現在形でどのように活用しますか?

質問者:Houcein Media |最終更新日:2020年5月18日
カテゴリ:旅行用ベッド&ブレックファースト
4.7 / 5 (120ビュー。34投票)
これが現在のprendreを活用する方法であり、拡張すると、apprendreとcomprendreを活用するのと同じ方法です。
  1. 不定詞の-dreをドロップして、語幹pren-を取得します。
  2. 件名に適切な末尾を追加します:-ds、-ds、-d、-ons、-ez、または-nent。

同様に、どのように活用するのかと尋ねられるかもしれません。

prendreはその共役で不規則動詞であるため、Prendreこれのフォームがあります。 JEは、TUは、IL / ELLE /フォーム上のすべての不定詞prendreから「d」を保つため、この動詞は不規則であるが、ヌース、ランデブー、およびILS / elles形には「D」およびILS / ellesフォームをドロップさらに「n」を追加します!

同様に、prendreは規則動詞ですか? Prendreprendreの単数形は、通常の-RE動詞とまったく同じです。 'nous'と 'vous'の形式は、同じ語幹を取ります(ほとんどの不規則動詞と同様)。発音を聞くには、動詞フォームをクリックしてください。

この点で、過去形の傾向は何ですか?

助動詞avoirと過去分詞prisを使って作られています。たとえば、「私たちが取った」はnous avonsprisです。

Vouloirは不規則動詞ですか?

Vouloir不規則動詞のvouloirは、現在形の靴の動詞です。 Vouloirは、「望む」、「望む」、または「意志」を意味します。

10個の関連する質問の回答が見つかりました

apprendreは不規則動詞ですか?

一般的に「学ぶ」を意味するApprendreは、頻繁に使用される不規則なフランス語の動詞です。そこ不規則フランス語-re動詞のパターンがあり、かつ不規則動詞apprendreは、これらのグループの一つです。 -prendreで終わるapprendreのようなすべての動詞は、同じ方法で結合されます。

prendreはVandertrampですか?

つまり、Dr。& Mrs。Vandertrampは、avoirの代わりに助動詞(助動詞)としてêtreを使用する動詞のリストを含む頭字語です。 -動詞「飼い葉桶」はVandertramp動詞ではないため、過去形に入れるには、動詞の前に助動詞「avoir」を使用する必要があります。

Aller avoirまたはetreですか?

ほとんどの場合、使用される助動詞はavoirです。しかし、Allerのようないくつかの自動詞は、(行く)、代わりに補助ETREが必要です。過去分詞は、数と性別で主題に同意することに注意してください。それらは行き来の動詞です。

prendreは再帰動詞ですか?

フランス語の動詞には、「取る」に加えて、「キャッチ」(「浮気を捕まえた」など)から「成功する」(「この本は大成功する」など)まで、いくつかの意味があります。 )。再帰形がse prendreも始まる、いくつかの可能な意味を持っている「自分(何かを)検討します。」

ボワールとは何ですか?

フランス語の動詞boireは「飲む」という意味です。 'これは不規則な-re動詞です。つまり、-reで終わる他の動詞と同じ活用パターンには従いません。