OSHAはどのくらいの頻度でアークフラッシュトレーニングを必要としますか?

質問者:Ariadnna Gueidoo |最終更新日:2020年1月25日
カテゴリ:科学化学
4.3 / 5 (281ビュー。40投票)
[「3年ごと」のルールがデフォルトであることに注意してください。従業員は少な​​くとも3年ごとに再訓練されなければなりません。前回の訓練から3年が経過していなくても、電気的危険安全の再訓練が必要な場合があります。 ]

この点で、OSHAはアークフラッシュの研究を必要としていますか?

アークフラッシュ危害分析-としては、OSHA、NESC、およびNFPA 70Eは誰が電気的に配置されていない露出した通電電気導体や回路部品に接近する前に行われるアーク・フラッシュ事故や入射エネルギー分析を必要とし、この資料の冒頭に述べ安全な作業条件。

また、OSHAはNFPA 70eトレーニングを必要としますか? NFPA 70Eトレーニングは、エネルギー省の請負業者を除いて法律で義務付けられていません[10CFR 851.23(a)(14)]、電気安全トレーニングのOSHA要件満たすことが法律で義務付けられています。

その上、アークフラッシュトレーニングはどのくらいですか?

このアークフラッシュ安全トレーニングオンラインコースを完了するには、最低2時間かかります。

NFPA 70eトレーニングは期限切れになりますか?

110.2(D)に記載されているように、従業員には3年ごとに追加の(保持する)電気安全関連の作業慣行が与えられます。 NFPA 70E 、職場の電気安全基準は3年周期で改訂されていることに注意してください。

30の関連する質問の回答が見つかりました

アークフラッシュはどの電圧で問題になりますか?

ほとんどの400V以上の電気サービスには、アークフラッシュの危険を引き起こすのに十分な容量があります。中電圧機器( 600 Vを超える)は電位が高いため、アークフラッシュの危険性が高くなります。

コードにはアークフラッシュの調査が必要ですか?

アーク-フラッシュハザードアセスメントは、電気ハザードアセスメントの一部としてOSHAおよびNFPA70Eによって要求されます。 OSHAが何を要求し、NFPA 70Eがどのように要件を満たすのに役立つかを知ることは、労働者を安全に保つだけでなく、雇用者の生産性と収益性も向上させます。

従業員がアークフラッシュトレーニングに参加するために必要な最小時間はどれくらいですか?

[「3年ごと」のルールがデフォルトであることに注意してください。従業員少なくとも3年ごとに再訓練されなければなりません。前回の訓練から3年が経過していなくても、電気的危険安全の再訓練が必要な場合があります。 ]

アークフラッシュはどのように測定されますか?

アークフラッシュの熱エネルギーは、ジュール/ cm2(J / cm2)またはカロリー/ cm2(Cal / cm2)で測定されます。 –カロリーとは何ですか?カロリーは、1気圧で1グラムの水を摂氏1度上げるのに必要なエネルギーです。 1カロリー/ cm2は、ライターの炎の先端に指を1秒間かざすのと同じです。

Arc Flashトレーニングとは何ですか?

NFPA 70E(アークフラッシュ)では、訓練を受けた資格のある従業員のみが、露出した通電電気部品またはその近くで作業し、危険の近くにいる資格のない人を監督することができます。 NFPA 70E(アークフラッシュ)のもう1つの要件は、全体的な電気安全プログラムの実装です。

誰がアークフラッシュ研究を行うことができますか?

短絡調査では、すべての機器がOSHA規格1910.303(b)(4)の範囲内にあるかどうかを判断します。アークフラッシュの調査/分析は、電力システムエンジニアリング、IEEE 1584、NFPA 70E、短絡、デバイス調整、およびアークフラッシュの調査に精通した経験豊富で資格のある電気技師のみが実行する必要があります。

なぜアークフラッシュ研究が重要なのですか?

アークフラッシュ分析(AFA)は、電気的リスクレベルを特定し、従業員、請負業者、およびベンダーの火傷や怪我のリスクを最小限に抑えるための適切な安全対策の適用を支援するために必要です。 AFAは、電気業界とその労働者にとって非常に重要です。

NFPA 70eトレーニングが必要なのは誰ですか?

NFPA70E®では、雇用者は電気安全関連のトレーニングを文書化する必要があります。 110.2(E)によると、雇用主は、資格のある人(110.2(D(1))と、安全に必要な電気安全関連の慣行に関連する資格のない人(110.2(D)(2))の電気安全トレーニングを文書化する必要があります。 )。

NFPA 70はNECと同じですか?

米国電気工事規程( NEC )( NFPA 70 )は、米国で電気配線および機器を安全に設置するための地域で採用可能な規格です。 NECは、米国電気電子学会(IEEE)によって発行されたNational Electrical Safety Code(NESC)と混同しないでください。

アークフラッシュはどのように発生しますか?

アークフラッシュは、導体間のエアギャップに電流が流れるときに発生します。テストプローブを間違った表面に接触させたり、工具を滑らせたりすることによって引き起こされる事故は、アーク故障の最も一般的な原因です。アークフラッシュは、次の原因でも発生する可能性があります。絶縁の破損またはギャップによる火花。

作業がライブパーツとの接触と同じになる時点でのアプローチ制限はどれですか?

PABは、仕事が充電部に接触することと同じであると考えられる内に露出充電部への有資格者のためのアプローチの距離です。

CSA z462は必須ですか?

CSA Z462、2018年版で知っておくべき10の変更
安全関連の作業慣行の実施において、危険の排除を最優先事項とする新しい要件により、管理の階層が必須になりました。現在、電気安全プログラムには、「ニアミス」インシデントの調査を含める必要があります。

雇用主はどのくらいの頻度で電気安全プログラムを監査する必要がありますか?

電気安全プログラム自体その原則と手順が最新のNFPA 70E規格に準拠していることを確認するために、少なくとも3年ごとに監査する必要があります。電気安全プログラムの要件が守られていることを確認するために、フィールドワークを少なくとも年に一度監査する必要あります。

労働安全衛生法の一般義務条項は雇用主に何を要求していますか?

OSHA一般的義務条項、第5節労働安全衛生法の(a)の(1)は、必要する従業員の各引き起こすか、または可能性が高い原因の死亡または重大なにしている認識の危険のない職場に、各雇用者のファーニッシュ身体的危害。