冬の間時々水を必要とするでしょう。

鳥はアガパンサスの種を食べますか?

一旦確立されると、アガパンサス種子によってゆっくりと広がります。このようコトネアスターなどのベリー生産雑草とは異なり、アガパンサスはによって拡散されていません。代わりに、種子は塊の周りに落ち、下り坂に漂う可能性があります。

なぜ私のアガパンサスは死にかけているのですか?

腐敗。球根腐れと根腐れはどちらも地下で始まるアガパンサスの問題です。それらは、黄色のしおれた葉と、時には発育不全の植物で地上に現れます。根の周りを掘り、地面から持ち上げて、できるだけ多くの周りの土を取り除きます。

アガパンサスの種を蒔くのはいつですか?

種子が乾くまで開いた紙(ポリエチレンではない)の袋に入れ、3月または4月まで涼しく乾燥した場所に密封された袋に入れて保管します。砂のような堆肥の表面に健全なまき、さらに堆肥の薄い層で覆います。

アガパンサスを分割できますか?

鉢植えのアガパンサスは、葉が枯れる前の初秋、または葉が成長し始める直前の晩春に分割できます(各分割に1つまたは2つの成長点があることを確認してください)。

アガパンサスはどのように広がりますか?

アガパンサスは、種子または塊の分割という2つの方法で繁殖します。一度確立されると、アガパンサスは種子によってゆっくりと広がることができます。イボタノキやコトネアスターなどのベリーを生産する雑草とは異なり、アガパンサスは鳥によって広められません。代わりに、種子は塊の周りに落ち、下り坂を漂う傾向があります。

花をどのように乾かしますか?

屋根裏部屋や未使用のクローゼットなど、循環の良い暗くて乾燥した場所を見つけます。味付けされていないデンタルフロスで、の茎の底をハンガーに固定して、逆さまに吊るして乾かします。完全に乾くまで2〜3週間を残します。

ナイルの種のユリをどのように植えますか?

播種するときは、アガパンサスの種を軽く覆い、湿度を高く保ち、温度を72〜75°Fに維持します。発芽には21〜35日かかります。若いアフリカのリリー植物を完全な太陽の下で(または屋内で非常に明るい光で)育て続け、庭でそれらを18インチ離します。

アガパンサスの球根はいつ植えるべきですか?

涼しい気候での植栽
冬に霜が降りるUSDAゾーン8のような気候では、アガパンサスの球根植えるのに最適な時期は3月です。霜の危険がすべてなくなり、土壌が華氏50度まで温まるまで待ちます。

どのようにアガパンサスを育てますか?

植付
  1. 土壌とサイト。アガパンサスは、水はけの良い土壌で、一日のほとんどが日光を浴びる日当たりの良い場所で最もよく育ちます。
  2. 間隔。 30cm間隔で、地下5cm(2in)のクラウン付き。
  3. 庭で。アガパンサスは肉質の根と葉を持っており、これはそれらを霜害を受けやすくする可能性があります。
  4. コンテナ用。
  5. 切り花。

アガパンサスはどのくらいの速さで成長しますか?

あなたは夏の終わりまたは秋に種を植え、彼らは6〜8週間で発芽します。それらは通常トレイで育てられ、3年目に鉢植えにされて庭に移植されます。一般的に、種子から育てられたアガパンサスは、3〜4年で成熟して開花します。

アガパンサスは常緑樹ですか?

アガパンサスアフリカヌスは常緑樹の品種で、細い葉、独特の青みがかった葯のある深い青色の花を示し、茎は18インチ以下の高さに達します。