ポリウレタンの上にニスを塗ることはできますか?

質問者:アニス・ステンバーグ|最終更新日:2020年3月22日
カテゴリ:趣味と興味の
4.3 / 5 (3,290ビュー。18投票)
それは一般的にある種のフィルムコートと組み合わされた乾性油ですが、それがあり得るものは何百もあります。これらのいくつかはポリウレタンによく結合し(ワニスは実際にはオイル+ポリである可能性があります)、いくつかはそうではないかもしれません。短い答え:はい、あなたはワイプに以前のニスの上に適用することができます

これに関して、ポリウレタンはワニスの上に使用できますか?

ポリウレタン。堅木張りの床には、ニスよりポリウレタンをお勧めます。ポリウレタンに関しては、2つの選択肢があります。床の自然な色を損なうことなく再コーティングできる速乾性の表面を探している場合は、水性ポリをお勧めします。

続いて、質問は、ニスの上にクリアコートを塗ることができますか?ワニスの上に自動車用クリアを塗布しないでください。それらは互換性がなく、ウレタンおそらくワニスから剥離します。

上記のほかに、ポリウレタンの上にマリンスパーワニスを塗ることができますか?

スパーワニスポリウレタンに似ていますが屋外での極端な温度に対処するためにより柔軟に配合されている点が異なります。マリングレードのスパーを使用したほうがいいでしょう。 Epifanesは最高ですが、高価です。

ポリウレタンの上にエポキシをかぶせることができますか?

表面に油性ステインまたは油性塗料がある場合は、シールコートを行う前に、油性ポリウレタンを2〜3回塗布する必要あります。ポリウレタンがそれを覆い、エポキシがくっつくのを可能にします。これはまだ必要なので、エポキシシールコートの代わりにはなりません。

39関連する質問の回答が見つかりました

ポリウレタンのコートの間に砂を入れないとどうなりますか?

Q:ポリウレタンのコートの間に砂を入れないと、木の床はどうなりますか? A:妥当な時間内に仕上げの各コート適用する場合は、何もありません。あなたはサンディング、仕上げにダストニブまたはブラシマークを取得した場合、それらを滑らかにし、あなたが滑らかな表面上で動作している場合、あなたの次のコートが良くなります。

油性ポリウレタンと水性ポリウレタンのどちらが優れていますか?

油性ポリウレタンのが見栄えがします
それはより深みがあります-色と輝きの両方で、そしてそれは私たちが広葉樹に期待するように見えます。水性ポリウレタンは、くすんだ色とくすんだ仕上がりの両方を持っています。水性ポリウレタン(左)は、右側の油性ポリウレタンよりも軽くて鈍いです。

最高のポリウレタンは何ですか?

Minwax®水性オイル変性ポリウレタンは、家の周りをコーティングする必要があるものすべてに最適であるため、最高のポリウレタンです。水ベースなので、煙が少なく、温水で簡単にきれいになります。光沢、半光沢、サテンの光沢があり、優れたポリウレタンでもあります。

ポリウレタンとワニスの違いは何ですか?

ポリウレタンvs.ワニスポリウレタンは、木材のコーティングまたは木材仕上げに使用される水性または油性のプラスチック樹脂です。ワニスは、樹脂、油、溶剤から作られた古いタイプの仕上げですが、多くの場合、「ワニス」という用語は、すべてのタイプの木材仕上げの総称として誤用されています。

ポリウレタンワニスは何に使用されますか?

プロパティ。ポリウレタンは、床、キャビネット、その他の木工品の仕上げに使用される合成樹脂およびワニスの一種です。透明で、耐水性、耐真菌性、防カビ性があり、摩耗に強いため、ワニスの望ましい選択です。

古いニスをどのように修正しますか?

仕上げにはミネラルスピリットまたはテレピン油を使用してください。ワニスまたはラッカーには変性アルコールを使用してください。シェラックまたはシェラック/ラッカー混合物にアルコールを使用しないでください。風通しの良い場所(屋外が最適)で作業する場合は、黄麻布や古いタオルなどの粗い布で溶剤を塗布してください。

ポリウレタンを1回塗るだけで十分ですか?

