Solidworksでサブアセンブリをどのように分解しますか?

質問者:Deivis Kalogeria |最終更新日:2020年6月1日
カテゴリ:ビジネスおよび金融製造業
3.9 / 5 (627ビュー。37票)
アセンブリでサブアセンブリの分解図を使用するには:
  1. 以前に分解図を定義したサブアセンブリを選択ます。
  2. PropertyManagerで、[サブアセンブリの再利用] [分解]をクリックします。グラフィックス領域でのサブアセンブリが爆発、およびサブアセンブリの手順は、ビューが爆発階段の下に表示され爆発しました

また、SolidWorksアセンブリでアセンブリをどのように分解するのかという質問もあります。

サブアセンブリを含むアセンブリの分解図

  1. 最初の分解ステップに含める1つ以上のコンポーネントを選択します。 PropertyManagerでは、コンポーネントは分解ステップのコンポーネントに表示されます。グラフィック領域にトライアドが表示されます。
  2. トライアドアームをドラッグして、コンポーネントを分解します。分解ステップは、分解ステップの下に表示されます。

また、SolidWorksでパーツをどのように分解しますか? [挿入]メニューに移動し、[分解図]をクリックします。 SolidWorksウィンドウの右上隅にあるコマンド検索を使用して分解図を見つけることもできます。これにより、分解図プロパティマネージャーが表示されます。爆発させるボディを選択し、操作ハンドルを目的の方向にドラッグします。

さらに、SolidWorksでどのように自動爆発しますか?

アセンブリオープンを使用すると、グラフィックス領域またはFeatureManagerデザインツリーで爆発し、分解図をクリックするコンポーネントを選択します。 PropertyManagerで、ドラッグ時に自動スペースコンポーネントを選択します。グラフィック領域のハンドルを使用して、すべてのコンポーネントを移動します。

SolidWorksで部品表を作成するにはどうすればよいですか?

部品表を図面に挿入するには:

  1. [部品表](テーブルツールバー)をクリックするか、[挿入]> [テーブル]> [部品表]をクリックします。
  2. 図面ビューを選択してモデルを指定します。
  3. 部品表PropertyManagerでプロパティを設定し、[OK]をクリックします。

21関連する質問の回答が見つかりました

Solidworksで分解図をどのようにアニメーション化しますか?

次のいずれかを実行します。
  1. ExplView機能をダブルクリックします。
  2. ExplView機能を右クリックし、[分解](または[折りたたみ])を選択します。
  3. (アセンブリのみ。)ExplView機能を右クリックし、[分解のアニメーション](または[折りたたみのアニメーション])を選択して、アセンブリが展開または折りたたまれているときに[アニメーションコントローラー]ポップアップツールバーを表示します。

Solidworksで分解図を終了するにはどうすればよいですか?

爆発する分解図を縮小するには:のConfigurationManagerタブで、希望の設定を展開し、:ExplView機能をダブルクリックします。 ExplView機能を右クリックして、爆発(または崩壊)を選択します。

Inventorで分解図を作成するにはどうすればよいですか?

  1. ステップ1:Inventorファイルを設定します。展開されたアニメーションを作成するための最初のステップは、発明者ファイルを準備することです。
  2. ステップ2:爆発を開始する(プレゼンテーション)
  3. ステップ3:コンポーネントを分解します。
  4. ステップ4:順番に分解されたアセンブリ。
  5. ステップ5:爆発をアニメートします。

分解図を編集するにはどうすればよいですか?

分解ステップを編集するには:
  1. 分解プロパティマネージャを開くには:分解図を右クリックし、機能の編集をクリックします。
  2. コンポーネントの再配置:コンポーネントをその軸に沿って移動するには、ハンドルをドラッグします。
  3. PropertyManagerのオプションを更新します。ステップに追加するコンポーネントを選択します。
  4. 変更を元に戻すには、[元に戻す]をクリックします。
  5. [完了]をクリックします。

分解図をどのように保存しますか?

[ビューマネージャ]ダイアログボックスが開きます。
  1. [分解]をクリックします。
  2. [新規]をクリックします。
  3. Enterキーを押して名前を受け入れるか、新しい名前を入力します。
  4. [プロパティ]をクリックして、アセンブリコンポーネントの分解位置を設定します。
  5. [リスト]をクリックして、分解図リストに戻ります。
  6. [編集]> [保存]をクリックします。
  7. [分解]チェックボックスがオンになっていることを確認します。
  8. [OK]をクリックして閉じます。

部品表はどのように作成しますか?

成功する部品表を作成するための6つのステップ
  1. 重要な質問に答えてください。次の製品のBOMを作成する前に、次の質問に対する回答が必要です。
  2. ドキュメントを作成します。使用する予定のプログラムを開き、新しいスプレッドシートドキュメントを作成します。
  3. ドキュメントを整理します。
  4. 列に入力します。
  5. 行を入力します。
  6. 必要に応じて更新します。

SolidworksでBOMをどのようにリンクしますか?

まず、 BOMリンクするビューを右クリックします。ポップアップメニューで、[プロパティ]を選択します。 [図面ビューのプロパティ]ダイアログボックスで、[バルーンテキストを指定したテーブルにリンクする]をオンにします。 '下のドロップダウンから正しいテーブル( BOM )を選択します。

SolidworksのBOMとは何ですか?

部品またはアセンブリから部品表を作成する
最初に図面を作成せずに、アセンブリまたはパーツから直接1つ以上の部品表(BOM)を作成できます。パーツまたはアセンブリから直接BOMを作成するには:パーツまたはアセンブリを開いた状態で、[挿入]> [テーブル]> [部品表]を選択します。

SAPでBOMはどのように作成されますか?

製品のBOM作成します。 BOMヘッダで、生産する品目の基本数量を定義します。他のすべての数量は、基本数量を基準にしています。あなたは、BOMのアイテムや材料の構成要素としてBOMに自分の数量と一緒に他のすべての材料を割り当てます。

Solidworksを使用してExcelでBOMを作成するにはどうすればよいですか?

ExcelベースのBOMの作成
  1. [Excelベースの部品表]([テーブル]ツールバー)または[挿入]> [テーブル]> [Excelベースの部品表]をクリックします。
  2. [BOMテンプレートの選択]ダイアログボックスで、<install_dir> lang <language>を参照し、[PipingBOMテンプレート]を選択します。 xls。
  3. [部品表のプロパティ]ダイアログボックスでオプションを選択し、[OK]をクリックします。

部品表とは何ですか?どのような情報が含まれていますか?

部品表(BOM)は、製品を製造するのに必要な原材料、アセンブリ、サブアセンブリ、部品および構成要素、ならびにそれぞれの量の総合目録です。一言で言えば、それは製品を構築するために必要なすべてのアイテムの完全なリストです。原材料の計画購入。

Solidworksの部品表をどのように更新しますか?

テーブルベースのBOMをアセンブリまたはパーツに直接挿入できます。あなたはアセンブリ内のコンポーネントを追加または削除した場合は、[ツール]でBOMオプションの自動更新を選択した場合、材料の法案は、自動的に変更を反映するために更新>オプション>ドキュメントプロパティ>テーブル>部品表(BOM)。

Solidworksにバルーンを追加するにはどうすればよいですか?

バルーンを挿入するには:
  1. [バルーン]([注釈]ツールバー)をクリックするか、[挿入]> [注釈]> [バルーン]をクリックします。
  2. 必要に応じてPropertyManagerでプロパティを編集し、アセンブリの図面ビューでコンポーネントをクリックするか、アセンブリモデルでコンポーネントをクリックして引出線を配置し、もう一度クリックしてバルーンを配置します。