階段の踏み板と蹴込み板をどのように組み立てますか?

質問者:Farooq Oord |最終更新日:2020年2月7日
カテゴリ:趣味と興味の木工
4/5 (127ビュー。22投票)
トレッドとライザーの取り付けは、一番下のステップから開始する必要があります。最初にライザー、次にトレッド。しかし、トレッドにあなたが戻ってエッジの1/4インチのギャップを残し、その後、次のライザーをインストールします。ライザーの厚さは少なくとも1/2 "、トレッドの厚さは1"以上である必要があります。

また、階段の蹴上げや踏み板はどのように設置しますか?

ストリンガーを取り付けたら、階段の踏み板と蹴込み板を取り付けます。

  1. 丸鋸を使用して、各ライザーの長さにトレッドをカットします。
  2. それらを木ネジでストリンガーに固定します。
  3. ライザーを1つ取り付けるときは、対応するトレッドを配置して固定し、次のステップに慎重に登って取り付けられるようにします。

さらに、最初のトレッドまたはライザーはどうなりますか?トレッドを取り付ける前に、少なくとも1つのライザーを先に動かしてください。 2つのライザーを取り付けることは、適切な強度とパフォーマンスを確保するための1つの方法です。重要なことは、ライザートレッドライザートレッドを取り付けるか、ライザーを最初に取り付けることを忘れないでください。

さらに、最初に階段の踏み板または蹴込み板を取り付けますか?

4つの答え。ライザーは、あなたがそれ以上のトレッドライザーの上部にある素敵なタイトなフィット感が欲しいという理由で最初にインストールされています。経験豊富な大工は、彼らは常に前のトレッドの下部に対して次のライザーを取り付けることができるので、ダウン階段の上からライザートレッドをインストールします。

古い踏み板の上に新しい階段踏み板を置くことはできますか?

階段の踏み板を後付けすることは既存階段の上に広葉樹の踏み板を設置することを目的としたDIYの最も簡単なソリューションです。高品質のプレフィニッシュされた階段の踏み板は、ベニヤや加工された材料ではなく、端が接着された無垢材でできており、既存の踏み板を「キャップ」または表面仕上げするために使用できます。

30の関連する質問の回答が見つかりました

階段の踏み板に最適な接着剤は何ですか?

Tread -Lock by Bostikは、階段の踏み板、リトレッド、ライザーの取り付け用に特別に配合された、1つのコンポーネントで簡単にガンニングできる建設用接着剤です。トレッドロックは、濡れている間は優れたグラブ強度を持ち、すばやく硬化して粘り強い結合を形成します。

階段の踏み板の厚さはどれくらいですか?

上記のスケッチとテキストからお気づきかもしれませんが、通常、階段の建築基準法では、階段の最小の踏み板の厚さを指定しています(正面の蹴込み板で支えられている場合は1、階段が蹴込み板のない開放構造の場合は11/2インチの厚さの踏み板) )、ただし、最大許容トレッド厚さは指定されていません。

階段の踏み板に合板を使用できますか?

場合によっては、カーペットやフローリングタイルで覆われた箱入りの階段には、広葉樹ではなく合板で作られた踏み板があります。カーペットやタイル引き上げて、水による損傷や弱いトレッドを発見した場合は、3/4インチの合板から切り取った新しいトレッドと交換できます

階段の蹴上げをどのように修正しますか?

ライザーの前面の亀裂を木製の接着剤で埋めます。湿った布を使用して、染み出している余分な木の接着剤を取り除きます。細かい砂利のサンディングブロックを使用して亀裂を研磨します。これにより、亀裂が研磨ダストで満たされます。大きな亀裂を木製のフィラーで埋めます。

階段の踏み板と蹴込み板とは何ですか?

もともと回答:どのようなトレッドとライザー階段ケースであり、それがどのように階段の他のタイプに良いですか?トレッドは足が乗る平らな部分で、ライザーは各トレッドの前/下の垂直部分です。トレッドとライザータイプは通常ストレートで、角を曲がることができます。

階段の踏み板はライザーからどのくらい張り出している必要がありますか?

