SketchUpでカメラビューを取得するにはどうすればよいですか?

質問者:Moustafa Dilgen |最終更新日:2020年1月8日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングのシェアウェアとフリーウェア
4.7 / 5 (412ビュー。14投票)
ACTを使用してカメラを作成するには:
  1. [表示] > [ツールパレット] > [高度なカメラツール(Mac OS X)]または[表示] > [ツールバー] > [高度なカメラツール](Microsoft Windows)を選択します。
  2. [ツール]> [高度なカメラツール]> [カメラタイプ]> [カテゴリ]> [カメラ]を選択します
  3. [カメラの作成]()をクリックします。
  4. [名前]フィールドにカメラの名前を入力します。
  5. [完了]をクリックします。

これに加えて、スクリーンショットを撮るにはどうすればよいですか?

キャプチャしたい画面を開きます。電源ボタンを数秒間押します。次に、[スクリーンショット]をタップします。それでも問題が解決しない場合は、電源ボタンと音量小ボタンを同時に数秒間押し続けます。

次に、SketchUpでレイヤーを使用するにはどうすればよいですか?以下の手順に従って、SketchUpファイルにレイヤーを追加します。

  1. ウィンドウ→レイヤーを選択します。 [レイヤー]ダイアログボックスが開きます。
  2. [レイヤーの追加]ボタンをクリックして、新しいレイヤーを[レイヤー]リストに追加します。必要に応じて、新しいレイヤーをダブルクリックして名前を変更できます。

また、SketchUpで背景を変更するにはどうすればよいですか?

独自のモデルの背景色をカスタマイズするには、次の手順に従います。

  1. [ウィンドウ]> [スタイル]を選択して、[スタイル]パネルを開きます。
  2. [編集]タブを選択します。
  3. タブ名のすぐ下にある[背景設定]アイコン()を選択します。
  4. 希望する背景、空、地面のオプションを選択します。

SketchUpでどのようにウォークスルーを行いますか?

SketchUpでウォークスルーを作成する方法

  1. 視野を調整します。インテリアアニメーションの場合は、視野を60度に設定して、カメラがより広い領域を「見る」ようにします。
  2. シーンが離れすぎていないことを確認してください。
  3. 等距離間隔でシーンを追加します。
  4. [モデル情報]ダイアログボックスのアニメーション設定を忘れないでください。
  5. 角をスライドします。

17関連する質問の回答が見つかりました

SketchUpでカメラをオフにするにはどうすればよいですか?

ACTカメラを完全に取り外すには、次の手順に従います。
  1. カメラビューモードになっていないことを確認してください。
  2. ズームアウトして、削除するカメラが表示されるようにします。
  3. カメラモデルを削除します。対応するシーンとシーンタブも削除されます。

SketchUpはまだ無料ですか?

SketchUpはまだ無料ですか? SketchUpのの有料版がありますが、SketchUpの無料版は、まだもあります。トリンブルは、SketchUpのメイクと呼ばれる無料のデスクトップバージョンの引退開発を、持っていますが、あなたはまだのSketchUpの最後のバージョンをダウンロードすることができ、ここで2017年にします。

SketchUpのデフォルトの視野は何ですか?

SketchUpのデフォルトのFOVは35度ですが、内部ビューには60度の方がはるかに便利です。

SketchUpで2D描画を行うことはできますか?

GoogleのSketchUpのプログラムは非常にユーザーフレンドリーであることで知られていて、あなたにはほとんど時間がないあなたの2D図面を作成する機能を提供しますあなたがSketchUpで描画あなたの2Dを作成したら、3Dモデルを作るためのベースとしてそれを使用することができるかであるとして、あなたは単にあなたの2Dの作成を使用することができます

Sketchupに写真をアップロードできますか?

技術的に言えば、 SketchUpを使用すると、すでにハードドライブにある画像インポートできます。ハードドライブから画像をインポートする場合(図に示すように、[ファイル]> [インポート]を選択して[開く]ダイアログボックスを表示)、画像画像、テクスチャ、または一致した写真としてインポートできます

Sketchupのマッチフォトとは何ですか?

写真の一致は、 SketchUpProSketchUpMakeの機能であり、モデルのカメラパースペクティブを写真一致させ、その上にモデルをオーバーレイすることができます。これは、多くのシナリオで役立ちます。既存のスペースでモデルがどのように見えるかを確認します。