リン32にはいくつの中性子がありますか?

質問者:OutmanSedeño|最終更新日:2020年1月21日
カテゴリ:科学化学
4/5 (1,372ビュー。28投票)
リン32( 32 P)は、リンの放射性同位体です。リン32の原子核には、 15個の陽子17個の中性子が含まれています。これは、リンの最も一般的な同位体であるリン31よりも1個多い中性子です。

これを考慮して、リンにはいくつの中性子がありますか?

16個の中性子

続いて、質問は、リン32は何に使用されるのかということです。クロム、リン酸P 32は御馳走癌または関連する問題に使用されています。胸膜(肺を含む嚢)または腹膜(肝臓、胃、腸を含む嚢)にカテーテルで挿入し、癌によって引き起こされるこれらの領域内の体液の漏出を治療します。

このように、リン32はどのように生成されますか?

実験室では、高速中性子とのS- 32 (n、 pP - 32反応を使用して、 P - 32を(学生との実験としても)生成することができます。プレスされた元素硫黄のサンプルは、中性子源の近くに数日間置かれます。その後、硫黄を沸騰水で洗浄します。

リン32はどのような種類の放射線を放出しますか?

ベータ粒子

31関連する質問の回答が見つかりました

リンの費用はいくらですか?

名前リン
順相個体
家族非金属
期間3
費用100グラムあたり4ドル

リンのボーア模型とは何ですか?

したがって、 PHOSPHORUSの元素については、原子番号が電子の数を示していることをすでに知っています。これは、リン原子に15個の電子があることを意味します。写真を見ると、シェル1に2つの電子、シェル2に8つ、シェル3に5つの電子があることがわかります。

100グラムあたりのリンのコストはいくらですか?

名前リン
順相個体
家族非金属
期間3
費用100グラムあたり4ドル

リン32は危険ですか?

安全性。放出されたベータ粒子のエネルギーが高く、リンの半減期が短い-32は、潜在的に有害です。その最大比放射能は338TBq / mmol(9131 Ci / mmol)です。

リンはどこにありますか?

リンは地球上では純粋な元素の形ではられません、リン酸塩と呼ばれる多くの鉱物にられます。ほとんどの市販のリンは、リン酸カルシウムを採掘して加熱することによって生成されます。リンは、地球の地殻で11番目に豊富な元素です。リンは人体にも含まれています。

放射性リンは何に使われていますか?

放射性リン(P-32)は、内部放射線療法の一種であり、真性多血症(PV)や本態性血小板血症(ET)などの一部の血液疾患の治療法です。

白リン弾は放射性ですか?

はい、リンの同位体はたくさんありますが、リン-31を除いてすべて放射性です。最長のリン-32の半減期は約30日であり、原始同位体からそれを作るためのネイティブな方法はありません。したがって、すべての実用的な目的で、ネイティブのリンはモノアイソトピックで非放射性です。

リンは金属ですか?

リンは、周期表の15族にだけ窒素下に座っ非金属です。この要素はいくつかの形で存在し、その中で白と赤が最もよく知られています。

白リンとは何ですか?

白リン弾は、化学元素であるリンの一般的な同素体の1つを使用する武器です。白リン弾は、煙、照明、焼夷弾に使用され、一般的に曳光弾の燃焼要素です。

リン32がトレーサーとして使用するのに適しているのはなぜですか?

(c)リン-32は、ベータ線を放出する放射性同位元素です。リン32化合物を含む溶液で植物の根系に水をまくと、科学者は成長過程を理解するのに役立ちます。この状況でリン32トレーサーとして使用するのに適している理由を説明してください。

炭素14はどこにありますか?

地球上の炭素14の主要な自然源は、大気中の窒素に対する宇宙線の作用であり、したがって、宇宙線起源核種です。

リン32の半減期をどのように計算しますか?

質問:リン半減期-32は14。26日です。減衰定数はk = 4.86×10−2 /日k = 4.86×10− 2 /日です。誤ってリン32を靴にこぼした場合、安全に靴を履くことができるように、放射性物質の99.9%が崩壊するまでにどのくらいの時間がかかりますか?