クランクボルトはどのくらいきつくする必要がありますか?

質問者:Alpidia Wojcik |最終更新日:2020年6月3日
カテゴリ:スポーツサイクリング
4.8 / 5 (655ビュー。39投票)
ほとんどのスクエアテーパークランクアーム29フィートポンドである必要があります。それはかなりきついです。すでに述べたように、緩んだ場合、クランクアームはすでに修理不可能なほど損傷している可能性があり、交換する必要があります。ほとんどのスクエアテーパークランクアーム29フィートポンドである必要があります。

簡単に言えば、ボトムブラケットはどのくらいきつくする必要がありますか?

ボトムブラケットのスレッドが特にきつい場合は、それらを追いかけて、解放できるかどうかを確認することをお勧めします。一般的に言えば、ボトムブラケットスレッドでは、それらが「バギー」で緩んだり、その間のどこかで煩わしくタイトになったりすることは望ましくありません。

同様に、ボトムブラケットを締めすぎてもらえますか?はい、カートリッジタイプであるかどうかに関係なく、ボトムブラケットを締めすぎることができます。何らかの理由で、一部のカートリッジBBでは、左カップを締めすぎると車軸の回転が妨げられるようです。それは側面からベアリングを圧迫し、そのレースでベアリングの自由な回転を妨げます。

ここで、ボトムブラケットはどのくらい持続する必要がありますか?

通常の保守を行い、適切にlubedものを維持し、あなたのBBは、別の4000マイル以上続く必要があります。戻る「原始」のスチールスピンドルと、ねじ付きカップ下の括弧の悪い昔は、ほとんどが自転車、または25-50,000 +マイルを長持ちます。

ボトムブラケットはどちらの方向に緩めますか?

ボトムブラケットシェルの一般的なスレッドは「英語」と呼ばれます。左側のカップは右ねじ方向で、時計回りに締めて反時計回りに外します。右側(ドライブ)のネジ山は左側のネジ山で、反時計回りに締めて時計回りに緩めます。

39関連する質問の回答が見つかりました

ボトムブラケットが緩んでいるかどうかはどうすればわかりますか?

クランクをつかんで左右に引っ張ります。認識できる動きがある場合–遊び–ボトムブラケットのベアリングがすぎます。

ペダルを漕ぐと自転車がガタガタするのはなぜですか?

フリーホイールのバックオフとキャッチが違う感じのに対し、ルースクランクはまた、通常、音と一緒に感じられますclunk他の原因は、硬いリンク、または摩耗したチェーン滑りであるが、これはあまりにも非常に明らかにクランクドロップの一種として感じられます

ペダルを漕ぐと自転車がきしむのはなぜですか?

最も驚くべきことに、ボトムブラケットのきしみのように聞こえることが多いのは、通常、別のことです。時間のほとんどは、真の原因は緩いギアボルトです。締めると、ほとんどのきしみが静かになります。チェーンリングボルトを確認たら、ペダル、クランクボルト、シートポスト、シートを確認します。

クランクボルトが緩み続けるのはなぜですか?

これは、「歳差運動」の右より緩むしやすい-最もクランクボルトは両側に右ねじであるが、シャフトのクランクアームの相対運動は、左側のボルトを緩める傾向があり、一方右側のボルトを締める傾向があります。

チェーンリングボルトにグリースを塗る必要がありますか?

はい、チェーンリングボルトグリースを塗ります。非常に弱いスレッドロックを試すこともできますグリースで十分です。

クランクがカチッと鳴るのはなぜですか?

チェーン、ペダル、ディレイラーとリアハブなどのボトムブラケットに加えて、あなたのドライブトレインをクリックまたは研削音に貢献することができる複数のコンポーネントがあります。とはいえあなたが説明する症状はペダルベアリングまたはボトムブラケットに問題があることを示しているようです。

チェーンリングボルトとは何ですか?

チェーンリングボルトは、1つまたは複数のチェーンリングをチェーンセットスパイダーに固定するという簡単な作業を実行します。多くのMTBの場合は、バッシュガードも実行します。アウターナットの標準外径は10mmなので、理論的にはボルトを使用してあらゆるチェーンセットに取り付けることができます。

トルクをかけたボルトを再利用できますか?

ただし、締め付け手順によりボルト永久に伸びるため、ボルト再利用すると破損する恐れがあります。また、ボルトが何回再利用されたかを知る方法がないため、再利用されたTTYボルトには意味がありません。リスクは、使用済みボルトの交換コストをはるかに上回ります。

トルクはどのように決定しますか?

ボルトの取り付け後にボルトにかかるトルクをチェックするための基本的な方法は3つあります。つまり、次の場合にトルクゲージの読み取り値を取得します。1。ソケットが締め付け位置から締め付け方向に移動し始めます。この方法は、「クラックオン」方法と呼ばれることがよくあります。

なぜボルトにトルクをかける必要があるのですか?

トルクは張力を生み出すために使用されます。ボルトは、2つのコンポーネントを固定するために使用され、引張(引き離す)力とせん断(引き離す)力に耐えることができます。ナットがボルトに回された後、追加のトルクによってナットが回転し、ボルトが伸びます。

ボルトを締めるとはどういう意味ですか?

トルクは、半径方向の距離で作用し、回転を引き起こす傾向がある力の適用です。これトルク負荷も呼ばれます。ねじ山付きファスナーに張力をかけるために使用されます。ナットとボルトを締めると、2つのプレートが一緒に固定されます。ボルトに発生する張力の量重要です。

ファスナーに加えられたトルクの何パーセントが実際にボルトを伸ばしたり引っ張ったりするために使用されますか?

トルクの約50%は、ナットとボルトの作業面、またはヘッドボルトの場合は、ボルトワッシャー面とシリンダーヘッドの間の摩擦を克服するために使用されます。残りの40%はボルトのねじ摩擦によって吸収され、ボルトの張力のために10%が残ります。

ナットまたはボルトにトルクをかけますか?

場合によっては、ナットを所定の位置に保持したままボルトの頭を締めることが完全に許容されるため、これに対する簡単な答えはありません。その他の場合は、ナットを締めてもかまいません。それはすべて、用途と、使用する製品または材料の状態によって異なります。

トルク設定とは何ですか?

(図付き回転リング)のトルク設定はどのくらいですか?この設定により、ドリルドライバーのトルクまたは回転力を制御できます。トルクトルクリングの数値)が高いほど、ドリルドライバーが生成する「力」が大きくなり、ねじをワークピースに深く打ち込むことができます。

ボルトの伸びをどのように測定しますか?

ロッドストレッチゲージをロッドボルトの上に置きます。先のとがった端がボルトの両端のディボットの中央にあることを確認してください。針がゼロになるまでインジケーターダイヤル面を回転させ、つまみねじを締めて回転しないようにします。

プーラーなしでクランクプーリーを取り外すにはどうすればよいですか?

それを行う方法があります。プーリーボルトにレンチをかけ、もう一方の端を床またはフレームに対してブロックします。次に、スターターモーターを使用して、クランクを最大1〜2回転させてエンジンを回転させます(始動しないでください。回転させるだけです)。ボルトを緩めるのにちょうど十分です。

クランクシャフトプーリーは回転するはずですか?

カムシャフトとクランクシャフトのプーリーはエンジン(カムシャフトとクランクシャフト)に直接取り付けられており、エンジンが作動している場合、またはクランクシャフトのプーリーボルトにソケットとブレーカーバーを配置してエンジンを手動で回転させている場合にのみ回転します。