ディストリビューターを掃除できますか?

質問者:Maryna Lorenzana |最終更新日:2020年4月30日
カテゴリ:自動車自動車部品
5/5 (2,775ビュー。31投票)
ディストリビューターキャップを手に取り(ワイヤーが外れないようにしてください)、その中を見てください。糸くずの出ない布で内側をきれいに拭きます。

また、ディストリビューターキャップは掃除できますか?

キャップ/ローターのクリーニングに問題はありませんが、多くのキャップには、堆積/酸化の形成を遅らせるために電極にコーティングが施されていることに注意してください。クリーニングしたキャップからは、新しいキャップと同じ耐用年数が得られない場合があります。それでも、たまにチェックしてもかまわないのであれば、うまくいきます。

同様に、ディストリビューターにwd40をスプレーできますか?車両の電源を切り、スパークプラグワイヤーとディストリビューターキャップの内側と外側にWD-40スプレーします。 WD-40を使用して、スパークプラグ、ディストリビューター、オルタネーター、およびバッテリーから水をはじくのは、腐食を防ぎ、湿気を遠ざけるための良い方法です。

したがって、ディストリビューターローターが不良であるかどうかをどのように判断できますか?

通常、ディストリビューターのローターとキャップに欠陥があると、サービスが必要になる可能性があることをドライバーに警告するいくつかの症状が発生します。

  1. エンジンが失火します。エンジンの失火は、さまざまな理由で発生する可能性があります。
  2. 車が始動しません。
  3. エンジンライトが点灯することを確認してください。
  4. 過度または異常なエンジンノイズ。

ディストリビューターのキャップが悪いかどうかはどうすればわかりますか?

ディストリビューターに欠陥があるかどうかを見分ける方法

  1. ディストリビューターキャップを確認してください。多くの場合、ディストリビューターキャップが疑わしいです。
  2. 連絡先を確認してください。コンデンサーを点検します。エンジンが壊れていると機能しません。
  3. アークを確認してください。
  4. ツールと材料。
  5. エンジンをクランクします。
  6. 古いディストリビューターを削除します。
  7. ポイントギャップを設定します。
  8. ディストリビューターを設定します。

34関連する質問の回答が見つかりました

ディストリビューターキャップとローターはいくらですか?

ディストリビューターのキャップとローターの交換費用は15.91ドルから208.66ドルまで変動します。点火ディストリビューターローターだけの価格は約0.98ドルから159.45ドルです。点火ディストリビューターのキャップコストだけで、価格は2.17ドルから301.06ドルの間で変動します。

ディストリビューターキャップに湿気が入らないようにするにはどうすればよいですか?

ディストリビューターキャップに湿気が入らないようにする方法
  1. ステップ1-アクセス。ディストリビューターキャップからコイルワイヤーを取り外し、スパークプラグワイヤーを続けて、どのワイヤーがキャップのどこに行くかをマークします。
  2. ステップ2-クリーニングとシール。清潔で乾いた布を使用して、ディストリビューターキャップの内側を拭き取り、暖かい場所に置いて乾かします。
  3. ステップ3-湿気を遮断します。

キャップとローターとは何ですか?

ディストリビューターキャップとローターは、内部の混合気に点火してエンジンに動力を供給するために、点火コイルからエンジンのシリンダーに電圧を渡す役割を果たします。コイルは、ロータに直接接続し、ロータは、分配キャップの内部にスピン。

ディストリビューターキャップの腐食の原因は何ですか?

もう1つの理由は、オルタネーターがバッテリーシステムを過充電し、腐食の蓄積を生成してバッテリーの酸を生成していることである可能性があります。それ以外に、ワイヤーが多孔質であり、ディストリビューターに水を引き付けている可能性があります。これにより、腐食が発生します。

ディストリビューターが悪くなるとどうなりますか?

エンジンを動かすにはその火花が必要なので、ディストリビューター悪いと、アイドリング時に車がストールする可能性があります。 4.エンジンが失火している:ディストリビューターがスパークプラグに十分なジュースを供給していない場合、エンジンが失火する可能性があります。これは通常、エンジンがつまずいているように感じます。

ディストリビューターのポイントをどのように確認しますか?

