LEDライトはどのように着色されていますか?

質問者:Zunilda Sene |最終更新日:2020年3月16日
カテゴリ:自動車用二輪車
4.4 / 5 (142ビュー。14投票)
LEDは、さまざまな波長の光子を生成するさまざまな材料を使用して、さまざまなを生成します。高輝度の赤と琥珀色のLEDは、アルミニウムインジウムガリウムホスファイド(AlInGaP)材料システムを使用しています。青、緑、シアンのLEDは、窒化インジウムガリウム(InGaN)システムを使用しています。

これを考慮して、カラーLEDライトはどのように機能しますか?

厳密に言えば、個々のLEDの色を変えることはできません。代わりに、色を変えるLEDは、1つのケーシング内の3つの別々のLEDで構成され、マイクロコントローラーがそれらを操作します。 3つのLEDは赤、緑、青であるため、1つのLEDに電流を流すだけで、これらの色のいずれかを特定の時間に表示できます。

続いて、質問は、LEDはどのような種類の光を発するのかということです。 LEDは「指向性」光源です。つまり、すべての方向に光と熱を放出する白熱灯やCFLとは異なり、特定の方向に光を放出します。つまり、LEDは、さまざまなアプリケーションで光とエネルギーをより効率的に使用できるということです。

また、知っておくと、LEDライトの色を決定するものは何ですか?

(光子のエネルギーに対応)は、電子が半導体のバンドギャップを通過するのに必要なエネルギーによって決まります。白色は、複数の半導体または半導体デバイス上の発光リン剤の層を使用することによって得られます。

LEDライトの色を変えられますか?

ティッシュや薄い紙を使用することは、LEDライトの色変える1つの方法です。あなたはマルチカラーLEDライトを必要とますが、あなたが自宅で持っているすべては白色LEDをしている場合、あなたはこれらの簡単な手順に従うことにより、好きなにそれらを変更することができます。白色LEDライト。ティッシュペーパーまたは薄い紙。

39関連する質問の回答が見つかりました

LEDライトが2つの異なる色になるのはなぜですか?

LEDストリップの端で色の変化が発生します。
通常、 LEDストリップの端がストリップの最初とは異なる明るさまたは色である場合、デバイスに供給される電力が不十分です。

LEDの色はいくつありますか?

LEDは1670万の異なる色を作成することができます方法はありません。 LEDはそれだけ多くの色を作ることができるかもしれませんが実際には、それらの何百万ものは人間の目には識別できません。したがって、現実的には、 LEDは10〜15しか生成できませんでした。

LEDのどちら側が正ですか?

長い方の脚は「アノード」と呼ばれるLEDのプラス側であり、短い方の脚は「カソード」と呼ばれるマイナスです。 LED内では、電流はアノード(正の側)からカソード(負の)にのみ流れることができ、反対方向に流れることはありません。

1つのLEDがどのように異なる色を発するのですか?

LEDがさまざまな色を生成する方法。 LEDは、異なる波長で光子を生成する種々の材料を使用して、異なる色を生成します。青、緑、シアンのLEDは、窒化インジウムガリウム(InGaN)システムを使用しています。一緒に、AlInGaPとInGaNは、緑-黄と黄色のギャップで、ほぼすべての光スペクトルをカバーします。

LEDを点灯させるのに何ボルトかかりますか?

通常、 LEDの順方向電圧は1.8〜3.3ボルトです。 LEDの色によって異なります。赤色LEDは通常約1.7〜2.0ボルト低下しますが、電圧降下と周波数の両方がバンドギャップとともに増加するため、青色LEDは約3〜3.3ボルト低下する可能性があります。

LEDストリップライトをリセットするにはどうすればよいですか?

これを行うための一般的な手順は次のとおりです。
電源ボタンを5秒間押し続けてから、電源を切ります。 3秒間待ってから、5秒間オンにします。プロセスの3秒オフと5秒を4回繰り返します。 4回目は、 LEDストリップに代替ライトが表示されるのを待ちます

ケルビンは日光ですか?

色温度の範囲
電球の色温度の3つの主要なタイプは、ソフトホワイト(2700K – 3000K)、ブライトホワイト/クールホワイト(3500K – 4100K)、およびデイライト(5000K – 6500K)です。ケルビン度が高いほど、色温度は白くなります。

LEDライトの利点は何ですか?

LEDライトの利点
  • 長寿。 LEDのコンポーネントとそれらが光を生成する方法は、これらの電球の寿命を大幅に延ばします。
  • エネルギー効率。
  • 高輝度と高輝度。
  • 並外れた色の範囲。
  • 低輻射熱。
  • 信頼性。
  • 瞬時の照明。
  • 指向性照明。

最も明るい電球は何ですか?

最も明るい標準サイズの電球:Philips 1600ルーメンLED電球は、一般的な家庭用備品やランプに適合する最も明るいLED電球です。それは約18ドルかかります。最も明るい「ウォームホワイト」LED電球:SANSI 27WA21調光可能LED電球。この電球は暖かい白で、3500ルーメンを生成します。

400ルーメンの明るさはどれくらいですか?

ルーメンと便利なルーメン
オールドワッツ約ルーメン
40 W 440-460ランプ
50 W 330-400スポットライト350-450便利なルーメン(スポットライト)
60 W 800-850ランプ
75W 1000-1100ランプ

LEDの基本原理は何ですか?

発光ダイオード(LED)は、2ピンの半導体光源です。これは基本的なpn接合ダイオードであり、起動すると発光します。リードにフィッティング電圧が印加されると、電子はデバイス内の電子正孔と再結合し、光子の形でエネルギーを放出することができます。

LEDライトは明るいですか?

LEDライトは、ルーメン/ワットのスコアが高いため、非常に明るいです。 LEDライトが非常に明るく見える理由は、40Wの白熱電球を40.5WのLED電球に当てると、ルーメン(出力)の量の差が3,550になるためです。

1500ルーメンはどれくらい明るいですか?

基準点は: - 1700ルーメン、標準的な100ワットの白熱電球は約1,500を生成します。明るさの尺度ではありません。代わりに、それは電球が主張された明るさに達するためにどれだけの電気(またはエネルギー)を消費するかの尺度です。

ソフトホワイトは何ルーメンですか?

あなたが白く光を好む場合は、球根のための外観は3500 -4100Kをマーク。青い白色光のために、電球のための外観は5000 -6500Kをマーク。

電球をマーカーで着色しても安全ですか?

マーカーインクは、典型的には、ワックスを含有し、電球に使用しても安全であることはありません。蒸発するすべての材料は比較的速く蒸発するので、その最初の加熱期間の後、その色の層を備えた電球安全に使用できるはずです。

電球に色を塗ってもらえますか?

可能であれば、透明な電球を使用してください。白色の電球にペイントすることもできますが、透明な電球の透明性により、ペイントのを忠実に保つことができます。ガラス塗料はすぐに乾くので、一度に小さなセクションで作業します。フリーハンドペイントに慣れていない場合は、小さなステンシルを使用してパターンやオブジェクトを作成します。