コマンドプロンプトですべてのドライブを表示するにはどうすればよいですか?

質問者:Chloe Verpeto(A)|最終更新日:2020年2月17日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングデータのストレージとウェアハウジング
4.7 / 5 (1,435ビュー。42投票)
「DISKPART>」プロンプトでlist diskと入力し、Enterキーを押します。これにより、PCが現在検出できるすべての使用可能なストレージドライブ(ハードドライブ、USBストレージ、SDカードなどを含む)が一覧表示されます。

これに関して、コマンドプロンプトでハードドライブを見つけるにはどうすればよいですか?

これを行うには、コマンドプロンプトを開きます(Windowsキー+ Xをクリックし、コマンドプロンプト-管理者を選択します)。コマンドプロンプトウィンドウで、 CHKDSK 、スペース、チェックするディスクの名前の順に入力します。たとえば、Cドライブでディスクチェックを実行する場合は、 CHKDSK Cと入力し、Enterキーを押してコマンドを実行します。

また、コマンドプロンプトでドライブを選択するにはどうすればよいですか?別のドライブにアクセスするには、ドライブの文字に続けて「:」を入力します。たとえば、ドライブを「C:」から「D:」に変更する場合は、「d:」と入力してから、キーボードのEnterキーを押します。ドライブとディレクトリを同時に変更するには、cdコマンドを使用してから「/ d」スイッチを使用します。

ここで、DOSでドライブを表示するにはどうすればよいですか?

MS- DOSのドライブとWindowsコマンドラインを参照してください。WindowsVista、7、または8を使用している場合は、Windowsコマンドラインでwmicコマンドを使用て、コンピューターで使用可能なドライブ表示します。プロンプトで、次のコマンドを入力します。このコマンドの詳細と例については、wmicコマンドページを参照してください

chkdskはファイルを削除しますか?

いいえ、 CHKDSKはファイルを削除しませんでした。ディスク上の識別できないデータ領域を検出し、それらをとして保存できます。将来の回復の可能性のためのchkファイル

26関連する質問の回答が見つかりました

chkdsk fコマンドとは何ですか?

以下のための短い「チェックディスクは、」chkdskコマンドは、指定されたディスクや修理をチェックしたり、必要に応じてドライブ上のデータを回復するために使用コマンドプロンプトのコマンドです。 Chkdskはまた、ハードドライブまたはディスク上の損傷または誤動作しているセクターを「不良」としてマークし、そのままの状態で情報を回復します。

破損したハードドライブをどのように修正しますか?

フォーマットせずに破損したハードディスクを修復し、データを取り戻すには、次の手順に従ってください。
  1. ステップ1:アンチウイルススキャンを実行します。ハードドライブをWindowsPCに接続し、信頼性の高いウイルス対策/マルウェアツールを使用してドライブまたはシステムをスキャンします。
  2. ステップ2:CHKDSKスキャンを実行します。
  3. ステップ3:SFCスキャンを実行します。
  4. ステップ4:データ回復ツールを使用します。

chkdskは安全ですか?

3つの答え。通常の状況では、ご使用のバージョンのWindows用に設計されたものを使用している限り、完全に安全です。ただし、不良としてマークされていない重要なファイルが不良クラスターに存在し、それらのクラスターが断続的に動作している可能性があります。

chkdskは不良セクタを修正できますか?

ハード不良セクタは修復できませんが、防止することはできます。 Windowsには、「 Chkdsk 」と呼ばれるチェックディスクツールが組み込まれています。このツールを時々実行することをお勧めします。これは、Windowsは、もはやそれらを使用しよするように、エラーのディスクをスキャンしない論理エラーを修正し、検出し、不良セクタをマークします

ハードドライブで診断を実行するにはどうすればよいですか?

このハードドライブ診断ツールにアクセスするには:[スタート] / [コンピューター]に移動しスキャンするドライブを右クリックします。 [プロパティ]をクリックし、[ツール]タブに移動し、[今すぐ確認]をクリックします。

DOSコマンドとは何ですか?

DOSコマンドは、オペレーティングシステムやその他のコマンドラインベースのソフトウェアと対話するために使用されるMS- DOSで使用可能なコマンドです。 Windowsとは異なり、 DOSコマンドはオペレーティングシステムを使用する主な方法です。 Windowsおよびその他の最新のOSは、タッチまたはマウス用に設計されたグラフィックベースのシステムを使用しています。

DOSで起動するにはどうすればよいですか?

