液体ネオンまたはアルゴンと比較して、固体ネオンまたはアルゴンはどのように見えますか?

質問者:Yosif Gubernator |最終更新日:2020年2月16日
カテゴリ:科学化学
4.6 / 5 (1,262ビュー。34投票)
固体のネオンまたはアルゴンは、液体のネオンまたはアルゴンと比較してどのように見えますか?液体分子は下に向かって留まりますが、1つか2つ上まで届きます。気体中の分子も相中の分子よりも速く移動しています。

また、アルゴンはどのようにして液体状態に変化するのでしょうか。

アルゴンは、大気分離プラントで大気の液化と連続極低温蒸留によるアルゴンの分離によって生成されます。その後、アルゴンは極低温液体として回収されます。アルゴンは、ガス状の状態で最も一般的に使用されます。

第二に、なぜ液体と気体が流れることができるのですか?これらは流れ、または移動させることができるので、液体およびガスが流体と呼ばれます。どの流体でも、分子自体は一定のランダムな動きをしており、互いに衝突したり、コンテナの壁と衝突したりします。固体の運動と外力への反応は、ニュートンの運動の法則によって記述されます。

ちょうどそうです、アルゴンの酸素と水の粒子はネオン粒子に似ていますか?

最後に、は2つの水素原子と1つの酸素原子で構成される多原子分子H2Oです。繰り返しますが、水の粒子は個々の分子です。ネオンアルゴンと同じように希ガスです。ネオン粒子は、アルゴン粒子類似しているが、酸素又はの分子に類似していません。

ガスはその容器の形をしていますか?

コンテナの形になります。粒子液体内動き回ることができますが、体積が維持されるのに十分な密度で詰め込まれています。ガス状物質は、粒子が非常に緩く詰まっているため、形状も体積も定義されていません。ガスを圧縮することできます。

39関連する質問の回答が見つかりました

なぜアルゴンは怠惰なものと呼ばれるのですか?

アルゴンという名前は、ギリシャ語のアルゴス「怠惰なもの」に由来しています。この名前は、アルゴンが何かと反応できないことに基づいています。アルゴンの発見は、化学者にとって問題を引き起こしました。発見された最初の希ガスでした。

アルゴンは何色ですか?

標準状態では、アルゴンは無臭で無色のガスです。また、不活性ガスであるため、通常、他の元素と反応して化合物を形成することはありません。アルゴンは、高電圧電界により励起されたとき、それは紫色に光ります。

アルゴンは可燃性ですか?

しかし、それは単純な窒息剤であるため、ケラチンの場合、大量のアルゴンの放出は窒息の危険をもたらす可能性があります。アルゴン可燃性でも反応性でもありません。アルゴンのタンクが加熱されたり、穴が開いたりすると、タンクが破裂して怪我をする可能性があります。アルゴンは無色無臭のガスです。

アルゴンはどの温度で液体になりますか?

アルゴンが液体に変換されると、極低温の液体になります。極低温液体は、通常の沸点が-238°F(-150 °C )未満の液化ガスです。液体アルゴンの沸点は-302.6°F(-185.9 °C )です。

どうやってアルゴンを作るの?

アルゴンは、極低温空気分離装置で液体空気を分別蒸留することによって工業的に製造されます。 77.3Kで沸騰する液体窒素を87.3Kで沸騰するアルゴンと90.2Kで沸騰する液体酸素から分離するプロセス。

水は化合物ですか?

オキシダーゼ

アルゴンが消えたらどうなるでしょうか?

空気中のアルゴン消えたらどうなるでしょうか?全気圧0.934%低下しますが、これで何も気になりません。アルゴンがもはやわずかに酸素を希釈しないであろうので、支持燃焼への空気の能力は、わずかに増加するであろう

アルゴンは液体または固体としてより多くのスペースを占めますか?

運動:固体では分子は振動しており、液体では分子はより速く動き、別の分子で跳ね返るまで動き回ることができます。 2.液体ネオンまたはアルゴンと気体ネオンまたはアルゴンはどうですか?気体は液体よりもかなり多くのスペース占め、分子が容器全体に跳ね返っています。

各水分子の白い部分は何ですか?

共有結合と呼ばれる強力な結合は、個々のH 2 O分子の水素()原子と酸素(赤)原子を結合します。

空気を凍らせてもらえますか?

はい、空気が凍結する可能性があります。空気は、21%の酸素、78%の窒素、および1%のアルゴンで構成されています(二酸化炭素や水蒸気などの微量気体も空気中に存在する可能性があるためです)。酸素は-360.9°Fで凍結し、窒素は-346.18°Fで凍結し、アルゴンは-308.7°Fで凍結します。したがって、空気が酸素を凍結するのに十分なほど冷える空気は凍結します。

アルゴンガスとは何ですか?

アルゴンガスは、記号Arの化学元素であり、希ガスの1つです。アルゴンはまた、地球上で3番目に豊富なガスです。アルゴンは、不活性シールドガスとして最も一般的に使用されます。アルゴンは無色、無臭、不燃性、無毒です。

最も可能性の高い酸素ガスはどれですか?

窒素と酸素が断然最も一般的です。乾燥空気は、約78%の窒素(N 2 )と約21%の酸素(O 2 )で構成されています。アルゴン、二酸化炭素(CO 2 )、およびその他の多くのガスも、はるかに少ない量で存在します。それぞれが大気中のガス混合物の1%未満を占めています。大気には水蒸気も含まれています。

物質の粒子の動きを止めさせることができますか?

絶対零度は、物質の粒子(分子と原子)が最も低いエネルギー点にある温度です。一部の人々は、絶対零度で粒子すべてのエネルギーを失い動き止めると考えています。これは正しくありません。

分子が加熱されるとどうなりますか?

物質にを加えると、分子や原子の振動が速くなります。原子がより速く振動するにつれて、原子間のスペースが増加します。粒子の動きと間隔は、物質の物質の状態を決定します。彼らは失うと収縮します。

すべての物質を固体から液体、気体に変えることができますか?

当初の回答:すべての物質固体液体気体の形に変えることができますか?いいえ。違和感なく溶ける固形物がいくつかあります。つまり、溶けると2つの異なる物質に分解されます。

他の分子は、液体または固体としてより多くのスペースを占めるのでしょうか?

それが凍っているとき、それはその分子の間にもっと多くのスペースを持っています分子は、それらが液体状態にあるすべてのloosey-gooseyているときよりも多くのスペースを取り、特定の配置で整理します。同じ数の分子がより多くのスペースを占めるため、固体の水は液体の水よりも密度が低くなります。

粒子がいつ状態を変えるかを決定する同様の温度はありますか?

物質の温度は、粒子の運動速度に関係しています。物質の物質の状態、その粒子がどれだけ速く動くか、そしてその原子と分子の間の引力がどれほど強いかに依存します。ソリッドはその形状とボリュームを維持ます。物質の粒子はその場で振動します。