コンクリートに安全な氷の融解はありますか?

質問者:Abril Philippe |最終更新日:2020年3月16日
カテゴリ:スタイルとファッションのバスとシャワー
4.5 / 5 (54ビュー。16投票)
コンクリートに適したアイスメルトの選択肢は、塩化カルシウムと塩化マグネシウムです。塩化カリウムは環境に良いですが、コンクリートに損傷を与え、通常3〜5倍の費用がかかります。これらの氷結防止剤は、すでに降った大量の溶かすことはありません。そのためには、シャベルを使う必要があります。

ここで、氷の融解はコンクリートに有害ですか?

溶かす化学物質が原因で、除氷剤がコンクリートに損傷を与える可能性があることが懸念されています。コンクリート用のほとんどの除氷剤は塩化物の組み合わせであり、通常はナトリウム(岩塩)またはマグネシウムです。塩化ナトリウムは岩塩であり、植物や金属に損傷を与える可能性があります–それは塩です。

また、コンクリートに使用するのに最も安全な塩は何ですか?塩化ナトリウム(一般に岩塩または食卓塩として知られている)は、コンクリートに使用するのに最も安全な除氷剤です。肥料を除氷剤として使用しないでください。

それに加えて、コンクリートを傷つけずに氷を溶かすにはどうすればよいですか?

岩塩と他の塩を含有する凍結防止剤は、雪や氷を溶かすと、コンクリートのように、細孔表面を通って中に浸透した水を奨励します。そこから凍結融解サイクルが引き継がれ、冬季はアスファルトがかなりもろいため、被害が非常に大きくなる可能性があります。

塩化カルシウムはコンクリートに使用しても安全ですか?

一般的に使用される除氷剤の独立したテストでは、500回の凍結/解凍サイクル後に塩化カルシウムコンクリート(酢酸ナトリウムと酢酸カルシウムマグネシウムを除く)に最も害が少ないことが示されています。ちなみに、液体塩化カルシウムは、冬のコンクリートの凝結時間を短縮するためにコンクリートに広く使用されています。

35関連する質問の回答が見つかりました

コンクリートにとって最も安全な氷の融解はどれですか?

コンクリートに適したアイスメルトの選択肢は、塩化カルシウムと塩化マグネシウムです。塩化カリウムは環境に良いですが、コンクリートに損傷を与え、通常3〜5倍の費用がかかります。

酢は歩道で氷を溶かしますか?

混合物に白酢2カップを加え、よくかき混ぜます。混合物を噴霧器に注ぎ、溶かしたい雪の上に噴霧します。それはあなたがあなたの歩道と歩道を除氷するのを助けるでしょう。また、それ雪の新たな蓄積を許可しません。

氷の上の塩の代わりに何を使うことができますか?

除氷用の塩の7つの(より良い)代替品
  1. 砂。砂は太陽光を吸収するだけでなく、雪や氷が溶けるのを助けるだけでなく、友人や家族が滑ったり転んだりしないように牽引力を追加します。
  2. キティのトイレ。
  3. お酢。
  4. 甜菜ジュース。
  5. アルファルファミール。
  6. コーヒーグラインド。
  7. 塩化カルシウム。

塩はコンクリートに損傷を与える可能性がありますか?

塩はコンクリート損傷を与えませんが、の影響は可能です。塩は硬化したコンクリートと化学的に反応しません。しかし、塩は水の凝固点を下げ、水分を引き付け、凍った水の圧力を高めます。

キティのトイレは氷を溶かしますか?

私道で溶かすためのキティのトイレ
理由は単純です:塩は、水の凝固点を下げることによって、氷を溶かすだけではなく、言っ溶融が完了したら、それはまた、追加のトラクションを提供します。実際、1ポンドの塩およそ46.3ポンドの氷を溶かすことができます!一方、キティのトイレは、栄光に満ちた粘土に他なりません。

酢は氷を溶かしますか?

回答と説明:酢は氷を溶かします。より代表的な粒子を含む溶液は、水の凝固点を下げます。

どんな塩がコンクリートにダメージを与えないのですか?

