自動要約をオフにするにはどうすればよいですか?

質問者:Mariflor Feist |最終更新日:2020年5月25日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングコンピュータネットワーク
4.8 / 5 (421ビュー。15投票)
RIPで自動要約機能をオフにするには、ルータコンフィギュレーションモードから「 noauto -- summary 」コマンドを使用できます。 omn​​isecu.comで次の手順を使用します。 omn​​isecu.comで自動要約を無効にするR1。 「 noauto -- summary 」コマンドを使用するR1。

さらに、自動要約をオフにするにはどうすればよいですか?

RIPバージョン1は、常に自動要約を使用します。 RIPバージョン2を使用している場合は、no auto- summaryコマンドを指定して自動要約をオフにできます。切断されたサブネット間でルーティングを実行する必要がある場合は、自動要約を無効にします自動要約がオフの場合、サブネットがアドバタイズされます。

次に、なぜRIPv2の自動要約をオフにするのですか?別のネットワークで区切られた不連続サブネットアドレスのRIPv2サポート)。適切なサブネットマスクが伝播し、各ルータのルーティングテーブルを更新することができるようにそうすることができるようにするには、自動集計無効のRIPv2デフォルトの動作に持っています。

これを考慮して、自動要約を防ぐためにどのコマンドを使用しますか?

自動要約無効にするには、コマンドno auto --summary使用します。 EIGRPはVLSMをサポートしていないため、不連続ネットワークでは使用できません。

Eigrp自動要約はいつオフにする必要がありますか?

  1. ルーターが3分以内にネイバーを検出しなかった場合。
  2. ルータに3つを超えるアクティブなインターフェイスがある場合。
  3. ネットワークに不連続なネットワークアドレスが含まれている場合。
  4. ルータにアクティブなインターフェイスが5つ未満の場合。

39関連する質問の回答が見つかりました

自動要約とは何ですか?

自動要約は、Routing Information Protocol(RIP)がクラスフルネットワークへのルートを自動的に要約できるようにする機能です。

Eigrpの自動要約とは何ですか?

自動要約は、Enhanced Interior Gateway Routing Protocol( EIGRP )がクラスフルネットワークへのルートを自動的に要約できるようにする機能です。たとえば、クラスBのデフォルトネットワーク172.16の8つのサブネットを使用することを計画しているとします。 0.0 / 16、以下に示すように3ビットのサブネット化を使用してサブネット化されます。

自動要約とは何ですか?

no auto --summaryコマンドは、EIGRPが実際のアドバタイズを有効にすることにより、この動作を変更します。クラスフルサマリーではなく、ネットワーク。クラスフルネットワークを分割して、同じクラスフルネットワークの一部されている場合summaryコマンド-あなたはありません自動を使用する必要があります。ネットワークトポロジのさまざまな部分に存在します。

BGPの自動要約とは何ですか?

自動要約:ルーターは、ローカルで発生したBGPネットワークをクラスフル境界に要約します。また、(ルーターにある場合は、 BGPに)再配布されたすべてのサブネットは、 BGPテーブルへのクラスフル境界に要約されます。

Eigrpでルートを要約するにはどうすればよいですか。

手動で要約を行うには、インターフェイスの下に移動し、ip summary-address eigrp as-number address mask [administrative-distance]コマンドを使用します。次に、このラボで使用したトポロジが表示されます。 EIGRPのABRまたはASBRでのみ要約できるOSPFとは異なり、どこでも要約できます。

デフォルトの情報は何から始まりますか?

デフォルト-情報は、デフォルトを使用し、OSPF(Open Shortest Path First)のルーティングドメインへのデフォルトの外部ルートを生成するには(OSPF)を発信-情報は、コマンドを発信

RIPを無効にするにはどうすればよいですか?

設定ステートメントを削除せずにRIP無効にするには、shutdown( RIP )コマンドを使用します。 exitコマンドは、スイッチをグローバルコンフィギュレーションモードに戻します。このコマンドは、デフォルト以外のVRFでRIPインスタンスを設定します。このコマンドは、デフォルト以外のVRFのRIPインスタンスを無効にします。

Eigrpに自動要約がないのは何ですか?

自動要約なし-要約自動要約を無効にします。したがって、 EIGRPを介して10.1.1.0/24で学習されたルートがある場合、そのルートにはサマリールートがありません。

Eigrp自動要約を使用することの欠点は何ですか?

EIGRP自動要約を使用することの欠点は何ですか。ネットワークに不連続なネットワークがある場合、一貫性のないルーティングが作成されます。自動要約は、ルーティングテーブルの収束を妨げたり、ルーティング更新のサイズを増やしたりすることはありません。空欄を埋める。

Eigrp null0サマリールートの目的は何ですか?

EIGRP Null0サマリールートの目的は何ですか?実際には存在しないがサマリールートに含まれている宛先ネットワークのルーティングループを防ぐため。

2つのルータがOSPFv2隣接関係を形成するのを妨げる2つの理由は何ですか?

2つのルータがOSPFv2隣接関係を形成するのを妨げる2つの理由は何ですか? ( 2つ選択してください。)
  • 使用されている不一致のCiscoIOSバージョン。
  • OSPFHelloまたはDeadタイマーが一致していません。
  • リンクインターフェイスのサブネットマスクが一致していません。
  • リンクインターフェイスでのプライベートIPアドレスの使用。

OSPFルーターIDの2つの目的は何ですか?

7. OSPFルーターIDの2つの目的は何ですか? (2つ選択してください。)
  • SPFアルゴリズムを有効にして、リモートネットワークへの最低コストのパスを決定します。
  • ネットワークコンバージェンスの確立を促進します。
  • OSPFドメイン内のルーターを一意に識別するため*

Eigrpで自動要約を使用しないのはなぜですか?

EIGRP自動要約
デフォルトでは、 EIGRPでは自動要約機能が有効になっています。このため、ルートは、ルーティング更新でネットワーク境界のクラスフルアドレスに要約されます。自動要約機能により、ルータR1はネットワーク10.0を要約します。ルートをR2に送信する前に1.0 / 24。

外部で学習したEigrpルートの管理上の距離はどれくらいですか。

外部で学習したEIGRPルートの管理距離はどれくらいですか。 EIGRPルートには複数の管理距離が割り当てられてます。管理距離170は、外部EIGRPルートに使用されます。これは、別のルーティングプロトコルから学習され、 EIGRPに再配布されるルートである可能性があります。

Eigrp認証に関して正しい2つのステートメントはどれですか?2つ選択してください。

EIGRP認証に関して正しい2つのステートメントはどれですか。 (2つ選択してください。)
  • EIGRP認証はMD5アルゴリズムを使用します。
  • EIGRP認証は、事前共有キーを使用します。
  • EIGRP認証では、両方のルータが同じキーチェーン名を持っている必要があります。

Eigrpルーターはどのようにしてネイバー関係を確立および維持しますか?

EIGRPルータはどのようにしてネイバー関係を確立および維持しますか。
  • 直接接続されたルーターと隣接テーブルを交換する。
  • 既知のルートを更新で受信した情報と比較する。
  • 隣接ルーターとhelloパケットを交換する。
  • 隣人から新しいルートを動的に学習することによって。

マルチエリアOSPFネットワークについて説明しているステートメントはどれですか。

マルチエリアOSPFネットワークを説明しているステートメントはどれですか?これは、デイジーチェーン接続された複数のネットワークエリアで構成されています。これには、3層の階層型ネットワーク設計アプローチが必要です。コアバックボーンエリアがあり、他のエリアはバックボーンエリアに接続されています。