潜在的なリレーはどのように通電されますか?

質問者:Pekka Menditegi |最終更新日:2020年1月22日
カテゴリ:家と庭の屋内環境品質
4.2 / 5 (470ビュー。42投票)
潜在的なリレーは、非常に高抵抗のコイルと通常は閉じている接点のセットで構成されています。単相モーターに電力が供給されると、電位リレーの端子1と2の間の接点が通常は閉じているため、運転巻線と始動巻線の両方が通電されます。

それで、潜在的な開始リレーはどのように機能しますか?

潜在的なリレーは、始動巻線の両端の電圧を検出します。この電圧が十分なレベルに達したら、始動巻線と直列になっている始動コンデンサを回路から切断する必要があります。コンデンサ始動モーターが作動すると、始動巻線に電圧が誘導されます。

同様に、潜在的なリレーをどのようにチェックしますか?回路から電圧源を切り離し、回路からリレーを取り外します。第1のリレーの2と5端子間抵抗計のリードを配置することにより、リレーのコイルをご確認ください。抵抗計が高抵抗(約3,000〜18,000オーム)を読み取る場合、リレーのコイルは電気的に問題ありません。

このように、潜在的なリレーは何ですか?

電位リレーまたは「電圧」リレーは、比較的高い始動トルクを必要とする単相コンデンサ始動/コンデンサー運転モーターで使用されます。それらの主な機能は、モーターの始動を支援することです。潜在的な始動リレーは、高抵抗コイルと通常は閉じている接点のセットで構成されています。

リレーのトラブルシューティングをどのように行いますか?

潜在的な始動リレーのトラブルシューティング

  1. 開いた連絡先。端子1と2の間の接点が開いていると、始動コンデンサが回路に入るのを防ぐことができます。
  2. クローズドコンタクト。多くの場合、リレー接点は閉位置で動かなくなったりアーチ状になったりする可能性があります。
  3. リレーコイル。リレーからすべてのワイヤを外した後、端子2と5の間のコイルをオームします。

20の関連する質問の回答が見つかりました

現在のリレーと潜在的なリレーの違いは何ですか?

潜在的なリレーリレーは、原則として、高トルクのコンデンサーで使用されます-エンジンを始動します。現在のリレーに少し似ています。ただし、これらのリレー電圧の増加基づいています。増加は、デバイスが定格に近づき、それに達すると発生します。速度。

ポンプ始動リレーはどのように機能しますか?

ポンプ始動リレーは、コントローラーからゾーンがアクティブ化されるたびにポンプをアクティブ化するリレーボックスです。ゾーンバルブは、スプリンクラーまたはドリップエミッターのグループを操作する個々のバルブです。 Hydrawiseコントローラーは、モデルに応じて6〜54ゾーンのバルブをサポートします。

コンプレッサースターターリレーはどのように機能しますか?

過負荷またはリレー-コンデンサを起動します
過負荷リレーは、冷蔵庫のコンプレッサー回路で使用される保護装置です。過負荷装置を介してコンプレッサーモーター巻線に電力が供給され、コンプレッサーが動作速度になるまで、リレーを使用して回路に始動巻線が追加されます。

コンプレッサーリレーは何をしますか?

ACコンプレッサーリレーはACコンプレッサーとクラッチに電力を供給する役割を果たします。 ACコンプレッサーリレーは他の電気リレー何ら変わりはありません。その電気接点最終的に摩耗または焼損するため、リレーを交換する必要があります。

どの始動リレーを直立位置に取り付ける必要がありますか、またその理由は何ですか?

このタイプのリレーは、過負荷保護装置と一緒に使用する必要があり、接点が「開」位置に自由に落下できるように、直立位置に取り付ける必要があります。バイメタル過負荷保護装置は、モーター巻線と直列に取り付けられています。

コンデンサをどのように配線して開始し、実行しますか?

スタートコンデンサを配線する方法
  1. モーターが作動するユニットの電気をオフにします。
  2. 始動コンデンサの配線図を調べます。
  3. スタートコンデンサリレーの「コモン」ワイヤ(通常は黒線)のワイヤ端子を、ユニットのコンタクタの負荷側のコモン端子に押し込みます。

リレーが失敗する原因は何ですか?

実際、リレーの寿命は基本的にその接点の寿命によって決まります。接点の劣化は、高い突入電流、高い持続電流、および高電圧スパイクが原因で発生します。リレーは、接点の位置合わせが不十分でコイルが開いているために故障する可能性もあります。

リレーが壊れているかどうかをどうやって知るのですか?

ヒューズボックスから取り出しリレーと、マルチメータセットは、12ボルトのヒューズボックス85の位置にあるかどうかを確認するためにDC電圧と、最初のチェック活性化されたキャブのスイッチを測定する場合の中継プラグ(またはどこリレーがあります)。存在しない場合、適切なヒューズが溶断しているかどう確認ます。

アイスキューブリレーとは何ですか?

汎用スクエアリレー、15A(78xシリーズ)
これらの汎用プラグインリレーはアイスキューブリレーとも呼ばれ、さまざまな工場の機械やコントロールパネルで高電力制御を必要とするアプリケーション向けに設計されたパワーリレーです。

冷蔵庫のスタートリレーをどのようにバイパスしますか?

冷蔵庫のリレーをバイパスする方法
  1. 冷蔵庫の電源コードを抜き、アプライアンスを壁から離して、キャビネットの背面に移動できるようにします。
  2. ドライバーを使用して冷蔵庫の底からカバープレートを取り外し、ネジを外します。