しかし、市場に出回っている最新の除氷塩は塩化マグネシウムです。これは、雪を約-13°F(-25°C)まで溶かし、塩化カルシウムよりもコンクリートへの損傷が少なく、塩化物イオンの放出が40%少なくなっています。塩化ナトリウム

コンクリートにダメージを与えないのはどのようなアイスメルトですか?

塩化マグネシウムは最新の除氷塩です。温度が-13Fに達するまで、雪と氷を溶かし続けます。塩は、岩塩または塩化カルシウムよりも40%少ない塩化物を環境に放出します。

どうすれば塩や熱を使わずに氷を溶かすことができますか?

バケツに、0.5ガロンのお湯、約6滴の食器用洗剤、および1/4カップの消毒用アルコールを混ぜます。自家製の氷の溶けた混合物を歩道や私道に注ぐと、雪とが泡立ち始めて溶け始めます。シャベルを手元に置いて、残った片をこすり落とします。

コンクリートの私道から氷を取り除くにはどうすればよいですか?

ステップ
  1. 氷の上にある雪を取り除きます。氷の上に雪が積もっている場合、どんな種類の除氷剤を使用しても意味がありません。
  2. 岩塩を植物やペットに近づけないでください。
  3. 岩塩を氷の上に均等に振りかけます。
  4. 塩にぬるま湯をかけます。
  5. 氷が柔らかくなるのを待ちます。
  6. 私道から溶けた氷をシャベルで取り除きます。

新しいコンクリートからどのように氷を取り除きますか?

専門家は、塩化カルシウムがコンクリート表面に最適な氷の融解物であることに同意しています。吸湿性の化合物であるため、水分を吸収し、その後溶解し始めます。溶解プロセスは発熱性であり、摂氏60度までの熱を発生します。この熱はと雪を素早く溶かし、水に変えます。

氷を溶かさずにどうやって氷を溶かしますか?

ほとんどの市販の除氷製品に含まれる消毒用アルコールまたはイソプロピルアルコールは、それ自体で溶かすために使用できます。氷点下の気温は華氏約-20度で、水の凍結プロセスが遅くなります。

塩化マグネシウムはコンクリートを傷つけますか?

塩化マグネシウムを使用すると、コンクリートの「スケーリング」が発生します。ナトリウム、カリウム、カルシウムを含む除氷塩は化学的にコンクリートに無害ですが、これマグネシウムには当てはまりません。

凍った歩道をどのように扱いますか?

岩塩。塩化ナトリウムとしても知られる岩塩は、を溶かし、全国の道路、歩道、駐車場に新しい氷が堆積するのを防ぐために使用されます。安価で比較的簡単に追跡できる岩塩は、家庭での使用にも人気があります。

私道の氷を自由に保つにはどうすればよいですか?

環境への影響を最小限に抑えながら、私道や歩道を氷のない状態に保つためのヒント:
  1. 早くシャベル、しばしばシャベル。
  2. 塩は控えめに塗ってください。
  3. 早期購入してラベルを確認してください。
  4. キティのトイレや灰は避けてください。

凍った私道に何を置くことができますか?

私道を除氷する5つの効果的な方法
  • 岩塩。私道を除氷する最も一般的な方法は、岩塩を使用することです。
  • ヒートマット。地下ヒートマットは、新しい家を建てている人や私道を交換しようとしている人のために、私道を除氷する手段です。
  • 「グリーン」製品。
  • 砂。
  • 定期的にシャベル。

私道を雪に備えるにはどうすればよいですか?

幸いなことに、できることがいくつかあります。
  1. 雪が降る前に、私道にひびが入っていないか確認してください。最初の降雪の前に亀裂を探すことをお勧めします。
  2. それらの亀裂を封印します。
  3. カルシウムベースのアイスメルトを使用してください。
  4. 私道をきれいに保ちます。
  5. 適切なツールを使用して私道を片付けます。
  6. 排水の問題を確認してください。