張り出し部分である段鼻は、半径0.56インチ未満で湾曲している必要あります。ライザーがしっかりしている場合、段鼻は0.75〜1.25インチの範囲で突出している必要があり、2階間で均一で、変動が0.375インチ未満である必要あります。これは、トレッドとランディングのノーズに適用されます。

階段の蹴上げは何色にする必要がありますか?

階段の踏み板に保護汚れが付着している間、階段の蹴上げを明るく光沢のある白に塗るのはかなり一般的です。これはフォーマルな空間では見栄えがしますが、すべての家にとって常に最良の選択であるとは限りません。

階段の踏み板を接着する必要がありますか?

*準備;踏み板蹴込み板は階段根太または(ストリンガー)の真上に設置する必要があります。少なくとも3つのサポートストリンガーをお勧めします。安全のため、階段の部品接着して釘で固定する必要あります。地域の建築基準法で許可されている場合は、安全な既存の踏み板蹴込み板の上に踏み板蹴込み板を取り付けることもできます。

階段の蹴上げに最適な木材は何ですか?

ポプラは塗装に適していますが、松とほぼ同じくらい柔らかいのでへこみます。私の知る限り、ライザーにつま先を蹴る人はあまりいません。ポプラはおそらく大丈夫です。松でも大丈夫です。

階段に下敷きをしますか?

下敷きは通常、ラミネートフローリングの設置において非常に重要な部分ですが、階段に関して下敷きを残しておくことができます。フローリングに下敷きが付いている場合は、階段に取り付ける前に下敷きを取り外す必要があります

階段の踏み板には何を使用できますか?

ポプラの階段の踏み板:軽量で、広葉樹としてはやや柔らかいポプラは、白から黄褐色の細粒です。塗装が良く、カットしやすいです。ブナの階段の踏み板:オークやカエデよりも強いブナは、通常、赤褐色の木材で、かなりまっすぐな木目があります。

階段の踏み板の隙間を隠すにはどうすればよいですか?

ライザーとトレッドのギャップ
  1. 入り江のモールディングを上向きに2つののこぎりの馬にまたがって置きます。
  2. 蹴込み板と出会う階段の踏み板の幅を測定します。
  3. 成形品の裏側に建設用シーラントのビードを塗布します。
  4. ストリンガーの隙間に着色シリコンコーキングを適用します。
  5. ユーティリティナイフで着色シリコンのチューブの先端を切り取ります。

階段の踏み板と壁の間の隙間をどのように埋めますか?

クォーターラウンドのバックは90度で、コーナーにぴったりとフィットします。片手でステップに対して、そして後ろの垂直ライザーに対してしっかりとそれを保持します。モールディングの丸い上部から4本の11/4インチのピン釘を打ち、トレッドにしっかりと固定します。おそろいのパテクレヨンで釘穴を埋めます。

階段の蹴上げとは何ですか?

階段ライザーは、一連の階段のほぼ垂直な要素であり、1つのステップと次のステップの間にスペースを形成します。階段を上る人にその上部がその基部よりも近くなるように、垂直からわずかに傾斜している場合があります

釘を使わずに階段の踏み板を取り付けることはできますか?

現代の接着技術は、表面にネジやハンマー用の穴をドリルダウンすることなく、階段の踏み板インストールが可能になります。 1 1/2インチの張り出しを考慮して、階段の踏み板の最小の深さは少なくとも10インチでなければなりません。マイターソーを使用して、トレッドを必要なサイズに正確にカットします。

階段の踏み板をどのように釘付けしますか?

その下にフレーミングの破片にライザーをストリンガーと呼ばれます。あなたは中盤階段と1の両側に壁に2倍ストリンガーを見つけることができます。ネイル2つの8Dフローリングの各ストリンガーに爪セットで表面の下にそれらを駆動します。 1つの丸いエッジを持つトレッドから始めます。

手すりは階段のどちら側にあるべきですか?

階段の手すりを設置する場合も、両側がより良く安全です。標準的なルールはありません。あなたは階段を下りて行くように。しかし、ほとんどそれは右側に提案されます。両側が完全に壁になっている階段の吹き抜けはほとんどないため、壁取り付けレールは通常、手すりレールと同じにあります。