ガス炉はどのように発火しますか?

質問者:Pascasio Solorzano |最終更新日:2020年6月4日
カテゴリ:家と庭の屋内環境品質
4.5 / 5 (52ビュー。37投票)
通常、誘導ドラフトで見られる断続的なパイロットは、サーモスタットが熱を必要とする場合にのみ、高電圧スパークでバーナーガスに点火します。パイロットが点灯し、メインバーナーがパイロットの炎を感知すると(炎感知ロッドを使用)、メインバーナーが点火します。

また、電子点火でガス炉をどのように点火しますか?

パイロットライトには、独自のバルブを備えた独立した小さなガスラインがあります。がオンになると、このバルブが開き、電気火花がパイロットに点火します。火炎センサーがパイロットが点灯していることを検出し、バーナーへのバルブを開き、パイロットライトがバーナーに点火します。

さらに、どのようにして炉に点火しますか?ガスが放散する時間ができたら、ノブを「パイロット」に回します。続いて、「リセット」ボタンとパイロット開口部に長いライター近くの炎をもたらすダウンホールド。これは、炉のパイロットランプを点灯します。パイロットランプ点灯していることを確認したら、リセットボタンの圧力を解放します。

それで、ガス炉が発火しない原因は何でしょうか?

ガス炉は、空気と天然ガスまたはLPガスの混合物を燃焼させます。多くの場合、空気炉の点火装置に到達しない理由は、空気が制限されているためです。この空気制限の主な理由は、通常、汚れたエアフィルターにまでさかのぼります。したがって、システムの電源を入れたときにガス炉点火しないかどうかを確認してください。

炉の点火センサーはどこにありますか?

火炎センサーは、バーナーアセンブリに配置されたかなり単純なデバイスです。内の炎の流れの前にあるのは、細い、通常は曲がっている金属製の棒にすぎません。火炎センサーの目的は、ガスバルブが開いているときはいつでも、実際に火災が発生していることをシステムに確認することです。

26関連する質問の回答が見つかりました

発火しない炉をどうやって修理しますか?

かまど
  1. 炉の内部または近くにあるスイッチを探して、オンとオフを切り替えます。オンに設定されていることを確認してください。
  2. ガスバルブがオンになっていることを確認してください。
  3. 炉の回路ブレーカーを調べます。
  4. パイロットライトを確認してください。
  5. パイロットを点灯させた後、数分間、パイロットを点灯するための設定を残します。

電子点火炉をリセットするにはどうすればよいですか?

電子点火炉では、サーモスタットを下げるか、電源スイッチをオフにしてから再度オンにして、点火制御モジュールをリセットします。火花の音を聞くか、高温の表面点火装置が光るのを確認してください(オーナーズマニュアルを参照してください)。次に、炉の火炎センサーを確認して清掃します。

ファーネスイグナイターの費用はいくらですか?

専門家による炉点火装置の交換の平均コストは約195ドルです。この手頃な価格の炉修理の価格帯は30ドルから245ドルです。緊急通報中に修理を行うと、費用が300ドル以上になる可能性があります。

種火は一酸化炭素を引き起こす可能性がありますか?

一酸化炭素は、あらゆる種類の燃料の場合にのみ生成されます。石油、ガス、木材または石炭が燃やされます。また、調整されていないパイロットライトは、一酸化炭素ガスを生成する可能性があります。火炎のサイズも小さいため、調整不良のパイロットでも発生量は少なくなります。

ファーネスイグナイターは洗浄できますか?

イグナイターが汚れているが点灯しなくなります。イグナイターは少量の電気を取り、燃料に点火して炉内で熱を発生させます。このアイテムの修理は通常、交換を意味します。イグナイターを交換する前に、すばやく空気を吹き付けて清掃してみてください。

ガス炉では、種火を常に点灯させる必要がありますか?

