電気温水器の陽極棒を交換するにはどうすればよいですか?

質問者:Nouman Ehrenfrucht |最終更新日:2020年6月2日
カテゴリ:家庭用および庭用家電
4.1 / 5 (234ビュー。43投票)
  1. と燃料の供給をオフにします(ガスまたは電気給湯器の底の近くにガスラインを見つけます。
  2. 水を少し排水します。
  3. アノードロッドを見つけます。
  4. 六角頭を緩め、陽極棒を取り外します。
  5. 新しい犠牲陽極ロッドを取り付けます。
  6. と燃料の供給をオフにする(ガスまたは電気
  7. 水を少し排水します。
  8. アノードロッドを見つけます。

ちょうどそうです、給湯器のアノードロッドをどのくらいの頻度で交換する必要がありますか?

ほとんどの場合、通常の作業条件下で動作する限り給湯器のアノードロッドを約6年に1回交換する必要があります。ただし、の組成によっては、アノードロッドをより頻繁に交換する必要がある場合があります。

同様に、アノードロッドはどのくらいきつくする必要がありますか?アノードロッドを中に入れたら、それ以上できなくなるまで手で締めます。次に、ソケットレンチを使用して、ソケットレンチをもう少し締めます(約1/2回転、180度)。給湯器が動き始めたりねじれたりするほど強く締めないでください。

したがって、給湯器のアノードロッドを交換するのにどれくらいの費用がかかりますか?

タンクの寿命が10年で、設置に800ドルかかる場合、年間80ドルになります。ほとんどのタンクには1つのアノードが付属しており、ほとんどの水域では交換が必要になるまで4年間持続します。ロッド交換するために100ドルを請求するとします。

どのアノードロッドが必要ですか?

硬水がある場所にはアルミ陽極棒が最適です。アルミニウムは、マグネシウムや亜鉛のよりも硬い水によく耐えます。亜鉛アノードロッドは、存在する硫黄または腐った卵の臭いを除去または低減するように設計されています。アルミニウムと亜鉛の組み合わせで作られた亜鉛陽極棒

34関連する質問の回答が見つかりました

陽極棒は腐った卵の臭いを引き起こす可能性がありますか?

各給湯器には、タンク内の腐食を一時的に制限するためにマグネシウム陽極棒が装備されています。ほとんどの場合、硫黄臭いは、給湯器内にすでに存在する元のアノードと接触する高マグネシウム含有量の水によって引き起こされます。

陽極棒の費用はいくらですか?

アノードロッド-$ 20- $ 50
配管工は、5年ごとに新しいアノードロッドを入手することを提案しています。ロッド自体はたったの$ 20- $ 50で、適切な指示と予防措置を講じれば、このメンテナンスを自分で行うことができます。陽極棒はあなたのタンクの内部が腐食するのを防ぎます。それそれ自体に腐食を引き込むことによってそうします。

マグネシウムとアルミニウムのどちらの陽極棒が良いですか?

硬水にはアルミニウムアノードロッドがヒーターに最適です。軟水がある地域に住んでいる場合は、マグネシウムアノードロッドが最適です。アルミニウムアノードは、マグネシウムアノードロッドよりも安価である傾向があります。マグネシウム棒は一般的にアルミニウム棒よりも長持ちしません。

陽極棒が必要ですか?

郊外給湯器にアノードロッドが必要な理由は、郊外給湯器のタンクが鋼製タンクの上にガラスエナメルを使用しているためです。何らかの理由でエナメルにひびが入ると、鋼が水にさらされ、エナメルのピンホールからでも鋼が腐食し始めます。

給湯器から陽極棒を外せますか?

給湯器のアノード取り外すと、ヒーターの寿命大幅に短くなります。あなたはタンクを除いて給湯器のすべてを交換することができます。

給湯器のアノードロッドを交換する必要がありますか?

ロッド自体が腐食して仕事ができなくなると、タンクはすぐに錆びて漏れ、交換が必要になります。ただし、故障する前に給湯器のアノードロッド交換すると、約5年ごとに、給湯器の寿命を2倍にすることができます。

アノードロッドを交換するには遅すぎますか?

アノードロッドは、マグネシウムまたはアルミニウム-亜鉛合金でできています。欠点は、アノードロッド交換するのに時間がかかりすぎると、手遅れになる可能性があることです。 5年以上経過している場合は、給湯器を保存するには遅すぎる可能性があります

陽極棒を切ることはできますか?

陽極棒を必要な長さに切ることができます。陽極棒切る最良の方法は弓のこを使うことです。ヤスリを使用してカットを滑らかにし、ロッドを取り付けます。

給湯器のアノードロッドにはどのサイズのソケットが必要ですか?

1-1 / 16 "ソケット。必ず1/2"ドライブソケット、エクステンション(6 "から12")、および長いハンドルのソケットレンチ、またはそれ以上の場合はブレーカーバーを使用してください。新しいアノードロッドに2ターンのテフロンテープを使用します。

アノードロッドは何をしますか?

あなたの給湯器を保護する
陽極棒は給湯器の腐食と錆を遅らせるように設計された部品です。水がマグネシウムを腐食すると、アノードロッドが電子をタンクに放出し、タンクの鋼の周りに保護バリアを形成します。

給湯器に最適なアノードロッドは何ですか?

アルミニウム。アルミニウムおよびアルミニウム/亜鉛の陽極棒は、マグネシウムの犠牲と同様の方法で使用されます。ただし、硫酸塩を帯びたを加熱する給湯器には、アルミニウム方が適しています。犠牲陽極は硫酸塩を硫化水素に変えます。

電気陽極棒は機能しますか?

あなたの水が硫黄のにおいを感じるとき、それはしばしばあなたの給湯器の陽極棒を含みます。このロッドは、腐食性要素を引き付けるように設計されており、ヒーターの寿命を延ばします。アノードロッドの比較。
パワードアノードロッド通常の犠牲陽極棒
抗菌効果優秀な亜鉛棒に中程度/優れている

なぜ私の給湯器が底から漏れているのですか?

タンクが漏れている場合は、内部の問題が原因でがゆっくりと漏れ出し、タンクのに溜まります。通常、根本的な原因は、タンク内の堆積物の蓄積です。定期的に沈殿物をタンクから排出しないと、スチールタンクにひび割れや錆が発生し始めます。

アノードロッドはユニバーサルですか?

それらを見つけることは不可能です。あなたがそれらを売っているのを見つけたので、陽極棒は普遍的ですか? A:陽極棒は、鋼の芯線と六角頭の周りに鋳造されたアルミニウムまたはマグネシウムです。住宅用ヒーターの場合、すべてのアノードは同じ直径( 3/4インチ)です。

なぜ私のお湯は下水道のようなにおいがするのですか?

下水臭いは、蛇口をオンにしたときに発生するガスを生成する排水管内のバクテリアによって引き起こされる可能性があります。これは通常、給湯器を低温で運転したり、一定時間停止したりすると、給湯器に細菌が発生することによって引き起こされます。硫化水素は、最低でも臭いがすることがあります。

陽極棒はどのくらい持ちますか?

アノードロッドは一般的に約3〜5年続くことができますが、それは実際には主にあなたの水の質とあなたの給湯器を通過する水の量に依存します。

給湯器が悪くなる兆候は何ですか?

ここにあなたの給湯器がきちんと機能しておらず、おそらくサービスを必要としていることを示すいくつかの明白な兆候があります。
  • 水質が悪い。
  • 漏れ。
  • 温度に一貫性がありません。
  • 水は永遠に熱くなります。
  • 夜にぶつかる物:あなたの給湯器。
  • 年。