どのように背中合わせのStemplotを作りますか?

質問者:Tiffaney Parente |最終更新日:2020年6月12日
カテゴリ:スポーツ競馬
4.8 / 5 (893ビュー。31投票)
連続した幹葉図を作成するには、セット1のデータを使用してプロットの左側で同じことを行います。繰り返しになりますが、これは最初は少し注意が必要ですが、葉の番号は順番に並べられ、最小のものが茎に最も近く、左に移動するにつれて大きくなります。

ここで、背中合わせのStemplotの目的は何ですか?

連続したステンプロットは数値データに使用されます。2つのデータセットは同じステムのセットを使用しますが、一方のデータセットは左に放射し、もう一方のデータセットは右に放射します。

第二に、背中合わせの茎と葉のプロットはあなたに何を伝えますか?幹葉プロットは、私たちは一目で数値の分布を見ることができるように、現在のデータへの効果的な方法ですバック幹葉プロットに戻ってさらに歩進んで、数字の2セットを簡単に比較することができます。

同様に、人々は、Excelでどのように背中合わせの茎と葉のプロットを行うのかと尋ねます。

茎と葉のプロットを作成するには:

  1. [QIマクロ]メニュー、[チャートテンプレート]、[幹葉図]の順にクリックして、テンプレートを開きます。
  2. データを入力するか、切り取って黄色の入力領域に貼り付けます。
  3. ボタンをダブルクリックすると、QIマクロが分析を実行し、両面プロットを作成します。

背中合わせの茎と葉の図とは何ですか?

背中合わせ幹葉図。序章。この手順では、データのバッチの幹葉図を生成します。幹葉図はヒストグラムに似ており、その主な目的は、各データ値の一意性を維持しながらデータ分布を示すことです。

36関連する質問の回答が見つかりました

いつステムプロットを使用しますか?

これらは通常、分析する量的変数が中程度の場合に使用されます。 50を超える観測のステンプロットは珍しいです。 「幹葉図」という名前は、左側に最大の場所の値の数字が付いた「」が1つ(下の画像では灰色で網掛け)、右側に「葉」が1つあるために付けられました。

ヒストグラムはいつ使用しますか?

主な違いは、ヒストグラムは、ビンと呼ばれるクラスに分割された連続データセットでのスコアの発生頻度をプロットするためにのみ使用されることです。一方、棒グラフは、順序データセットや名目データセットなど、他の多くのタイプの変数に使用できます。

散布図にはどのような種類のデータを表示できますか?

散布図(散布図、散布図)は、ドットを使用して2つの異なる数値変数の値を表します。横軸と縦軸の各ドットの位置は、個々のデータポイントの値を示します。散布図は、変数間の関係を観察するために使用されます

統計における五数要約とは何ですか?

五数要約「5数件のサマリー」、または5つの統計的概要」、から成る。(1)最小値、(2)最大、(3)の中央値、(4)第一四分位。(5)第三の四分位。探しますデータセットの「 5数要約」。

スプリットステンプロットとは何ですか?

Split Stem and Leaf Plotは、通常の茎と葉のプロットを取り、茎のセクションを2つのエントリに「分割」します。このように、1つのリーフセクションに多くの番号を含める代わりに、2つの別々のカテゴリに分割されます。

なぜStemplotで茎を分割するのですか?

茎を分割します。この葉図の構成は、データに関する多くの情報を提供しません。茎が1つしかないため、葉は混雑しています。葉が混雑しすぎる場合は、各を2つ以上のコンポーネントに分割すると便利な場合があります。

Excel 2013で箱ひげ図を作成するにはどうすればよいですか?

Excel2013の美しい箱ひげ図
  1. ステップ1:四分位数と極値を計算します。シリーズごとに次の行を含む別のテーブルを作成します:min、q1、q2、q3、max。
  2. ステップ2:箱ひげ図のエッジを計算します。
  3. 手順3:積み上げ縦棒グラフを作成します。
  4. ステップ4:チャートを箱ひげ図のように見せます。
  5. ステップ5:ひげを追加します。

ExcelのQIマクロメニューはどこにありますか?

PCのインストール手順
  • Excelを閉じます。
  • を右クリックします。
  • 次に、QI Macros setup.exeファイルをダブルクリックして、インストールウィザードを実行します。
  • プロンプトに答えます。
  • Excelを開くと、メニューバーに「QIマクロ」が表示されます。

Excelでヒストグラムをどのように描画しますか?

ヒストグラムチャートを作成する
  1. データを選択します。 (これは、ヒストグラムのデータの典型的な例です。)
  2. [挿入]> [グラフ]をクリックします。
  3. [グラフの挿入]ダイアログボックスの[すべてのグラフ]で、[ヒストグラム]をクリックし、[OK]をクリックします。

箱ひげ図をどのように作成しますか?

箱ひげ図を作成する
  1. データを選択します—単一のデータ系列または複数のデータ系列のいずれか。 (次の図に示されているデータは、上記のサンプルチャートを作成するために使用されたデータの一部です。)
  2. リボンで、[挿入]タブをクリックし、をクリックします。 (統計チャートアイコン)、[箱ひげ図]を選択します。

Excelで箱ひげ図を作成するにはどうすればよいですか?

MicrosoftExcelボックスとウィスカープロットを作成する
  1. データを選択します。
  2. [挿入]をクリックします。
  3. リボンの[グラフ]セクションで、[統計グラフの挿入]をクリックし、[箱ひげ図]を選択します。

Excelで四分位数をどのように計算しますか?

セル「B2」をクリックし、引用符なしで次の数式を入力します: "= QUARTILE .EXC (A:A、1)"。これにより、最初の四分位数が得られます。同じ数式をセル「B3」に入力しますが、「1」を「2」に変更すると、2番目の四分位数または中央値が得られます。

箱ひげ図をオンラインでどのように作成しますか?

オンライン箱ひげ図ジェネレータ
  1. テキストボックスにデータを入力します。箱ひげ図を作成するには、少なくとも4つの値を入力する必要があります。個々の値は、別々の行に入力するか、コンマ、タブ、またはスペースで区切ることができます。
  2. 「データの送信」ボタンを押して、プロットを作成します。

茎と葉のプロットで鍵をどのように見つけますか?

幹葉プロットは、のみ(葉のための)最後の数字を見て、すべての数字の前に(ステム用)。したがって、このプロットの数字が何を意味するかを示すために、このプロットに「キー」または「凡例」を配置する必要があります。 1桁目は茎の値になり、10分の1は葉になります。

箱ひげ図は何を示していますか?

箱ひげ図は、5つの数値の要約(「最小」、第1四分位(Q1)、中央値、第3四分位(Q3)、および「最大」)に基づいてデータの分布を表示する標準化された方法です。それはあなたの外れ値とそれらの値が何であるかについてあなたに伝えることができます。

両面の茎と葉のプロットとは何ですか?

二重の茎と葉のプロットは、 2つの分布を並べて比較するために使用されます。このタイプの二重幹葉図には、それぞれ垂直線で区切られた3つの列が含まれています。中央の列にはステムが含まれています。 1列目と3列目には、それぞれ異なる分布の葉が含まれています。

茎と葉を並べたプロットとは何ですか?

両面幹葉図。両面幹葉プロットは2幹葉プロットが並んでプロットし、多くの場合、バックツーバック幹葉プロットと呼ばれています。