古いガス炉を使用している場合、暖房ユニットは、バーナーの点火を確実にするために、パイロットライトと呼ばれる小さな青い炎に依存しています。給湯器、ガス暖炉、古いガスストーブにも同様の種火があることがよくありますパイロットライトはアクティブなままである必要があるため、常にいくらかのガスを消費しています。

ガス炉をどのようにリセットしますか?

ガス炉のリセット
  1. パイロットライトが消灯しているかどうかを確認してください。
  2. サーモスタットをできるだけ低くします。
  3. 炉の電源を切ります。
  4. 炉への主ガス供給をオフにします。
  5. マッチに火をつけ、炉の中にあるパイロットフレームジェットの開口部にそれを保持します。

ボイラーが点火しないのはなぜですか?

バーナーが発火しない:これはボイラーが熱を供給できない最も一般的な原因です。バーナーのガスジェットが点火しない場合は、何の熱がタンク内の水を温めるません。トラブルが失敗した電子点火/パイロット光に起因する、又はガスラインにおそらくトラブルであってもよいです。

なぜ私の炉が点火しないのですか?

サーモスタットが熱を要求したときに点火しない場合は、制御モジュールの故障、パイロットバーナーの故障、火花電極の損傷、または制御モジュールへの接続の緩みが原因である可能性があります。高温表面点火システムは、電子加熱要素を使用してガスバーナーを点火します。

炉の種火が消えたら危険ですか?

パイロットライト停電は危険なことができますか?ここでの心配は、パイロットが出て行くときパイロット火炎に燃料を供給するガスバルブがまだガスを汲み上げている可能性があるということです。これはガスの蓄積を意味する可能性があり、パイロットが再点火または再点火すると、非常に深刻な爆発を引き起こす可能性があります。

新しい炉の費用はいくらですか?

新しい炉の交換費用。標準効率の天然ガスの全国平均コストは2,150ドルから5,900ドルの範囲であり、ほとんどの住宅所有者は約3,100ドルを支払います。価格は、ブランド、インストールの複雑さ、および新しいユニットの効率によって異なる場合があります。

炉のリセットボタンはどこにありますか?

リセットボタンは通常、ブロワーモーターの側面にあるブロワーコンパートメント内にあります。いつリセットボタンを押す必要がありますか?まず、回路ブレーカーを見つけて、への電源をオフにする必要があります。次に、ボタンが上になっていることを確認したら、ボタンを押してリセットします。

炉の熱電対をどのように交換しますか?

熱電対の交換
  1. 炉へのガスと電力を遮断します。
  2. 炉のアクセスカバーを取り外します。
  3. 炉が稼働している場合は、熱電対が完全に冷えるまで30分待ちます。
  4. オープンエンドレンチを使用して、熱電対のエンドフィッティングをガスコントロールバルブに固定しているナットを緩めます。

炉のパイロットチューブを掃除するにはどうすればよいですか?

プロセス
  1. 炉につながるガスを止めてください。
  2. 炉のカバーを開き、パイロットライトと熱電対を確認します。
  3. 両方の部分をタオル(または後で簡単に掃除できる他の柔らかい表面)に置きます。
  4. ワイヤーブラシを使用して、種火と熱電対をこすります。

なぜ私のパイロットライトが消え続けるのですか?

通常、熱電対の問題は、パイロットランプが消灯させます。熱電対は、パイロットライトヒットその小さな銅棒です。熱電対の仕事はパイロットランプが消灯した場合にガス安全弁を閉鎖することです。炎を点火し続けるためにガスが常にパイロットに供給されているので、それは重要です。

なぜ私の炉は冷たい空気を吹き込んでいるのですか?

フィルターが汚れすぎているため、冷気を吹き付けている可能性があります。汚れたエアフィルターは、炉の熱交換器上の空気の流れを遮断し、を過熱させます。過熱すると、が上限スイッチを作動させ、熱交換器にひびが入らないように炉のバーナーが停止する可能性があります。