古い圧縮リングをどのように取り外しますか?

質問者:Lorenz Morekhin |最終更新日:2020年6月11日
カテゴリ:趣味と興味の木工
4.7 / 5 (66ビュー。40投票)
調整可能なペンチの別のペアを使用して、フィッティングのオス部分に対して圧縮ナットを反時計回りに回します。シャットオフバルブを取り外すとき、これはナットを時計回りに回すことを意味します。ナットが緩んだら、フィッティングが外れるまで手で緩めます。

また、コンプレッションリングを再利用できますか?

再利用可能な圧縮継手:彼らは再利用され、フィッティングから外側パイプの半分の動きに適用されても安全です。油圧プロセスでは、圧縮フィッティングは基本的にパイプ接続への確実なフィットを保証します。 RTJリングは、タイトフィットジョイントで再利用できます。

また、コンプレッションスリーブプラーとは何ですか?コンプレッションスリーブプラーは、おそらくあまり必要としない特殊な配管ツールですが、必要な場合は、喜んで使用できます。このツールは、シャットオフバルブを銅パイプに接続するために使用されるものなど、銅パイプの圧縮継手に使用されます。

さらに、PEXから圧縮リングをどのように取り外しますか?

真ちゅう製のバーブフィッティングに食い込まないように注意してください。

  1. リングをパイプに垂直にカットします。
  2. マイナスドライバーを使用して、カットとツイストの間に配置し、圧着リングを開きます。
  3. ペンチを使用してクリンプリングを取り外すか、パイプの端が何にも接続されていない場合は、パイプからスライドさせて外すことができます。

フェルールの機能は何ですか?

フェルール(ラテン語のviriolaから、小さなブレスレットを意味します)は、損傷、裂け目、または摩耗から保護するためにオブジェクトに取り付けられたリングまたはキャップです。光ファイバでは、フェルールはファイバの剥ぎ取られた端を位置合わせして保護するために使用されるコンポーネント(通常は剛性チューブ)です。

31関連する質問の回答が見つかりました

詰まった真ちゅう製のフィッティングをどのように緩めますか?

真ちゅう製の継手は、主に温水または冷水ラインでパイプの一部を別のパイプに接続するために使用されますが、腐食または締めすぎのために動かなくなります。詰まった真ちゅう製のフィッティングを緩めるのは、ロックナットを反時計回りに回してさらに締め、次に時計回りに回して緩めるのと同じくらい簡単な場合があります。

プラスチックチューブから圧縮フィッティングをどのように取り外しますか?

プラスチック圧縮継手を解放する方法
  1. プラスチック圧縮フィッティングに取り付けられたパイプへの給水をオフにします。プラスチック製の圧縮フィッティングの本体をモンキーレンチのジョーに配置します。
  2. 圧縮ナットを2番目のモンキーレンチのジョーに配置し、レンチをナットに締めます。
  3. 両方のレンチを取り外します。

プールのキューからフェルールを削除するにはどうすればよいですか?

側面に裂け目があり、中央にほぞが走っている場合は、フェルールを交換します。旋盤またはペンチを使用しフェルール取り外します。反対側のスプリットを絞り、動かして取り外します。キュースティックの真ん中にある木製のほぞを傷つけないように注意してください。

詰まった圧縮バルブをどのように取り除きますか?

圧縮式バルブ取り外すには、調整可能なまたはオープンエンドのレンチ、またはスリップジョイントプライヤーでバルブ本体を保持します。別のレンチで圧縮ナットをつかみ、時計回りに回して緩めます。次に、バルブを銅管から引き抜きます。次に、古い圧縮スリーブとナットを取り外します。

圧縮フィッティングにテフロンテープを使用する必要がありますか?

ボルトは均等に締める必要があります。ジョイントコンパウンド(パイプドープまたはPTFEテープなどのスレッドシールテープ)などのスレッドシーラントは、ジョイントをシールするスレッドではなく、ナットとパイプの間のフェルールの圧縮であるため、圧縮フィッティングスレッドには不要です。

圧縮フィッティングを締めすぎることはできますか?

テープはスレッドの漏れをシールしますが、圧縮フィッティングはスレッドではなくフェルールでシールされます。漏れは締めすぎによって引き起こされることが多いので、これは確かにあなたの状況での可能性です。あなたはいつもより多くのあなたが下でそれを締めた場合、それを締めることができますが、締めすぎたら、新しいフェルールを取得する必要があります。

圧縮フィッティングを元に戻すことはできますか?

あなたは通常それを切り落とさなければなりません圧縮フィッティング取り外すパイプへの水を遮断します。ナットが緩んだら、フィッティングが外れるまで手で緩めます。ペンチのペアの1つでフェルールをつかみ、数回回して緩めます。

圧縮フィッティングはどのくらいきつくする必要がありますか?

圧縮フィッティング本体を一対のグリップでしっかりと保持し、スパナでナットを締めます。業界では、圧縮フィッティングを締めすぎないようによく言われます。漏れが発生した場合にスレッド増やし、オリーブやフィッティングを歪ませないようにします。通常、ナットは手で締めた後、丸1回転する必要があります。

ラジエーターバルブにPTFEテープを使用する必要がありますか?

新しいセントラルヒーティングコンポーネント(ラジエーターラジエーターバルブなど)を取り付ける場合は、ジョイントを完全に水密にするために、 PTFEテープとシリコンベースのジョイントコンパウンドを使用することをお勧めします。ほとんどの配管工、新しい暖房設備でPTFEテープと接合コンパウンドを使用することをお勧めます。

小さな水漏れはそれ自体を密閉しますか?

パイプの漏れがどんなに小さくても、家に水が流れ出たくないでしょう。宛先不明の漏れは小さな問題は、長い間、小さな滞在しないように、あまりにも、成長する傾向があります。コーキングや配管工のパテの場合同じように、漏れているパイプにエポキシを直接塗布します。エポキシ一時的に漏れをシールします。

圧縮オリーブを再利用できますか?

銅と真ちゅうのオリーブはどちらも問題なく機能します。オリーブをパイプから取り出して再利用することはできません。パイプを挿入する前に、オリーブを内側に入れてフィッティングを手で締めても、オリーブを使用できなくするのに十分です。通常、悪影響を与えることなく、健全な圧縮ジョイントを分解して再作成できます。

圧縮フィッティングはどのように機能しますか?

圧縮フィッティングは、2本のパイプまたはパイプをフィクスチャまたはバルブに接続するために使用されるカップリングの一種です。ナットを締めると、圧縮リングがシートに押し込まれ、パイプと圧縮ナットに対して圧縮され、水密接続が提供されます。

銅管に真鍮オリーブを使用できますか?

チューブストップの深さが短い圧縮フィッティングまたはハードオリーブは、プラスチックフィッティングまたはパイプと一緒に使用しないでください。オリーブパイプをつかんだ後、接続は2回転以上必要ありません。真ちゅう製のオリーブよりも銅製のオリーブの方が適しています。パイプインサートを挿入する前に、ナットとオリーブが所定の位置にあることを確認してください。

オリーブのラジエーターをどのように交換しますか?

これを行うには、水の加熱システムを排水してから、漏れているパイプとラジエーターの間のナットを緩める必要があります。ナットとフィッティングを取り外し、オリーブをパイプから外して新しいものと交換します。再接続する前に、シリコンシーラントを塗るか、PTFEテープで巻きます。