メルセデスAdBlue警告をリセットするにはどうすればよいですか?

質問者:Rubiela Haneman |最終更新日:2021年3月26日
カテゴリ:自動車用スクーター
4.1 / 5 (22,803ビュー。10票)
メルセデスアドブルーリセット
  1. イグニッションを1回オンにします。
  2. プレスとアクセルペダルを保持します。グロープラグが背面になるまで押されたアクセルペダルを保管してください。
  3. 点滅を停止するグロープラグ光待ちます。次にイグニッションをオフにます。
  4. イグニッションをオフにし10秒待ちます。
  5. 上の点火背を向けます。
  6. アクセルペダルを2回押してください。

同様に、AdBlue警告をリセットするにはどうすればよいですか?

タンクを満たします。イグニッションをオンにします。車を始動しないでください。イグニッションを30秒ほどオンのままにします。警告はクリアされるべきです。

さらに、AdBlue Audiが不足した場合はどうなりますか?あなたが運転しているときには、アドブルーが不足した場合は、エンジンのパワーと性能は、その排出量を制限するために削減されます。一度停止すると、 AdBlueタンクが空の場合はエンジンを再始動できなくなります。

その後、AdBlueを自分で補充できますか?

ガレージは、ディーゼル車の定期点検の一環としてAdBlue補充する必要があります。ただし、 AdBlueのタンクを自分補充することは可能です。一部のサービスステーションには、 AdBlueディスペンシングポンプがあります。プジョーを含むいくつかの自動車メーカーは、あなたが車をディーラーに持って行くことを提案します、そしてそれ£9.99の固定価格で補充をします。

AdBlueがなくなるとどうなりますか?

あなたはアドブルーを使い果たしたときにはありません、エンジンが破損することはありません。いいえ、エンジンはシャットダウンませんが、一部のエンジンは、AdBlueの供給がなくなるとエンジンのパフォーマンスを自動的に制限します。エンジンにSCRテクノロジーが搭載されている場合、車両は電力を失い、法定基準に従って排出量を削減します。

28関連する質問の回答が見つかりました

すべてのAdBlueは同じ品質ですか?

各車は定期的にAdBlueタンクを補充する必要があり、 AdBlueタンクが空になると、車のエンジンを再開できなくなります。市場に存在するすべてのAdBlue同じ品質であるは限らないことに注意することが重要です

AdBlueはMPGを改善しますか?

製造業者は、 AdBlueテクノロジーが有害なNOx排出量を最大90%削減できると同時に、 mpgが最大5%増加することで燃料効率が向上すると述べています。

AdBlueはどこで入手できますか?

AdBlueは、小売店から、または大型車用の燃料やその他のスペアパーツの再販業者から購入できます。 AdBlueは、ロードタンカーからバルク貯蔵タンクにまとめてデポまたはガレージに直接配送するか、IBCまたはドラムにパッケージ化することができます。

AdBlueはどのくらいの頻度で補充する必要がありますか?

控えめな見積もりに基づくと、 AdBlueは、メーカー、モデル、および運転スタイルに基づいて変動しますが5,000〜8,000マイルごとに補充する必要がある場合があります。

トランジットカスタムはどのくらいのAdBlueを取りますか?

AdBlueの消費
あなたの周りの6,000トランジットカスタムのマイル、通常のトランジットで5,000の範囲を与える必要があり、両方の車、上の21リットルのアドブルーのタンクがあります。 10リットルのボトルのコストが20ポンド以下であることを考えると、フォードは、燃料消費量の節約が追加のAdBlueコストを小さくすると主張しています。

フォードレンジャーのAdBlueタンクの大きさはどれくらいですか?

フォードAdBlueタンクのサイズは、トランジット&カスタムで21リットル、レンジャーで20リットルで、補充が必要になるまでの推定航続距離は約6,000マイルです(これは運転スタイルに大きく依存することに注意してください)。タンクフィラーは、燃料フィラーの隣に便利に配置されます。

私のメルセデスにはAdBlueがありますか?

2015年9月以降に登録された多くのディーゼル車は、排出量を削減するためにAdBlueを使用しています。一般に、Euro 6準拠のディーゼルAudi、BMW、Citroën、Jaguar、Land Rover、 Mercedes - Benz、またはPeugeotを所有している場合は、 AdBlueテクノロジーを使用する可能性があります。その中の「ブルー」や「SCR」を持っていることがあり、車のモデル名での手がかりは、しばしばあります。

メルセデスでBlueTecはどういう意味ですか?

BlueTecは、選択的触媒還元(SCR)システム、または英語ではディーゼルエンジンの排気ガスを処理して排出量を削減するシステムのメルセデスのブランド名です。

メルセデスCクラスはどのくらいのAdBlueを取りますか?

あなたの車のAdBlueタンク、あなたの車が承認されたメルセデスベンツ小売店で整備されるたびに補充されます。 1リットルのAdBlueは、約625マイルの運転に十分であり、 AdBlueタンクのサイズは、サービス間でAdBlueを補充する必要がないように設計されています。

メルセデスBlueEFFICIENCYとは何ですか?

BlueEFFICIENCY –非常に経済的で環境に優しいメルセデス乗用車の商標–は、すべての分野の開発エンジニアによってまとめられた対策のパッケージです。主な目的は、重量、空力抵抗、転がり抵抗を減らし、エンジンテクノロジーをさらに最適化し、

AdBlueにはさまざまなグレードがありますか?

いつでも同じ機能を実行する他の尿素ベースのソリューションを販売するさまざまなブランドがあるかもしれませんけれども、すなわち、異なる種類またはアドブルーのブランドない:アドブルーはフーバーとiPhoneのように、独自の名前です。 AdBlueは車両のタンクに保管され、必要に応じてSCRシステムに注入されます。

追加するAdBlueの量をどのように知っていますか?

車にAdBlueが必要かどうかを確認する最も簡単な方法は、オーナーズマニュアルを調べることです。一部の車両では、燃料キャップカバーの下の黒い燃料キャップの横に小さな青いキャップがあります。他の車両では、タンクはブーツまたはボンネットの下にあります。

AdBlueをディーゼルタンクに入れるとどうなりますか?

あなたは非常に迅速に見つけるでしょう、あなたのディーゼルタンク内のアドブルーを入れた場合。車両はおそらく多分道路まで50ヤードを移動すると、フィルタは、固体ブロックされますと、あなたは「システムに何の燃料を取得ていないでしょう。ディーゼルが検出された場合、彼は言います、あなたはあなたのタンクを排水しそれを洗い流すことができます、そしてうまくいけばあなたはポンプを台無しにしていません。

AdBlueはペイントにダメージを与えますか?

心配しないでください。 AdBlueは環境に害を及ぼすことはありませんが、大規模な流出の場合は、排水溝や水路から遠ざけることをお勧めします。少量のこぼれは水で簡単に洗い流すことができます。 AdBlueを誤って塗装面に滴下するのは簡単です。