三重の木が曲がっているかどうかはどうやってわかりますか?

質問者:Vance Brufal |最終更新日:2020年3月27日
カテゴリ:自動車用二輪車
3.9 / 5 (618ビュー。9票)
チューブが曲がっているように見える場合は、必ず回転させてください。または、バイスを固定し、ダイヤルゲージを付けて、チューブを回転させます。曲がったトリプルは、フロントアクセルを取り外すことで見つけることができます。それは(フロントアクスル)をラインアップするのは難しいとフォークが曲がっていない場合は、まっすぐまたは交換する必要がトリプル。

また、曲がった三重の木をどのようにまっすぐにしますか?

この一般的な状態でトリプルツリーまっすぐにする最良の方法は、ツリーとクラウンをバイクに組み立てて、2つの真新しい裸のスタンションチューブ(ぴったりしたトップキャップとピンチボルト付き)を取り付けることです。平行度を簡単に観察することで、どのチューブが押し戻されたかを知ることができます。

同様に、曲がったフォークを修理するのにどれくらいの費用がかかりますか?フォーク曲げれば、50ドルから1000ドルのどこでも。

それに対応して、どのようにオートバイのフォークをほどきますか?

フロントアクスルが曲がっていないか確認してください。フロントエンドについては、フロントフロントアクスルを緩め、サスペンションを数回ポンピングして、見た目や感触が良くなるかどうかを確認します。次のステップでは、フロントアクスルとTクランプピンチボルトを緩め、フロントエンドをポンピングするのに十分なだけ上部2つをぴったりと締めます。

曲がったオートバイのフォークをまっすぐにすることはできますか?

経験則の1つは、曲がりを見ることができれば、まっすぐにするのはおそらく悪いことです。古い金属製の動くもの。チューブを真っ直ぐにした主な理由は、サスペンションの動きをスムーズにするためでした。サスペンションが動くときのわずかなスティックは、通常、問題の唯一の兆候でした。

23関連する質問の回答が見つかりました

ハンドルバーが曲がっているかどうかはどうすればわかりますか?

ペンキや金属のひび割れなど、明らかな曲がりの兆候がないか確認します。これらが存在する場合、バーは確実に曲がっています。バーは対称である必要があるため、角度ファインダーを取得する必要があります。ハンドルバーのベンドに配置して、反対側の同じベンドと角度を比較できます。

ダートバイクの曲がったフォークをどのように固定しますか?

自転車の前面に損傷がないか調べます。前輪がフロントフェンダーに合わない場合は、フロントエンドを真っ直ぐにする必要があります。まず、8mmのTハンドルレンチでフロントナンバープレートを取り外します。次に、下部のトリプルクランプピンチボルトを10mmレンチで手で締められるまで緩めます。

フォークチューブはどのように測定しますか?

フォークチューブの長さ
スライダーの最上部(必要に応じてフォークレッグ)からフォークチューブの上部まで、フォークキャップを含まないようにチューブを測定します。在庫の長さは12.5 "である必要があります。

オートバイの調整にはいくらかかりますか?

オートバイの調整費用は法外なものではありません—国の多くの地域で75ドル未満でそれを行うことができます—しかし正直なところ、それは単純なプロセスなので、おそらくあなた自身でそれを行うことができます。

バイクが右に引っ張られるのはなぜですか?

ハンドルバーとフロントタイヤの位置がずれているため、通常はフロントフォークの位置がずれているため、モーターサイクルが片側に引っ張られることがあります。片側への引っ張りは、フロントタイヤの片側の摩耗やアンバランスなフロントタイヤによっても引き起こされる可能性があります。