モンドグラスとモンキーグラスは同じですか?

質問者:Rababe Pedra |最終更新日:2020年4月1日
カテゴリ:家と庭のスマートホーム
4.8 / 5 (736ビュー。25投票)
A:同じ場所で2人のキスをしているいとこが成長しています。多彩な猿の草はヤブラン属ムスカリ「Variegata」です。短くて濃い緑色の植物は、モンドグラス、Ophiopogonjaponicusです。 2つは非常によく似ていますが、ヤブランは通常明らかに大きくなっています。

これを考慮して、モンドグラスとリリオペの違いは何ですか?

モンドグラスの葉はヤブランの葉よりも狭いですモンドグラスの果実は明るい青色で、ヤブランの果実は黒色です。ヤブランの花の茎は通常かなり派手で、葉の上に突き出ています。モンドグラスの植物は、通常、ヤブランよりも短く、濃い緑色の場合があります。

また、モンドグラスが広がるのにどれくらい時間がかかりますか?標準的なモンドグラスは、1〜2年以内に幅1フィートまでの成熟した広がりに達しますが、矮性モンドグラスは、3〜4インチの広がりに達するために、理想的な条件下で2〜3年を必要とします。

同様に、ヤブランの別名は何ですか?

Liriope muscariは、東アジアの低草本の顕花植物の一種です。英語での一般的な名前には、大きな青いヤブラン、ヤブラン、ボーダーグラス、モンキーグラスなどがあります。それは草のような常緑の葉とライラック紫の花を持つ多年生植物であり、秋にスパイクで単一の種子の果実を生成します。

モンドグラスはどのように見えますか?

基本的なタイプは高さが約8インチに成長しますが、葉は下がる傾向があり、外観が短くなり、より完全な芝生のような外観になりますモンドグラスの芝生は草刈りを必要とせず、かなり深い日陰に耐え、非常に干ば​​つに強いです。

38関連する質問の回答が見つかりました

どのくらいの頻度でモンドグラスに水をやりますか?

土壌の上部1〜2インチが乾いたら、通常10〜14日ごとジャノヒゲに十分水をやります。土壌を湿らせないでください。代わりに、で均一に湿らせてください。

なぜヤブランと呼ばれるのですか?

モンキー草芝生と非常によく似ています地被あります。ヤブラン(Liriope muscari)の通称ですが、ボーダーグラスとも呼ばれます。

どのようにモンドグラスの世話をしますか?

お手入れモンドグラスは、部分から完全な日陰、そして通常の水が好きです。植物がぼろぼろに見え始めたら、春に新しい成長が存在する前に、刈るか、刈り取ります。塊が大きくなりすぎたら分割し、分割6〜8インチ離して植え替えます。植え付け:水はけの良い土壌に春から秋にかけてモンドグラスを植えます。

ヤブランを減らす必要がありますか?

必須ではありません、住宅所有者や造園家は、春の直前にヤブランをトリミングして、古くてボロボロになった葉を取り除くことがよくあります。新しい成長が春に現れ始める前に剪定の時間を計ります。トリミングされた葉は通常、堆肥に適しています。

どうやってモンドグラスを取り除くのですか?

モンキーグラスを手動で削除するための最も簡単で効果的な方法。植物を引き抜くだけでは役に立たないので、猿の周りを掘ります-草のベッド。シャベルまたは庭のくわでを掘ります。掘りアップの面積をした後、水はそれがやたらとチョークと草の根残ります。

どうやってヤブランの広がりを止めますか?

モンキーグラスを掘ると根が張られ広がる自然をコントロールできます。スペードまたはシャベルを使用して、ヤブランの周りを掘り下げます。除去された植物の周りと地面をプラスチックまたは新聞で覆い、さらなる成長を妨げるのを助けます。

モンキーグラスは侵食に適していますか?

Liriope muscari(ボーダーグラスモンキーグラス
砂防に優れています。 Liriopeは、他に何も成長せず、ほとんどの雑草を窒息させる場所を優雅に埋めます。それは正式な庭のための優れた輪郭を形成し、特に南部の庭や日陰や乾燥した場所に適しています。

モンキーグラスは太陽や日陰が好きですか?

すべてのサルの草は、ヤブラン属またはジャノヒゲ属の2つのグループのいずれかに分類されます。一般的に、すべてのヤブラン、ろ過された太陽の下で完全な日陰にうまく機能し、土壌にうるさくありません。最も一般的なのは、エッジングによく使用される凝集形態(Liriope muscari)です。

モンキーグラスは食用ですか?

猿のペットの飼い主による報告にもかかわらず-中毒、専門家は猿草が脅威であることを示唆する証拠はないと言います。ガーデニングの専門家で作家のウォルター・リーブスは、ヤブランの種子(およびその他の植物の部分)は有毒ではありませんが、「大量に摂取すると胃のむかつきを引き起こす」可能性があると述べています。

どのように草を広げるように促しますか?

有機肥料または肥料と堆肥の混合物は、根による栄養素の取り込みを促進します。定期的に新しいに水をやります。新しいが見えるようになるまで、土壌を湿らせておきます。新しい草本に1週間に1インチの水を与えることを目的として、毎日または1日おきに水をやります。

モンキーグラスは何に適していますか?

モンキーグラスは、木陰など、他の種類の太陽を愛するが育たない地域でよく育つため、日陰のある地域の優れた地被植物になります。それは斜面を埋め、地下に広がるその密な根は、逃げるのを防ぐのを助ける塊で成長します。

芝生を若返らせるにはどうすればよいですか?

熊手を使って枯れたを取り除き、土を粗くしてから、ドロップまたはロータリースプレッダーで新しい種子を適用します。芝生のローラーまたは穏やかで等間隔の足音のいずれかを使用して、シードを土に押し込むようにしてください。また、その部分を湿らせて、高リンの種子を開始する肥料で施肥するようにしてください。

どうすれば私のヤブランをより速く成長させることができますか?

新しい成長が始まる前に、秋または早春に一般的な10-10-10肥料を適用します。肥料は、サルの草がより速く地面を覆うのを助けます。モンキーグラス100平方フィートあたり1ポンドを使用します。施肥後の水は、葉から肥料を洗い流し、土壌への移動を助けます。

ヤブランは毎年戻ってきますか?

一旦定着すると、モンキーグラスはゆっくりと広がり、肥料を必要とせず、昆虫や病気の影響を受けることはめったになく、年に1回だけ減らす必要がある、高さ6〜12インチの緑色のアーチ型の刃のカーペットを作成します。

どんな草の種類がありますか?

暑さに耐える能力にもかかわらず、トールフェスクは通常、涼しい季節のと見なされます。一部の芝生では、トールフェスクのパッチが突き出て、草が茂った雑草のように見えることがあります。また、葉身が最も広く、房状に成長するため、シードミックスで頻繁に使用されることはありません。

ミラクルグローを芝生で使用できますか?

ミラクル-グロ水溶性芝生食品は、厚い緑の芝生への最速の方法です。 Miracle - Gro Garden Feederと一緒に使用して、すべての種類の草で最大4,000平方を給餌します。ミラクル-グロで、あなたのは近所の誇りになることできます。

モンドグラスは犬に有毒ですか?

モンドグラスなどの一部の植物は、犬のおしっこによって殺される可能性があるため、犬が頻繁に「行く」場所でどの植物を使用するかに注意してください。