ポリウレタンの1コートは、多くの場合、木材プロジェクトで本当に美しい仕上がりを保証するのに十分ではありません。たくさんの保護剤を提供し、あなたの木材をゴージャスに見せるためには、複数が必要です。美しい仕上がりのためにポリウレタンを塗布する手順:木を砂で落とします。

スパーワニスは何回塗りますか?

適用するコートの数。これは、すでにそこにいくつあるか、そしてあなたのボートがどのような環境にさらされているによります。木地から始める場合、6〜8コートは、定期的なメンテナンス中にさらに追加するための確固たる基盤を提供します。いくつかのvarnishersは10のコート数だけ適用されます。

ヘルムスマンスパーウレタンオイルベースですか?

Minwax®水ベースヘルムスマン®スパーウレタンは、特別自然の過酷な条件から守る木材に処方されるベースの仕上げを水、クリスタルクリアです。特殊なオイルは、季節や気温の変化に応じて、仕上げが木材と膨張および収縮することを可能にします。

最高の屋外ポリウレタンは何ですか?

  • バラタン1qt。クリアサテンオイルベースのエクステリアスパーウレタン。
  • バラタン1qt。クリアグロスオイルベースのエクステリアスパーウレタン。
  • バラタン1qt。クリアセミグロスオイルベースのエクステリアスパーウレタン。
  • バラタン1ギャル。
  • バラタン1ギャル。
  • バラタン1ギャル。
  • Rust-Oleum Marine 1qt。
  • バラタン11.25オンス

どのようにしてスパーポリウレタンをより速く乾燥させますか?

窓やドアを開けます。ファンを使用して、エリア全体に新鮮な空気を送ります。ウレタンが90%硬化し、完全に硬化するまでに最大7日かかる場合があります。ただし、ファンは初日のみ必要であり、その後は煙の蓄積を取り除くために定期的に使用する必要があります。

外部ドアに最適なニスは何ですか?

美しくニスを塗った正面玄関の暖かく居心地の良い外観が必要な場合は、本物に勝るものはありません。マリンスパーワニスは、屋外での使用に最適なタイプです。

ヘルムスマンスパーウレタンはどのくらい持続しますか?

製品詳細
シーン:グロス、セミグロス、サテン
位置:内側と外側の木の表面
リコート: 4時間後
乾燥時間:通常使用の24時間前
掃除:ミネラルスピリット

スパーウレタンとポリウレタンの違いは何ですか?

ポリウレタンは、製品に滑らかで傷のない質感を与えるために使用されます。一方、スパーウレタンは、一般的に光、熱、太陽にさらされる木材に使用されます。これは、耐水性があるため、ボートのように水に沈むものに使用される一般的な仕上げでもあります。

ニスの上にニスを塗ることはできますか?

未処理の木材を染色するとき、あなたがた結果と同様の結果を期待していない限り、ニスの上に汚れを適用することが可能である染色で飲み物。最初にワニスをきれいにして粗くし、汚れ、ほこり、破片を取り除き、表面に汚れ付着する可能性のあるテクスチャを与えます。

クリアコートとニスは同じですか?

ニス。 「ワニス」という用語は、一般的に「クリアフィニッシュ」を意味するために使用されることがありますが、ワニスは実際にはオイルベースのクリアコートです。油性塗料のように、薄くなり、ミネラルスピリットできれいになります。油性ワニスは、化学的に耐性のある比較的丈夫な空気乾燥クリアコートです。

油性ワニスよりも水性ワニスを使用できますか?

答えは:良好な状態でベースの仕上げ- -の上に基づいて、ポリウレタンほとんどの場合、水を使用することOKです。ウッドプレップ/クリーナー/デグロッサ、またはミネラルスピリットと合成スチールウールで表面をこすり洗いして、グリース、汚れ、ワックスを取り除く必要があります。