JFrameをスクロール可能にするにはどうすればよいですか?

質問者:Juanito Boven |最終更新日:2020年4月26日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングプログラミング言語
4/5 (608ビュー。45投票)
、JFrameののスクロールのコンポーネントを作成するJScrollPaneにコンポーネントをラップする:。JScrollPaneのmyJScrollPane =でnew JScrollPane(myJLabel、JScrollPaneにVERTICAL_SCROLLBAR_​​AS_NEEDED、JScrollPaneに。

同様に、JPanelをスクロール可能にするにはどうすればよいですか?

スクロール可能なJPanelを作成します。 JScrollPaneを作成し、パネルをそのコンストラクターに渡します。次に、スクロールペインをコンテナに追加します。 nullレイアウトマネージャー(setSizeおよびsetPreferredSizeを使用)を使用する場合に備えて、パネルにサイズがあること確認してください。

続いて、質問は、Javaのスクロールバーとは何ですか? Javaの例のスクロールバー。 Dinesh Thakurによるカテゴリ:AWTおよびアプレット。スクロールバーは、ユーザーが最小値と最大値で定義された範囲内でスライダーをドラッグすることにより、任意の数値を選択できるようにするコンポーネントです。

その中で、Javaでスクロールバーを作成するにはどうすればよいですか?

スイングスクロールバー作成するには、 JScrollBarクラスを使用します。垂直または水平のスクロールバーを作成できますスクロールバーのスライダーの位置は、次の方法で変更できます。

  1. スライダーを上下または左右にドラッグします。
  2. 2つの矢印ボタンのいずれかを押します。
  3. ページング領域をクリックします。

Scrollpaneの目的は何ですか?

JscrollPaneは、コンポーネントのスクロール可能なビューを作成するために使用されます。画面サイズが制限されている場合はスクロールペイン使用して、大きなコンポーネントまたはサイズが動的に変化する可能性のあるコンポーネントを表示します。

14関連する質問の回答が見つかりました

スクロールバーとは何ですか?

NETのドキュメントでは、これを「スクロールボックス」または「スクロールサム」と呼んでいます。他の環境では 「エレベーター」、「クイント」、「パック」、「ワイパー」、または「グリップ」と呼ばれます。ブラウザがスクロールバーの用語にとらわれない言語を使用する特定の環境では、親指はバーの垂直方向の動きを表す「エンドウ豆」と呼ばれます。

スクロールバーとJavaでの使用とは何ですか?

JavaのAWTスクロールバーScrollbarクラスのオブジェクトは、水平および垂直スクロールバーを追加するために使用されます。スクロールバーはGUIコンポーネントであり、目に見えない数の行と列を表示できます。

スクロールバーとは何ですか?その用途は何ですか?

スクロールバー。ウィンドウの右側にある垂直バー、またはウィンドウの下部にある水平バーで、ウィンドウの内容を上下または左右に移動するために使用されます。バーには、シャフトのエレベーターのように見える「親指」が含まれています。

Javaのテキストフィールドとは何ですか?

テキストフィールドは、ユーザーが少量のテキストを入力できるようにする基本的なテキストコントロールです。ユーザーがテキスト入力が完了したことを示すと(通常はEnterキーを押して)、テキストフィールドでアクションイベントが発生します。ユーザーから複数行の入力を取得する必要がある場合は、テキスト領域を使用してください。

Javaのレイアウトマネージャーとは何ですか?

レイアウトマネージャーは、 LayoutManagerインターフェイス*を実装し、コンテナー内のコンポーネントのサイズと位置を決定するオブジェクトです。コンポーネントはサイズと配置のヒントを提供できますが、コンテナのレイアウトマネージャは、コンテナ内のコンポーネントのサイズと位置について最終決定権を持っています。

スクロールバーに使用できるイベントクラスはどれですか?

Scrollbarクラスは、水平および垂直のScrollbarを作成するために使用されます。スクロールバーは、FrameなどのトップレベルコンテナまたはPanelなどのコンポーネントに追加できます。スクロールバークラスは、Componentクラスを拡張するAWTパッケージの別のコンポーネントです。

Javaでテキストフィールドをどのように追加しますか?

新しいJTextFieldを作成します
  1. JFrameを拡張するクラスを作成します。
  2. 新しいJTextFieldを作成します。
  3. setTextを使用して、テキストフィールドにテキストを書き込みます。
  4. new JTextField( "Some text")を使用して、テキストフィールドをテキストで初期化します。
  5. new JTextField(10)を使用して、テキストフィールドのデフォルトの列を設定します。

スクロールバーの位置が変更されると、どのイベントが生成されますか?

onscrollイベントは、要素のスクロールバーがスクロールされているときに発生します。