エアハンドラーはエアコンと同じですか?

質問者:Roma Kirikino |最終更新日:2020年6月17日
カテゴリ:家と庭の屋内環境品質
4.2 / 5 (766ビュー。33投票)
エアハンドラーには、ブロワーと呼ばれる、家全体に空気を移動させるコンポーネントが含まれています。エアハンドラーエアコンで実行でき、実行しているシステムに応じて家を冷暖房するために使用される屋内コイルが含まれています。

それで、エアコンのエアハンドラーとは何ですか?

エアハンドラーは通常、ブロワー、加熱または冷却要素、フィルターラックまたはチャンバー、音響減衰器、およびダンパーを含む大きな金属製の箱です。エアハンドラーは通常、空調された空気を建物全体に分配してAHUに戻すダクト換気システムに接続します。

また、エアハンドラーはどのように見えますか?エアハンドラーは炉のように見え、時には炉と間違われることさえあります。エアハンドラーは、ヒートポンプまたはエアコンで動作するように作成できます。これには、システムが実行されている設定に応じて、暖房と冷房の両方に使用される屋内コイルが含まれています。

また、質問は、すべてのACユニットにエアハンドラーがありますか?

エアハンドラーは、ほとんどの場合、分割システムのエアコンまたはヒートポンプの一部として家の中にあります。エアハンドラ最も一般的なタイプは、エアフィルタ、送風機とコイルから成る端末装置として知られている家庭に見られます。室内コイル空気を特定の温度に保つために使用されます。

なぜエアハンドラーが必要なのですか?

エアコンとタンデムでの作業、エアハンドラは、空気の寒さとブローを保持します。ただし、エアハンドラーは、わずかに涼しい気候でも有益な場合があります。それらは、加熱要素と冷却要素の両方を含むことができます。冷却要素空気から余分な熱を取り除く蒸発器コイルになります。

36関連する質問の回答が見つかりました

家のどこにエアハンドラーを置くべきですか?

効率を低下させる可能性のある長いダクトの必要性を回避するために、エアハンドラーは家の中心にできるだけ近く設置するのが最善です。 2つの一般的な設置の選択肢は、家の中のユーティリティクローゼット、またはガレージの密閉された機器室です。

ACユニットのエアハンドラーはどこにありますか?

ほとんどの場合、エアハンドラーは屋根裏部屋、地下室、または専用のクローゼットに配置されており、ガス炉の形状によく似ている場合があります。その名は、エアハンドラ「ハンドル」をあなたの家内部の空気を示唆していると暖かいを提供したり、家全体を通して室内の空気を冷却したよう。

エアハンドラーはどのくらい持続する必要がありますか?

多くの住宅所有者は、新しい、より効率的なモデルのために約10〜15年後にそれ交換すること決定ます。長期的には、15〜20年(ほとんどのシステムの平均寿命)ごとにシステムを交換する方が、保守料金とエネルギー料金の点でより経済的です。

エアハンドラーの交換にはどれくらいの費用がかかりますか?

エアハンドラーのコストエアハンドラーの費用は500ドルから3,500ドルで、ほとんどの住宅所有者は700ドルから1,500ドルを支払います。これにはインストールは含まれていません。平均は$ 1,500で、範囲は$ 200から$ 2,100です。エアハンドラは、室内空間のための冷却又は加熱された空気を提供する空気調和機やヒートポンプに接続します。

エアハンドラーの内部には何がありますか?

エアハンドラーは、ACシステムの屋内部分であり、重要な部分です。室内エアハンドラーユニットは、エアフィルター、コイル、ブロワーで構成されています。ハンドラー空気を引き込み、コイルに通して(冷却または加熱するため)、ダクトシステムを介して空気を家に吹き戻します。

エアハンドラーを交換する必要がありますか?

残念ながら、簡単な答えは「はい」です。それが今年のその時だ場合や空調ユニット-あなたはあなたの屋外のヒートポンプと同時にあなたの室内空気ハンドラを交換する必要があります。

エアハンドラーはどれくらい重いですか?

大型エアハンドラー重量
コイルの選択に応じて、重量寸法は1,333〜5,287ポンドの範囲です。フィルターはまた、247から2,740ポンドの間の広い重量範囲を持っています。ファンアセンブリの重量は、1,825〜2,544ポンドです。

エアハンドラーとファーネスの違いは何ですか?

エアハンドラー炉とどう違うのですか?は、燃料を燃やして建物の熱を発生させ、ダクトを通して建物の部屋に熱を分配する器具です。エアハンドラーは、加熱または冷却された空気をダクトに吹き込む器具です。

HVACとACの違いは何ですか?

簡単に言えば、これらの頭字語は同じものです。 ACは、空調のために短くしながら、HVACは、加熱、換気、および空調のために短いです。これらの2つの頭字語は、窓ユニットであろうと中央システムであろうと、空調または暖房装置を表すために同じ意味で使用される傾向があります。

エアハンドラーとファンコイルの違いは何ですか?

簡単に言うと、エアハンドリングユニット(AHU)は、ダクトを介して空気を冷却して空間に分配するHVACシステムのコンポーネントです。ファンコイルユニット(FCU)は、既存の空気を小さなスペース循環させるスタンドアロンシステムですが、HVACシステムの一部にすることもできます。

ACユニットのすぐ外で交換できますか?

多くの場合、技術者エアコンの内側と外側の両方の部分を交換することをお勧めしますが、これにはいくつかの例外があります。たとえば、エアコンが比較的新しく、保証期間中の場合、製造元は、完全に互換性のある新しいユニットをほとんどまたは無料で提供する場合があります。

エアハンドラーは何をしますか?

エアハンドラーの主な機能は、システム内の空気を循環させることであり、システムを取り巻くコンポーネントは、加熱、冷却、および空気の質の機能を変更します。エアハンドラは、加熱と冷却の両方の機能のためにエアコン、ヒートポンプ、時にはミニ分割システムと組み合わせることができます。

エアハンドラーは外に出られますか?

これは、エアハンドラが内側に位置していることを常にそうであるが、それはエアハンドラ内のものは内部でなければならないことを必ずしもそうではありません。たとえば、パッケージ化されたユニットは、コンプレッサー、コンデンサー、エバポレーターコイル、およびファンを1つの大きなキャビネットに組み合わせたもので、常に外部に設置さます。

可変速エアハンドラーとは何ですか?

可変速エアハンドラーは、技術者がHVACシステムの一部として追加できるコンポーネントです。それは家全体に空気を循環させるのを助けるので、あなたが暖かくなりたいか寒くなりたいかにかかわらず、ハンドラーはあなたがエネルギーコストを上げることなくそこに着くのを助けます。

マルチポジションエアハンドラーとは何ですか?

マルチポジションエアハンドラーは、請負業者に設置オプションを提供します。ユニットは、垂直(背の高い)または水平(横に)に設置できます。これは、狭い場所に設置することを意味します。

エアハンドラーは炉の一部ですか?

エアハンドラー、またはエアハンドリングユニットは、空調またはヒートポンプシステムの屋内部分です。エアハンドラーは、家中の空気を効率的に移動させるという点で、炉のように機能します。主な違いは、エアハンドラーはヒートポンプと組み合わせた場合にのみ熱を循環させることです。

エアハンドリングユニットの機能は何ですか?

空調システム-ユニット(AHU)を取り扱うAN空気が加熱部、換気及び空気として再条件および循環空気のために使用されます。 AHUの基本的な機能は、外気を取り入れて再調整し、建物に新鮮な空気として供給することです。全ての排気は許容される室内空気の質を作成する、除去されます。