トリガーポイント注入をどのように実行しますか?

質問者:Zhiliang Pedragosa |最終更新日:2020年4月29日
カテゴリ:健康的な生活理学療法
4.9 / 5 (69ビュー。45投票)
TPI手順では、医療専門家が患者のトリガーポイントに小さな針を挿入します。注射には局所麻酔薬または生理食塩水が含まれ、コルチコステロイドが含まれる場合があります。注射により、トリガーポイントが非アクティブになり、痛みが軽減されます。

それでは、どのようにトリガーポイントを注入しますか?

VI。技術

  1. 上記のように針を選択します。
  2. 注射時に痛みが生じる可能性があることを患者に警告します。
  3. 皮膚から30度の角度で針を向けます。トリガーポイントから1〜2cmの皮膚に針を挿入します。
  4. 各トリガーポイントで0.3〜0.5 cc(最大1 cc /サイト)の麻酔薬を使用します。
  5. 針をリダイレクトして再注入します。皮下組織に針を引き抜きます。

また、トリガーポイントインジェクションが機能するのにどのくらい時間がかかりますか?治療後すぐに緩和する患者もいますが、ステロイド薬の効果が現れるまでには通常24〜72時間かかり、最大の効果が得られるまでに最大1週間かかる場合があります。トリガー注射は、筋肉の問題によって引き起こされている痛みを対象としています。

同様に、トリガーポイント注射で使用される薬は何ですか?

トリガーポイント注射(TPI)は、疼痛管理のためにトリガーポイントに直接投与される注射です。注射は、リドカインキシロカイン)またはブピバカインマルカイン)などの麻酔薬、麻酔薬の混合物、またはコルチコステロイド(コルチゾン薬)単独またはリドカインとの混合である可能性があります。

トリガーポイントインジェクションはどのように感じますか?

あなたは刺すような灼熱感を感じるかもしれません。トリガーポイントインジェクション。針の先がトリガーポイントに触れる、少し痛みが増すことがあります。通常、痛みはすぐに消えます。

32の関連する質問の回答が見つかりました

トリガーポイントが解放されるとどうなりますか?

トリガーポイントは、収縮した筋肉の不随意のタイトな圧痛スポットです。これにより、筋肉内に痛みと機能障害が生じます。筋肉を使いすぎたり負傷したりすると、収縮が起こり、結び目が発生します。これらの結び目は、個々の筋線維が過剰に刺激さ、収縮状態を解放できないときに発生します。

どのくらいの頻度でトリガーポイント注射を受ける必要がありますか?

トリガーポイントインジェクションの受信には、通常15分しかかかりません。あなたは、次の数週間に比べていくつかの注射を受けるかもしれないが、その後、彼らは通常、隔月1つのセッションに制限されています。

筋弛緩薬はポイントをトリガーするのに役立ちますか?

激しいフレアアップの間は、抗炎症薬または筋弛緩薬の短期コースが役立つ場合があります。ドライニードリング、および/またはトリガーポイント注射は、筋肉のけいれんを減らすためにオフィスの設定で実行することができます。カフェインとニコチンは覚醒剤であり、筋肉を刺激することがわかっています。

熱はポイントをトリガーするのに役立ちますか?

ホームトリガーポイント治療
痛みを伴う痛みが一定期間続く場合、または筋肉痛で目覚めた場合は、温熱パッドを適用して筋肉の緊張和らげてみてください。トリガーポイントをマッサージすると、結び目が緩み、筋肉がリラックスするようになります。

トリガーポイント注射後にマッサージを受けることはできますか?

患者は、処置後に日常の活動を再開し、仕事に戻ることができるはずです。痛みの緩和を維持し、影響を受けた筋肉の強度と可動域を改善するには、示されているように、ストレッチ運動、理学療法またはマッサージ療法、または休息をお勧めします。

なぜトリガーポイントが痛いのですか?

トリガーポイントは、非常に一般的な痛みの原因です。筋筋膜性疼痛は、多くの場合、筋肉の外傷、怪我、反復運動過多損傷、および姿勢の悪さやストレスから生じます。ストレスがかかると、体は自然に自分自身を守ろうとしますが、これは体の強度と柔軟性の不均衡を引き起こす可能性があります。

トリガーポイントが回復するのにどのくらい時間がかかりますか?

トリガーポイントマッサージは、筋筋膜性疼痛に非常に効果的です。正しく行われると、通常は1週間以内、多くの場合1〜2日で明確な結果が表示されます。

トリガーポイント注射は痛みを悪化させる可能性がありますか?

線維筋痛症と一部の人々は、トリガーポイント注射(TPIs)ことを教えて、物理的に病気にそれらを作り、自分の体全体の痛みが悪化し、きりもみに入れ。

トリガーポイント注射の副作用は何ですか?

トリガーポイント注射は、以下を含むさまざまな即時および長期の副作用を引き起こす可能性があります。
  • 注射部位周辺の痛みまたは一時的なしびれ。
  • 注射部位の近くの皮膚の変色またはくぼみ。
  • 立ちくらみまたはめまい。
  • 出血。

トリガーポイント注入はどのくらい効果的ですか?

トリガーポイント注射は、トリガ点を不活性化し、筋筋膜性疼痛症候群の症状の迅速な軽減を提供するための効果的な治療法です。ただし、慢性的なトリガーポイントの場合、トリガーポイントの注射とニードリングが効果的な治療法です。

熱は筋肉の結び目を助けますか?

暑さと寒さの組み合わせを使用すると、筋肉の結び目による痛みや炎症を和らげるのに役立ちますは硬い筋肉をリラックスさせて緩め、痛みを和らげます。は血流を増加させ、治癒を促進する可能性があります。を加えるには、温湿布を使用するか、温かいお風呂に入ります。

1年に何回のトリガーポイント注射を行うことができますか?

リスクと副作用は何ですか?ステロイドを使用したトリガーポイント注射は通常、ステロイドから発生する可能ある潜在的な副作用を避けるために、より3回与えられていません。

トリガーポイントは神経痛を引き起こす可能性がありますか?

トリガーポイントは、局所領域および/または体の他の領域の両方の痛みを指す場合があり、一般的なパターンは十分に文書化され、図解されています。チクチクする、しびれ、または灼熱感は、神経の閉じ込めが原因である可能性が高く、これは、トリガーポイント神経を閉じ込めた結果である可能性があります。

彼らは片頭痛にどのような注射をしますか?

スマトリプタン注射は、頭痛の症状(吐き気や音や光への過敏を伴うことある重度のズキズキする頭痛)の治療に使用されます。

肩のトリガーポイントの原因は何ですか?

急性の筋肉損傷または継続的な筋肉ストレスは、トリガーポイントの発生につながる可能性があります。たとえば、緊張した筋肉内またはその近くのスポットがトリガーポイントになる場合があります。繰り返しの動きや姿勢の悪さもリスクを高める可能性があります。ストレスと不安。

トリガーポイントショットとは何ですか?

トリガーポイント注射は、トリガーポイントによって引き起こされる腰痛を軽減または緩和するように設計された外来治療です。これらの小さな結び目は、筋肉または筋膜組織に形成され、筋筋膜性疼痛を引き起こす可能性があります。

トリガーポイント注入後はどうしますか?

彼はあなたに次のことをするように言うかもしれません:
  1. トリガーポイントインジェクションを行った後もアクティブな状態を保ちます。最初の1週間は、関節をゆっくりと可動域全体に動かします。
  2. トリガーポイントの筋肉を定期的にストレッチします。
  3. 痛みのある部位に氷または熱を加えます。