カリフォルニアで召喚状を出すのにどれくらいの期間が必要ですか?

質問者:Alireza Sumner |最終更新日:2020年6月20日
カテゴリ:ビジネスおよび金融破産
4.9 / 5 (335ビュー。14投票)
(a)は、アクションが被告に対して開始された後、召喚状と苦情が3年以内に、被告に送達されなければなりません。この細分化の目的で、苦情が提出された時点で訴訟が開始されます。

簡単に言えば、カリフォルニアで誰かにサービスを提供する必要がある期間はどれくらいですか?

あなたが請求を果たす方法によって異なります。個人的なサービスのために:あなたが提供している人、ビジネス、または公共団体が県外にある場合、少なくとも15日、裁判所の日(または20日前に、あなたの主張をサーブ)。

さらに、どのくらいの期間召喚状を出す必要がありますか?あなたが苦情を提出した後、あなたの召喚状と訴状では、120日以内に提供しなければなりません。

また、カリフォルニアでプロセスサーバーが論文を提供できるのはどのくらい遅いのでしょうか。

カリフォルニア州では、プロセス・サーバーには、少なくとも3回の置換サービスを試行する前に被告を提供しようとしている必要があります。被告はアドレスで利用可能である可能性が高いときの試みは、週の異なる日に、異なる時間で行われなければなりません。

カリフォルニア州の裁判所の書類を受け取ったことがない場合はどうなりますか?

裁判所の書類があなたの住居で提供されていない場合は、裁判所に出頭する必要はありません。召喚状は、あなたにあなたの家で誰かに提供していますし、その後のコピーを郵送している場合裁判所の書類に指定されている特定の日に裁判所であるはずです。

39関連する質問の回答が見つかりました

カリフォルニアで郵便で配達できますか?

ほとんどの論文は、パーティに提供されるため、その当事者が既に行動に論文を提出した場合はメールでサービスも許可されています。書類が郵送されてから5日後に郵便で配達され、書類を送る人と受け取る人の両方がカリフォルニアにいます。

カリフォルニアでの論文の提供を拒否できますか?

いいえ、カリフォルニアでは、サービスの受け入れを拒否することはできません。私たちは、法的サービスのいずれかの個人またはサブサービスによって作ることができる人の個人を識別することができ、彼らは文書を「受け入れる」ことを拒否するならば、我々は絶対にまだそれらを提供することができます。被験者は、提供された論文拒否しようとするのが一般的です。

見つけられない人にどのように奉仕しますか?

相手を見つけて、最終的に相手にサービスを提供するために使用できる可能性のあるいくつかの方法を次に示します。
  1. パーソナルサービス。
  2. 手紙を送る。
  3. 電話番号または住所を検索します。
  4. ソーシャルメディアを使用します。
  5. 個人検索の料金を支払います。
  6. 他の人に連絡することを検討してください。
  7. プロパティレコードを検索します。
  8. 別のアドレスを使用します。

プロセスサーバーが間違った人にサービスを提供するとどうなりますか?

これ通常、プロセスサーバーが間違った人物にサービスを提供したり、被告の以前の住所に訴訟を残したりし場合に発生します。債権者は、多くの場合、デフォルトの判決を受け、これがあなたに起これ、あなたは判断力を試してみて、元に戻すために行動を取る必要があります。

家族はカリフォルニアで裁判所の書類を提供できますか?

カリフォルニア州では、人18以上格が召喚にサービス提供しています。友人や親戚にあなたの配偶者に法廷文書提供するよう依頼してください。または、郡保安官または専門のプロセスサーバーを雇うこともできます。結婚している成人した子供に他の配偶者に仕えるように頼まないでください。

カリフォルニアの誰かに合法的に奉仕するにはどうすればよいですか?

すべての場合において、「サーバー」または「プロセスサーバー」は次のことを行わなければなりません。
  1. 18歳以上であること。
  2. 事件の当事者ではありません。
  3. 必要な時間内に反対側の事務処理を提供します。
  4. 誰に、いつ、どこで、どのように奉仕したかを裁判所に伝えるサービス証明フォームに記入します。と。

カリフォルニアで誰かに奉仕するのにどれくらいの費用がかかりますか?

ルーチンのコスト仕える(それが最初の論文を受信する5-7日以内にしようとしているサーブ$ 20と低いようにすることができ、最高$ 100まで行くことができますが、全国平均は$ 45と$ 75とのどこかにあります。 ServeNow.comでは、特定の領域をカバーする複数のプロセスサーバーに連絡することをお勧めします。

プロセスサーバーのドアに答える必要がありますか?

書類が提供されている場合は合法的にドア答える必要はありません。プロセスサーバーが不法侵入していて、これがあなたの州では合法でない場合は、警察に通報することができます。あなたがドアを開けていない場合でも、これはあなたから非表示にしたり、訴訟を回避できることを意味しないことを知っている必要があります。

プロセスサーバーが最初にあなたに電話しますか?

それは「はい」と言うのに長い道のりです。実際のプロセスサーバーは、サービスを提供しようとする前に電話をかけることがあります。最後に考えたのは、プロのプロセスサーバーは、機能するため、サービスを提供しようとしている人々に電話をかけることです。また、プロセスサーバーを無視しても、書類、訴訟、または法的影響なくなるわけでないことを忘れないでください。

プロセスサーバーからのサービスを回避するにはどうすればよいですか?

ステップ
  1. 民事訴訟に関する州の規則を調査します。
  2. あなたはあなたの職場で奉仕することができることを覚えておいてください。
  3. ドアへの掲示によるサービスが許可されている場合、サービスを受けることを避けられないことに注意してください。
  4. 法執行官に嘘をついたり、司法を妨害したりすることは違法である可能性があることに注意してください。

プロセスサーバーはあなたに嫌がらせをすることができますか?

ほとんどの経験豊富な召喚サーバーは創造性を発揮しようとします。彼らは、パーティーに近づく機会を得るために、その人の住居を賭けたり、職場の外で待ったり、頻繁に拡大家族の家に行ったりすることがあります。彼らがストーカー行為や嫌がらせをしていない限り、これは完全に合法です。

カリフォルニアでは、召喚状をどのくらい前に召喚する必要がありますか?

それは一人で配信されている場合は、少なくとも10日の裁判所の日の前に務めなければなりません。出席し、持参書類に対する通知の場合:あなたは、それは、少なくとも25日の裁判所の日前にメールで提供されている必要あります。それは一人で配信されている場合は、少なくとも20日の裁判所の日の前に務めなければなりません

プロセスサーバーはあなたの家族に電話をかけますか?

短い答えはい。より長い答え:プロセスサーバーはあなたに法廷文書を提供しようとし、ファイルにある情報であなたを見つけようとしています。

立ち会わなくてもお召し上がりいただけますか?

少額裁判所の場合、召喚状および苦情を書留または書留で提供することも可能です。しかし、それ送ることができるのは回路係の事務所だけであり、訴えられた人はそれに署名しなければなりません。もちろん、あなたは常に自主的に提供れず、場合に表示されます

公認郵便でお届けできますか?

大多数の州では、返送領収書が要求された証明書付きの郵便で被告に書類を送ることにより、書類を提供することができます。一部の州では、公認(または書留)郵便によるサービスは、書類を提供するいくつかの方法の1つです。通常、裁判所の書記官あなたに代わって郵送を行い、少額の手数料を請求します。