ブロックとディストリビュータープレートに取り付けられた静止点の間の導通をテストします。ポイントが閉じるまでエンジンを回転させます。マルチメータを使用して、ポイント間の良好な接続をテストします。ポイントが閉じられることになっているときにわずかなギャップがあると、マシンが実行されなくなります。

ディストリビューターポイントをどのように調整しますか?

ポイントが完全に開いた状態でブレーカーに接触します。示されているギャップは、わかりやすくするために誇張されています。すきまゲージの刃をポイントの間に置き、ドライバーの刃を調整スロットに置きます。固定ネジを締めて、ポイントギャップが変わらないことを確認してください。

ポイントギャップが小さすぎるとどうなりますか?

また、ポイントのギャップが大きくなるの小さすぎ有する「休止」をポイントし、過熱するとコイルを引き起こす可能性があります。ポイントギャップが広すぎると、火花が弱くなる可能性があります。手順は、簡単に言えば、0.014 "と0.16"の間にポイントギャップを設定することです。次に、タイミングを最初のタイミングマークに設定します。

点火時期がずれている原因は何ですか?

あなたの点火時期は、他の一方で、ささいなことの任意の数で投げることができます。 3番目のストロークは点火または燃焼ストロークです(今はどこかに到達しています)。この時点でピストンを引き起こすスパークプラグ火災及び空気-燃料混合気を点火は、ストロークの底まで押し戻されます。

コンデンサーはディストリビューターで何をしますか?

基本的に、コイル点火回路のコンデンサーの機能は、接点がディストリビューターで開くときに接点での火花を減らし、それによって接点の燃焼とピッチングを最小限に抑えることです。アーク放電は、ポイントが電流の流れを遮断するため、コイルの自己誘導の影響によって引き起こされます。

悪い点火コンデンサーの症状は何ですか?

エンジンが荒れる
故障点とコンデンサーシステムは荒い走行、失火、無駄のない豊かな状態を引き起こす可能あります。エンジンを始動するのが難しく、始動すると荒れる場合は、整備士に連絡してシステムを調べ、問題が何であるかを正確に調べてください。

ポイントはどのギャップに設定する必要がありますか?

その後、ポイントがひどく焼かれ、機能を実行できないため、停止します。ヘインズのマニュアルでは、ポイントギャップを推奨しています。 016-。 P1800で使用されるエンジンの場合は020インチ。

ディストリビューターキャップとローターはどのくらいの頻度で交換する必要がありますか?

ディストリビューターキャップとローターの同時交換は、損傷の有無にかかわらず、50,000マイルごとに完了する必要があります。車両毎年多くのマイルを走行ない場合は、3年ごとに交換することもお勧めします。

ディストリビューターキャップを間違えることはできますか?

他の機械部品と同様に、ディストリビューターキャップとローターには、摩耗または損傷していることを示すいくつかのインジケーターがあります。実際、上の画像が示すように、ディストリビューターキャップが故障する原因となる可能性のあるいくつかの問題あります。たとえば、ハウジングの小さな亀裂。壊れたスパークプラグワイヤータワー。

ディストリビューターピックアップをどのようにテストしますか?

ディストリビューターピックアップコイルをテストするためのサービス手順を教えてください。抵抗計をディストリビューターのピグテールリードに接続します。抵抗値は150〜900オームである必要があります。もう1つのテストは、一方のリード線を抵抗計からアースに接続し、もう一方のリード線をいずれかのピグテールリード線に接続することです。

ディストリビューターキャップとローターをどのように交換しますか?

ディストリビューターキャップとローターを変更する方法
  1. ボンネットを開けます。
  2. スパークプラグワイヤーを引き抜かずにディストリビューターキャップを取り外します。
  3. ディストリビューターキャップの下にあるローターを取り外します。
  4. 取り外しの逆に、新しいローターをディストリビューターシャフトにスライドさせて、シャフトに押し付けます。

悪いディストリビューターは電力の損失を引き起こす可能性がありますか?

失火は火花の喪失によって引き起こされる可能性があります。不均衡な空気/燃料混合物;または圧縮の喪失。これには、スパークプラグの摩耗、汚れ、損傷、プラグワイヤーの不良、またはディストリビューターキャップのひび割れが含まます。場合によっては、失火は火花の完全な喪失ではなく、誤った火花または高電圧の電気的漏れが原因である可能性があります。