ブランチカバレッジはどのように測定されますか?

質問者:Valdemir Meulenaar |最終更新日:2020年3月9日
カテゴリ:個人金融健康保険
4.4 / 5 (208ビュー。28投票)
ブランチカバレッジ測定する方法。カバレッジレポートまたはカバレッジhtmlを使用して結果をレポートする場合、取得されたブランチの可能性のパーセンテージは、各ファイルのカバーされた合計のパーセンテージに含まれます。ファイルのカバレッジ率は、実際の実行を実行機会で割ったものです。

これに関して、ブランチカバレッジはどのように計算されますか?

分岐カバレッジ手法は、制御フローグラフのすべての分岐をカバーするために使用されます。これは、決定ポイントの各条件の考えられるすべての結果(真と偽)を少なくとも1回はカバーします。ブランチカバレッジを計算する方法は?

  1. Xを読んでください。
  2. 準備。
  3. X + Y> 100の場合。
  4. 「大」を印刷
  5. ENDIF。
  6. X + Y <100の場合。
  7. 「小」を印刷
  8. ENDIF。

同様に、ブランチカバレッジとデシジョンカバレッジは同じですか?ブランチカバレッジ意思決定カバレッジと密接に関連しており、100%のカバレッジではまったく同じ結果が得られます。決定カバレッジは、条件分岐カバレッジを測定します。ブランチカバレッジは、両方の条件と無条件分岐カバレッジを測定ます。

同様に、ユニットテストのブランチカバレッジとは何ですか?

ブランチカバレッジテスト方法であり、各決定ポイントからの可能なブランチのそれぞれが少なくとも1回実行され、それによって到達可能なすべてのコードが実行されることを確認することを目的としています。つまり、すべてのブランチは、真と偽のそれぞれの方法で実行されます。

テストカバレッジはどのように機能しますか?

テストカバレッジは、一連のテストによって実行されるテストの量を測定するソフトウェアテストのメトリックとして定義されます。これには、テストスイートの実行時に実行されるプログラムの部分に関する情報を収集して、条件ステートメントのどのブランチが実行されたかを判別することが含まれます。

32の関連する質問の回答が見つかりました

ブランチカバレッジとはどういう意味ですか?

ブランチカバレッジは、プログラム内の各ブランチ(たとえば、ifステートメント、ループ)について、テスト中に各ブランチが少なくとも1回実行されているという要件です。 (それは時々また、各分岐条件は、少なくとも、試験中に一度、少なくとも一度、偽真あったに違いないことを言うように記述されています。)

コードカバレッジとはどういう意味ですか?

コードカバレッジは、ソフトウェアテストで使用される用語で、テスト計画でカバーされるプログラムソースコードの量を表します。開発者は、一連のテストリソースと手法でカバーされているプログラムサブルーチンとコード行の数を調べます。コードカバレッジは、テストカバレッジとも呼ばれます

テストインシデントレポートに含める必要のない情報は何ですか?

この質問に対する答えは、実際の結果と期待される結果を含める必要ないということです。ただし、含める必要のあるいくつかの事項は、障害を修正する方法、障害を再現する方法、テスト環境の詳細、重大度、および優先度です。

例による条件カバレッジとは何ですか?

条件カバレッジ条件カバレッジは、制御構造内の各ブール部分式がtrueとfalseの両方に評価されたかどうかを判別します。このでは、これは、3行目が> 10、a <= 10、b!= 0、およびb == 0でヒットする必要があることを意味します。

意思決定カバレッジをどのように計算しますか?

意思決定カバレッジを計算する式は次のとおりです。
  1. 意思決定カバレッジ=(実行された意思決定結果の数/意思決定結果の総数)* 100%
  2. READ X. READY。「X> Y」の場合PRINTXはYよりも大きい。ENDIF。
  3. テストケース1:X = 10 Y = 5。
  4. テストケース1:X = 10、Y = 5。テストケース2:X = 2、Y = 10。

マルチコンディションカバレッジとは何ですか?

複数の条件カバレッジはコンディションコンビネーションカバレッジとして知られています。各決定の複数条件カバレッジでは、条件のすべての組み合わせを評価する必要があります。例を見てみましょう:if(A || B)then。

コードカバレッジSonarQubeとは何ですか?

コードカバレッジは、 SonarQubeにインポートできる重要な品質指標です。これは、テストとカバレッジ情報を収集してSonarQubeに挿入するための単純な形式であり、使用することをお勧めします。

カバレッジ基準を適切にするものは何ですか?

組み合わせカバレッジ基準では、プログラム内の各述語の句が、真理値の可能な組み合わせごとに評価される必要があります。組み合わせカバレッジは、述語カバレッジと句カバレッジを含むだけでなく、論理カバレッジ基準の中で最も効果的であると考えられています

支店コードとは何ですか?

支店コードは、銀行の特定の支店に固有の識別コードです。銀行の各支店は、その支店コードによって区別されます。これらのブランチコードは、世界中でさまざまな名前で知られています。

カバレッジレポートとは何ですか?

テストカバレッジの2つの一般的な形式は、ステートメント(またはライン)カバレッジとブランチ(またはエッジ)カバレッジです。ラインカバレッジは、テストを完了するために実行されたコード行の観点から、テストの実行フットプリントに関するレポートを作成します。どちらも、パーセンテージで測定されたカバレッジメトリックを報告します。

ステートメントおよびブランチカバレッジとは何ですか?

ステートメントカバレッジは、コード内のすべてのステートメントが少なくとも1回実行されることを保証すると言われています。決定/ブランチカバレッジは、決定の各ブランチ/出力がテストされることをテストすると言われます。つまり、false / trueブランチの両方のすべてのステートメントが実行されます。

コードカバレッジとテストカバレッジの違いは何ですか?

テストカバレッジは、実際に*テストカバーされる方法の特徴の多くはテストされているの尺度である一方、これらの用語に慣れていない人のために、コードカバレッジはテスト全体で実行されるコードの尺度です。

coberturaのブランチカバレッジとは何ですか?

ラインカバレッジメトリックは、単体テストの実行で実行されるステートメントの数を示し、ブランチカバレッジメトリックは、それらのテストでカバーされるブランチの数に焦点を当てます。条件ごとに2つのブランチがあるため、基本的に、条件の2倍のブランチを持つことになります。

例を挙げたミューテーションテストとは何ですか?

ミューテーションテストは、ソースコード内の特定のステートメントをミューテーション(変更)し、テストケースがエラーを検出できるかどうかを確認するソフトウェアテストの一種です。これは、主に単体テストに使用されるホワイトボックステストの一種です。

JaCoCoのブランチカバレッジとは何ですか?

JaCoCoは、主に3つの重要なメトリックを提供します。行カバレッジは、テストによって呼び出されたJavaバイトコード命令の数に基づいて実行されたコードの量を反映します。ブランチカバレッジは、コード内で実行されたブランチの割合を示します。通常、if / elseおよびswitchステートメントに関連します。

どのくらいのテストで十分ですか?

書面による規則はありません。 BCS / ISTQB Software Testing Foundationによると、すべてのシナリオを物理的にテストできるわけではありません。実行する必要のあるテストの量を決定するときは、技術的リスクやビジネスリスク、さらには予算や時間の制約など、関連するリスクのレベルを考慮する必要があります。