変圧器が悪いかどうかどうやってわかりますか?

質問者:EdelvinaOmaña|最終更新日:2020年6月14日
カテゴリ:パーソナルファイナンス質素な生活
4.9 / 5 (2,252ビュー。44票)
1〜約10オームの読み取り値を探します。いずれかの巻線よりも高い10オームを読み込む場合は、おそらく悪い変圧器を発見しました。テストリードとのコイルリードへの良好な接続が得られなかった場合を除きます。結論を出す前に、必ず少なくとも3回確認してください

続いて、変圧器が悪いかどうかをどうやって見分けることができるのかと尋ねられるかもしれません。

240または208ボルトがある場合は、変圧器まですべてが良好です。メーターを24ボルトACを読み取るように設定し、変圧器の上部にある3本のワイヤーの外側の2本のワイヤーでこれを探します。そこに電圧がない場合は、変圧器自体が故障しているため、変圧器を交換する必要があります。

また、変圧器のトラブルシューティングをどのように行いますか?電気変圧器のトラブルシューティング方法

  1. 一次巻線から二次巻線への短絡についてトランスをテストします。
  2. ラミネーション短絡への巻線についてトランスをテストします。
  3. 各巻線の端子間にDMMプローブを配置して、一次巻線と二次巻線の導通をテストします。
  4. トランスの出力電圧を確認してください。

また、変圧器が故障する可能性はありますか?

ほとんどの変圧器は一般的にアースに短絡することはなく、そこには多くの絶縁があります。彼らはショートに失敗したり、ターンを開いたりします。変圧器の最も一般的な「自発的」故障は、通常、過度の熱によって引き起こされる、ワイヤのエナメル絶縁の劣化の結果です。

変圧器が故障するとどうなりますか?

変圧器が熱くなると、高温によって絶縁システムが徐々に弱くなる可能性があります。変圧器が頻繁に過負荷になると、システムの弱体化がより速く発生します。必要なオイルレベルが維持されていないと、巻線が過熱し始め、最終的にトランスの故障につながります。

29関連する質問の回答が見つかりました

低電圧変圧器のトラブルシューティングをどのように行いますか?

低電圧変圧器のトラブルシューティング方法
  1. ラベルをガイドとして使用して、変圧器の端子を特定します。
  2. マルチメータをVAC機能に切り替えます。
  3. 変圧器のラベルを端子ガイドとして使用して、マルチメータで変圧器の入力電圧をテストします。
  4. マルチメータを使用してトランスの出力電圧をテストします。
  5. 変圧器への電気を切断します。

変圧器が燃え尽きる原因は何ですか?

他の人が言っているように、変圧器負荷が大きすぎるため変圧器燃えてます。これは制御回路内コンポーネントが損傷していることが原因である可能性があります。これにより、トランスに過剰な電流が流れています

変圧器には導通が必要ですか?

通常の変圧器では、一次側と二次側の間に導通があってはなりません。生の抵抗は、変圧器の実行可能性の大まかなアイデアを与えるだけで、実際の測定値はインダクタンスですが、それは測定するために他のツールを必要とします。

変圧器がなくなるとどうなりますか?

過剰な電力で溢れると、突然のサージが変圧器の爆発を引き起こす可能性があります。変圧器はエネルギースパイクを検出すると、オフになるようにプログラムされていますが、シャットダウンには最大60ミリ秒かかる場合があります。次に、鉱油は爆発的に燃焼し、ロケットの変圧器が空中に飛び散ります。

変圧器が機能しているかどうかをどのように確認しますか?

電圧計を使用した出力トランスのテスト
適切な範囲(通常は200 VAC)のAC電圧を読み取るようにダイヤルを設定し、リード線を入力端子に接触させます。変圧器がコンセントに差し込まれている場合は、リード線をコンセントスロットに挿入するだけです。家庭用回路では、125VACに近い読み取り値を取得する必要があります。

低電圧をどのようにテストしますか?

低電圧ライトをテストする方法
  1. 低電圧照明システムの変圧器を見つけます。
  2. 電圧計のテストリードの先端を変圧器の出力リードの1つに接触させます。
  3. 電圧計のゲージに表示されている数値を読み取ります。
  4. 電流計のクランプを開き、変圧器のリード線の1つの周りで閉じます。
  5. 電流計のディスプレイにある番号を読みます。

なぜ変圧器が故障するのですか?

電気的故障
電気的故障は、絶縁劣化の結果です。これは、変圧器の寿命全体にわたる熱劣化、過度または頻繁な障害電流による熱劣化、または高電圧ストレスによる絶縁破壊によって引き起こされる可能性があります。

抵抗計で変圧器をどのようにテストしますか?

変圧器テストするには、抵抗計の赤と黒のピンを変圧器の配線の両端に接触させるだけです。ディスプレイを読み、抵抗の抵抗を変圧器のデータシートに記載されている抵抗と比較します。

なぜ照明用の変圧器が必要なのですか?

変圧器は、現在あなたの家から供給されている120vの電気を、芝生の各低電圧景観照明器具に必要な12vに変換することができます。低電圧の景観照明を使用する利点は2つあります。まず、「ハードワイヤー」120vフィクスチャよりもはるかに少ない電力を消費します。

ドアベルトランスの電圧を知るにはどうすればよいですか?

ドアベルトランスをテストする方法
  1. マルチメータを16ボルトより高いスケールでACボルトを読み取るように設定します。
  2. テストリードを変圧器の出力端子に接触させます。
  3. マルチメータを120ボルトAC以上を読み取るように変更します。
  4. マルチメータのリード線を変圧器の入力接続に接触させます。

低電圧変圧器に過負荷をかけるとどうなりますか?

過負荷の変圧器の出力電圧はかなり低下します。家庭用プラグの電圧低くなります。あなたがあなたの家のいくつかのデバイスを動作させるために、このプラグインを使用している場合、それはあなたの家の分配ボックスのサーキットブレーカーで保護されていない限り、それが原因より現在にデバイスを損傷することがあります。

短い変圧器をどのようにテストしますか?

試験は、低電圧(LV)側または二次が短絡されている変圧器の高電圧(HV)側で行われます。電力計は一次側に接続されています。電流計は一次巻線と直列に接続されています。

爆発した変圧器の修理にはどのくらい時間がかかりますか?

変圧器の停止による損傷の程度に応じて、労働者が問題を解決し、変圧器を交換するために数日に数時間の間のどこかを取ることができます。

三相変圧器の1つの相が故障した場合はどうなりますか?

三相モーターが供給電圧の1つを失うと、それは単相と呼ばれます。 3つのフェーズのうちのいずれか1つのフェーズが失敗した場合のシングルフェーズ。モーターは作動しますが、定格負荷を駆動することはできません。トルクが不均一になると、モーターに異音や振動が発生します。

変圧器をどのように保護しますか?

ここでは、電源トランスの保護全体および以下に示す保護デバイスの使用については説明しません。
  1. ブッフホルツ(ガス)リレー。
  2. 圧力リレー。
  3. オイルレベルモニター装置。
  4. 巻線温度計。
  5. 13コメント。

変圧器が過熱するとどうなりますか?

変圧器が過電流によって過熱すると、銅巻線が最初に熱くなります。最終的に、ワイヤは、絶縁が劣化し始め、機械的強度を失い、煙と炭化を起こし、発火し、溶ける温度に達します(必ずしもこの順序である必要はありません)。