  1. 開いているプログラムをすべて閉じて、コンピュータを再起動します。
  2. 最初の起動メニューが表示されたら、キーボードの「F8」ボタンを繰り返し押します。
  3. キーボードの下矢印キーを押して、[コマンドプロンプト付きのセーフモード]オプションを選択します。
  4. 「Enter」キーを押してDOSモードで起動します。

DOSコマンドの種類は何ですか?

DOSコマンドは一般的に2つのタイプに分類されます。
  • 内部コマンド。
  • Shell(Command.com)で仕様を利用できるDOSコマンドは、内部コマンドと呼ばれます。これらは頻繁に使用されるコマンドであり、常駐コマンドと呼ばれます。
  • 外部コマンド。

GPT形式とは何ですか?

GPT 。 (GUIDパーティションテーブル)UEFIスタートアップファームウェアを搭載したコンピューターでハードディスクパーティションを定義するために使用される形式。 GUIDパーティションテーブル( GPT )は、以前のマスターブートレコード(MBR)メソッドを置き換えます。 MBRは2.2TBまでのパーティションをサポートしていましたが、 GPTパーティションは最大18エクサバイトになる可能性があります。

Windows 10で非表示のドライブを表示するにはどうすればよいですか?

Windows10で隠しファイルと隠しフォルダーを表示する
  1. タスクバーからファイルエクスプローラーを開きます。
  2. [表示]> [オプション]> [フォルダと検索オプションの変更]を選択します。
  3. [表示]タブを選択し、[詳細設定]で[隠しファイル、フォルダー、およびドライブを表示する]を選択して[OK]を選択します。

コマンドプロンプトを使用するにはどうすればよいですか?

コマンドプロンプトを使用すると、実行するコマンドを入力して、プログラムの実行、Windows設定の操作、およびファイルへのアクセスを行うことができます。コマンドプロンプトを開始するには、[スタート]メニューの検索フィールドにcmd.exeと入力するか、[スタート]、[アクセサリ]の順にクリックして、[コマンドプロンプト]アイコンをクリックするだけです。

Windowsはどのドライブにインストールされていますか?

オペレーティングシステムがインストールされているハードドライブをどのように確認できますか?
  1. Windowsの[スタート]ボタンをクリックします。
  2. 「コンピュータ」をクリックします。ハードドライブのアイコンをダブルクリックします。ハードドライブで「Windows」フォルダを探します。見つかった場合は、オペレーティングシステムがそのドライブ上にあります。そうでない場合は、見つかるまで他のドライブを確認してください。

簡単なコマンドとは何ですか?

単純なコマンドは、最も頻繁に遭遇する種類のコマンドです。これは、空白で区切られた一連の単語であり、シェルの制御演算子の1つで終了します(定義を参照)。通常、最初の単語は実行するコマンドを指定し、残りの単語はそのコマンドの引数です。

コマンドプロンプトのCDとは何ですか?

タイプ。コマンド。さまざまなオペレーティングシステムにおける現在の作業ディレクトリを変更するために使用されるラインシェルコマンド-もCHDIR(変更ディレクトリ)として知られているcdコマンドはコマンドです。シェルスクリプトやバッチファイルで使用できます。

コマンドプロンプト画面をクリアするにはどうすればよいですか?

WindowsコマンドラインまたはMS- DOSから、CLSコマンドを使用して画面とすべてのコマンドをクリアできます。

コマンドプロンプトからハードドライブをワイプするにはどうすればよいですか?

コマンドプロンプトでハードドライブ全体を消去する方法
  1. Windowsインストールディスクからコンピューターを起動します。
  2. 最初のプロンプトで[次へ]をクリックします。
  3. 「コンピュータを修復する」をクリックします。
  4. 「次へ」をクリックします。
  5. 「コマンドプロンプト」をクリックします。
  6. 引用符なしで「diskpart」と入力し、「Enter」を押します。
  7. 引用符なしで「listdisk」と入力し、「Enter」を押します。

GPTパーティションに変更するにはどうすればよいですか?

コマンドプロンプトを使用してGPTをMBRに変換する
  1. Windowsインストールディスクを挿入し、コンピューターを再起動します。
  2. 「Pressanykey」画面でanykeyを押して、ディスクから起動します。
  3. [システム回復オプション]に移動します。 WindowsVistaシステム回復オプション。
  4. [コマンドプロンプト]をクリックします。
  5. タイプ:diskpart。
  6. Enterキーを押します。
  7. タイプ:リストディスク。
  8. Enterキーを押します。