Worcester 24iジュニアボイラーをリセットするにはどうすればよいですか?

質問者:Cristino Lontro |最終更新日:2020年1月13日
カテゴリ:家庭用および庭用家電
4.5 / 5 (1,567ビュー。24投票)
障害が発生した場合、リセットボタンが1秒に1回点滅し、青いメインインジケーターライトが点滅します。 1.ボイラーリセットするには、リセットボタンを約5秒間押します。ボイラーがリセットされると、リセットボタンは点灯しなくなります。

これを考慮して、なぜウスターボイラーで青いライトが点滅しているのですか?

RIの青色のライトは、ガスの供給がないか、低圧を検出すると点滅します。これは、ガスバルブの故障などのさまざまなものである可能性があります。この問題はガスに関連しているため、すぐに暖房技術者に連絡してください。青色光が点滅するもう1つの一般的な原因は、煙道の詰まりです。

また、私のWorcester 28iジュニアボイラーは何歳ですか? Worcester Boschボイラーの古さに関係なく、シリアル番号には製造日がコード化されたFD番号が含まれます。したがって、 Worcester Boschボイラーの年齢を伝える必要がある場合は、0330でサポートチームに連絡する必要があります。 1233366。

同様に、Worcester 28iボイラーをどのようにオンにするのかと尋ねられるかもしれません。

完全に時計方向中央加熱温度制御ノブを回します。バーナーが点灯し、赤い炎検出器が点灯します。セントラルヒーティングの温度制御ノブと室内サーモスタット(取り付けられている場合)を希望の温度に設定します。

Worcesterボイラーをリセットする必要があるのはなぜですか?

頻繁にリセットする必要性を引き起こす可能性のある最も一般的なボイラー障害には、次のものがあります。暖房システムの漏れ。ブロックされたプレート熱交換器。電気部品に欠陥があり、交換する必要があります。

30の関連する質問の回答が見つかりました

ボイラーがオンにならないのはなぜですか?

考えられる原因には、ダイヤフラムとエアロックの破損、電動バルブの故障、サーモスタットの問題、または水位の低下などがあります。まず、ボイラーの圧力またはサーモスタットに問題があるためにボイラーが機能していないかどうかを確認することをお勧めします。

ボイラーをどのようにリセットしますか?

ボイラーのリセットボタンを見つけて(見つけにくい場合は、ボイラーの取扱説明書を参照してください)、10秒間押し続けます。ボイラーのリセットボタンを離したら、ボイラーが点火するのを待ちます。これには数分かかる場合があります。

パイロットライトを再びオンにするにはどうすればよいですか?

ガスが放散する時間ができたら、ノブを「パイロット」に回します。続いて、「リセット」ボタンとパイロット光開口部に長いライター近くの炎をもたらすダウンホールド。これは、炉のパイロットランプを点灯します。パイロットランプ点灯していることを確認したら、リセットボタンの圧力を解放します。

ボイラーの圧力をリセットするにはどうすればよいですか?

4.ボイラーの低圧を自分で修理できますか?
  1. スイッチを切り、ボイラーを冷まします。
  2. 充填ループの両端がしっかりと取り付けられていることを再確認してください。
  3. 両方のバルブを開いて、冷たい水道水をシステムに入れます(聞こえるはずです)
  4. 圧力計が1.5バールを読み取るのを待ちます。
  5. 両方のバルブを次々に閉じます。

ウスターボイラーの数字はどういう意味ですか?

数字が欠落しているhhまたはHHのような記号は、ボイラーが試運転モードの形式であることを示します。一部のウスターボイラーが最初にオンになると、サイフォンがいっぱいになり、この記号が表示されます。ボイラーへの電力供給が中断されると、このモードに戻る可能性があります。

ボイラーの赤いライトが点滅しているのはなぜですか?

ディスプレイパネルの赤いライトは、ボイラーの故障を示しています。ライト点滅している方法は、問題を示すのに役立ちます。たとえば、Vokera Compactでは、赤く点滅するライトが付いたA01障害コードが表示される場合があります。これは、イグニッションシーケンスに障害が発生したことを示します。

ウスターボイラーのリセットボタンが点滅するのはなぜですか?

ゆっくりと点滅する青いライト点滅するロックアウトリセットボタン–これは通常、イグニッションにロックアウトがあることを意味します。ガスが存在し、ボイラーが適切な圧力レベルにあることを確認してください。次に、燃焼CO2レベルを確認します。

ボイラーの圧力が低すぎるとどうなりますか?

幸いなことに、ボイラーの圧力低いことはパニックになることはなく、ボイラーに損傷を与える可能性はほとんどありません。一方で、それはあなたの暖房システムの効率と有効性に本当の影響を与える可能性があり、あなたの家を暖かく保つのを難しくし、あなたのエネルギー料金にもっと費用をかけます。

ウスターボイラーの圧力が下がり続けるのはなぜですか?

暖房システムの圧力が絶えず失われている場合は、次のことを試して原因を特定できます。圧力逃し弁から水が排出されていないことを確認します(オーバーフローと呼ばれることもあります)。このパイプは通常、ボイラーから外壁を通り、外側で終端します。

ボイラーが稼働しているとき、ボイラーはどのくらいの圧力にする必要がありますか?

一般的に、ボイラーの圧力は1〜2バールである必要があります。ただし、ボイラーのマニュアルを読むか、特定のモデルに必要な圧力について暖房技術者に問い合わせてください。あなたのボイラーの圧力を確認するには、あなたのボイラー圧力計を検索する必要があります。

ウスターボイラーのパイロットライトをどのようにリセットしますか?

ほとんどの場合、「リセット」とマークされたボタンを3秒間押し続ける必要があります。一部のモデルでは、温度ダイヤルの端にリセットライトが表示される場合があります。この場合、ダイヤルをリセットライトまで下げ、3秒間そのままにしてから、元の位置に戻します。

ボイラーが止まらないのはなぜですか?

ワイヤーが緩んでいないか確認し、ヒューズを交換します。また、制御装置がボイラーの側面に接続されているリレー接続も確認する必要があります。これが緩んだり、リレー自体が損傷したりする可能性があります。あなたは別のプログラマブルデバイスに配線することにより、サーモスタットの電源をチェックし、オフに行くためにそれを残すことができます。

ボイラーの種火は常に点灯している必要がありますか?

パイロットライトは、ボイラーの下で常に点灯している青い炎です。が必要な場合、パイロットライトはそのガスを燃やしてバーナーに送ります。パイロットライトは常に点灯している必要があります。そうしないと、ガスが簡単に逃げてしまいます。パイロットライトが消灯し続ける場合は、ボイラーが機能していません。

暖房が効かないのにお湯が効くのはなぜですか?

断続的または熱とお湯がない場合は、ダイアフラムとエアロックの破損、電動バルブの故障、サーモスタットの破損、または水位の低下が原因であることがよくあります。これらは簡単にアクセスできますよう、ボイラーの問題は、ボイラーの圧力やサーモスタットの故障によって引き起こされるか否かをチェックすることによって開始することができます。